注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

結婚して2年、付き合った頃から合わせると4-5年。恋愛感情が湧きません。旦那とキスしたいとかエッチも思わなくなりました。 些細な言動に苛々するし、1人の方が穏

No.14 24/04/19 10:44
会社員さん14
あ+あ-

結婚2年目なら、まだ家事や生活面で不満、考え方の違いでぶつかる時だと思います。
うちの夫は元々一人暮らしだったけど、家事力が低過ぎて。要領良くできないので、とにかく優しくレクチャーです。上手く夫を動かすことです。
一応、夫婦で手が空いた方がする、お互い得意な家事は率先してやること。相手に完璧を求めない、期待しない、ハードルを上げないことを決めてます。少しずつしか変化していきません。
だから夫に頼むより自分がさっさとした方が早い綺麗になると思ってちゃっちゃか自分でやります。
うちは共働きですが、時代遅れではありますが、基本、妻が夫を立てるようなスタンス。
私が少しサポートすることによって、夫が快適な生活ができ、元気に働いてくれる。
お互い労うことも忘れずに。
夫は妻あっての自分だと言ってくれます。
離婚は勘弁とご主人が言ってますし、協力する気はあると思います。
ご主人は、いつも今1番何をすべきかって分からないんだと思う。だから主さんが教えないといけない。
優しく、優しくです。
うちは喧嘩はしないですが、最初は不満は出ましたよ。私からみたら全然できてないけど、彼なりに頑張ろうとしてるからいいかなと。
私だってダメなところがあるのに、夫は不満をひとつも言わないです。
夫婦はお互い様かなと思います。
こんな私と一緒にいてくれる夫に感謝してるので、まぁたまには冷めちゃう時もありますが、
長年いると冷めるどころか、凄く仲良しです。
結婚始めのあるあるかと思います。
もうちょっとご主人を優しい目でみてあげていいのかな、と思いました。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧