注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

どうすれば「死にたい」って感情消せるんだ?

No.7 24/04/14 14:44
匿名さん7
あ+あ-

他人にかける迷惑を最小限にするという点だけ守ることにして、実際に行動してみる。
飛び込みとか飛び降りは迷惑大だからNG。
身辺整理をして、首を吊るなら失敗しないように結び方や吊る紐の素材を確認してビニールシートを買ってくる。練炭使うなら目張りの準備する。樹海いくならルートを調べる。
だいたい途中でめんどくさくなる。

死にたいんじゃなくて単に生きるのが面倒で生きていたくないだけだなって気付く。
思うことと実際に行動に移すことは全然次元が違うんだとわかる。
本当に死ぬ時は感情とか関係なく死ぬし。
うっすら生きていたくない気持ちは、それはどうにもならない。

7回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧