関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

離婚しても持ち家に住みたい🏠‼

No.8 09/01/11 11:06
匿名希望8 ( ♀ )
あ+あ-

ローンがだいぶ残っている家の財産分与はとても難しい話だそうです。とにかく夫婦で話し合いして決めるんですが、その方法はいくつかあり、やはり弁護士などを交えて決めていくしかないよう。
旦那の名義で家のローンを組んだのなら、奥さんの名義に変えて支払いしていくのはかなり困難らしいです。お金を借りたとこ(銀行とか)の再度審査と調査と保証人のあらたな立て直しや主さんの所得証明?などがあり、結構断られるらしい。それに承諾は最初からしない機関もあるし、名義変更は信用問題で拒否されることもあるとか。主さんがローン組んだ機関にまず相談ですね。
他のパターンで、名義変更はしないで主さんが家に住み続けて旦那さんがローンを払い続ける方法などは、旦那さんがローンをあと30年も払い続けてくれる保証がないのでお勧めではないとか。旦那さんがローンを支払わなければ家が競売にかけられとられます。

8回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました