注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

国民年金の支払いが65才までに?JRの大人の休日倶楽部ジパングも65才からに引き上げられました。休日パスも値上がりしたし、60才の恩恵が少なくなってきました。

No.7 24/04/18 10:19
匿名さん7
あ+あ-

まだ決まってないけど、決まったようなモンでしょうね
年金受け取れないうちに亡くなる人も増えるかも

65まで働けるって言うけど、職場に65歳の人が何人いますか?
私の職場はいません
役職定年から徐々に居場所を失って、60過ぎたら自ら退職を言い出させる空気です
その年齢から第二の職でナンボ稼げますかね?
働けるのと稼げるのはイコールじゃないよね

年金は保険の満期みたいに貰えるものじゃないです
寿命は決まってるんだから、払う年数と貰う年数のバランスを操作されて貰う年数を減らされてる
金額が多少増えたって微々たるものだよ、その分貰う年数が減ってるんだから

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧