注目の話題
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

死ねと言った姑が死ぬかも

No.31 08/02/26 09:11
匿名希望31 ( 37 ♀ )
あ+あ-

姑さんは、私が思うに精神的にも病んでいらっしゃると思います(以前から)。 心を病んでいる人の言動はある意味、それはそのままその人の真意とは言えません。 真に受けず、いまの主さんのように冷静に、極めて冷静に状況を客観視され、いつか退院されて主さんまたはお父様が介護するのであれば、精神的なケア(または治療)を専門家に依頼して改善をはからないと、介護する側も相手が病とはわりつつも精神的に参ってしまいます。それは周囲(ご家族)にも波及しますので、嫁としての立場とかいままでされてきたことにまつわる感情は脇に置いてみて、冷静に最善と思われる道を旦那様と一緒に(できればお父様も)話し合って探されたらいいと思います。

31回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧