関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
バツイチ子持ちと結婚したけど
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

No.47 24/05/25 12:05
匿名さん47
あ+あ-

女性って自分のいるステージが変わると周りにいる人達も自然に変わるものですけどね。
子持ちになっても付き合いができる人と、自己中になって周囲を引きずり回す人と2パターンに分かれますね。世間の子連れ様って言われている人達は後者ですよね。

子連れ様パターンを見てると、主さんが言いづらいのはよくわかる。絶対、ヒドイ!うちの子が邪魔なの!?ってなるの目に見えてるし。
外で食事にするしても絶対連れて来ると思いますよ。子供を回避するために韓国料理や未就学児お断りの店にしたとしても、うちの子がそんなの食べられない、うちの子が行けない、だから変更してって言ってくると思います。宥めすかして大人だけで…と言っても聞かないと思います。

そろそろお付き合いを辞めるのがいいのかも…。
子持ちになった途端、独身の時は持っていたはずの「周囲への配慮」というスイッチが消滅する人達がいるけど、彼女はそのタイプかなと思うので。

47回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました