注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

6歳女の子の癇癪について。 工作やお絵かきが自分の思う様に上手くできないと、鉛筆を投げつけて大きな声で泣き叫ぶ。 クッキーを作っていて、ほんの少し形が崩れた

No.6 24/04/20 06:26
匿名さん6
あ+あ-

向上心がある娘さんなんですね。上手くできないのは悔しいですよね。

でもプロの絵描きやお菓子屋さんだって、上手くいかないことの繰り返しなんです。納得いくまで何度もやり直しています。できなくて悔しいのは娘さんだけじゃない。

大人でもやり直してばっかりなんです。それでも楽しいですよ。今はやり直すことが苦痛だけど、いつか必要なことだと理解できる日が来ます。何度も何度もやり直して、そうやってより良くしていくんです。

たとえばクッキーの形が崩れたなら「どうしてこの形はキレイじゃないのかな?」「どこを直したらキレイに見えるかな?」と、親子で話し合うのも良いですよ。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧