注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

未婚でのシングルマザーって・・・

No.30 08/03/13 09:39
匿名希望17 ( 25 ♀ )
あ+あ-

産まれた後の問題を考えてあげるのも親の役目だと思います。
自分が守るから…は自己満足に近いです。
私は母がいない学校などで寂しい思いをしたのが特に辛かったです。

ただ、自分の命をかけて子どもを守ること自体はすごいことです。
でも、自分が生きてきた環境を判断するのは子ども自身です。
「だから子どもも幸せ」「いつか分かってくれる」「幸せの形は色々」は、子が親を見て自分で学んで感じることです。
親がそれを言うのは、自己満足と言われたら「確かに」と思います。

幸せと感じられるようになるまでは、辛い思いもすることがあると思います。それはどんな家庭でも。
それでも子どもが将来幸せだと思ってくれるように頑張るしかないんでしょうね…。
産まないことが正解だとも思わないですし、産むのが正解だとも思いません。
産む正解は、赤ちゃんがお父さんとお母さんに望まれて産まれてくることだと思うので…。

30回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧