注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

リストカット…

No.22 06/01/10 05:08
通行人
あ+あ-

主さんは、死にたくて切ってる訳じゃなくて、処理出来ないストレスの捌け口に切ってるんだと思うけど。
刃物を捨てることが解決にはならない。
刃物を見ても、切りたいって衝動を抑えられるようにならなければならない。

主さんは、毎日切りたくなる訳じゃないんだよね?
どうしても切りたくなった時、その衝動を抑えられたら、自分を沢山誉めて。
あと、ストレス解消のために、わんわん大声で泣くのも有効だから。
頻度とかわからないので、知り合いが脱却した方法。
まず、何があっても切らない期間を作り、それが出来たら、自分を思い切り誉めて下さい。
リスカを知ってる友達や彼氏が誉めるのも有効かと思いますが、一般的に理解がないので切らなくて当たり前と思われるかも知れません。
その切らない期間を達成可能な日数で、更に加算していき、最終的に衝動のコントロールができるようになれば、卒業できるかと思います。
切りたくなったら、まず切るより先に、気の済むまで大声で泣いてみて。

22回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧