関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
愛してるがセックスは最悪の嫁
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

No.68 24/04/22 12:23
匿名さん68
あ+あ-

主さん、親に手伝ってもらえない育児の経験者の話を聞きましょう。
経験者以外の話はマジで意味ないから無視したほうがいいです。
私は親に手伝ってもらえなくて、さらに保育園にはいかずに自宅での育児の経験者です。
はっきりいって仕事の何倍か精神がやられます。主さんも経験したらわかります。
親が手伝ってくれるならなんとかなりますけど。

妹さんは実の母親が手伝ってくれない環境にあるわけでしょ?それで義母まで手伝ってくれなかったらかなり地獄です。
まず本来は1才頃に保育園に預けたほうが逃げれて楽ですが、家でずっと面倒みる場合は保育園にいかせる何倍かの辛さを味わいます。
私の友達もノイローゼになりましたが、私はなんとか持ちこたえました。持ちこたえたけど、ノイローゼになる寸前だったのでよくわかる。
とにかく主さんも親に手伝ってもらえない育児さえ経験すればわかることですから、経験者でないうちは責める権利はありません。

最新
68回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました