注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

1人で出かけられません。 1人で行っても、いつも目的地にたどり着かず、目的も果たせなくて、結局そのまま帰る事になるんですが、帰り道も分からず、帰る事もできず、

No.42 24/04/18 07:57
匿名さん42
あ+あ-

39歳かぁ、しんどいねぇ。
親の育て方も過保護で間違えた感強い。
同年代だから発達障害なんてとんでもない。学校にさえ通えてれば健常って考えの世代だったのはわかるけどどうしてそこまで放置した?状態。

近所での一人行動は問題ないならそれでヨシとして人生諦めたら?
仕事してないのに遊びに出かけて、迷って親に迎えに来てもらうのも違うしね。

医師も親も無責任だし。迎えに来てくれるだけマシだけど子が何に困ってるか把握せず改善するためのサポートをせず中途半端に突き放すだけってのは頂けない。
突き放すなら突き放すで徹底しないと。
歳取ったら勝手に自立するって考えなんだろうけど、そんなん「習わなくとも野球選手になれて当然!」って暴論と一緒なんよな。

とりあえず病院は替えた方が良さそう。
次はまず知能指数の検査してもらいな?
謎なのがよく親は迎えに来れるね?GPS?

うちは逆で母親がこれだった。軽い左右盲で遠方の目的地まで一人で行けない人。電車も40過ぎまで一人で乗れなかった。一人で乗れるようになるまで何度サポートしたか。
ナニクソ根性で車運転してたけど決まった道しか通らなかったし子育て終えたら乗らなくなった。

親元離れて一人でやるしか無い状況になればまた変わると思います。
母は幼少期から育児放棄されてたし、結婚相手はモラ夫で強制ワンオペ育児。困ったら自分でやるしか無い人生だったので。

42回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧