注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

交際1か月過ぎたばかりですが、まだ互いにべた惚れ状態です。 ネットによると、3の倍数ごとに危機が来る?冷める可能性がある時期が来ると読んで、私たちの場合3

No.3 24/04/17 14:35
匿名さん3
あ+あ-

恋愛初期に出る『ときめきホルモン』

『女性は恋をするとキレイになる』と言われるのは、恋愛初期の段階になると『フェニル・エチル・アミン』、略して『PEA』という物質が出されるためです。
『PEA』は『ときめきホルモン』や『恋愛ホルモン』と呼ばれています。

男性の方が女性よりもひとめぼれしやすい?

『PEA』は恋愛初期の段階になると、男性も女性も出やすくなるそうです。
ただし、男性の方が女性よりも出やすいとも言われています。
そのため、男性の方が女性よりもひとめぼれしやすいのでは? と考えられています。

『ときめきホルモン』が出る期間

『PEA』が出続ける期間は、環境や個人差にもよりますが最短で3ヵ月、長くて2年~3年だそうです。

こういう事が言われてたりするからです。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧