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お客様対応…誹謗中傷ご遠慮ください
No.12 09/02/06 20:46
匿名希望12 ( 32 ♀ )
あ+あ-
主さんが電話で言った言葉はスレ文にある『あっこれから……』そのままですか?
そのままなら、相手には丁寧さが伝わらなかったのかもしれませんね。
お客様に対しての言葉遣いや電話対応って難しいですよね。
例えば『すぐに確認いたしますので、このまま少々お待ちいただいてよろしいですか?』と言えば相手の反応も違っていたかもしれません。
私も接客の仕事(飲食店)をしていて、電話対応することも多くて、中にはすごく忙しい時に予約の電話が入ったりもしますが、どんなに忙しくても、どんなに相手の態度が嫌な感じでも、話すペースや言葉遣い、復唱など、気をつけるようにしています。
人相手の仕事ですから、本当に些細なことでも気に触ってクレームになることも、それが理不尽で腹が立つようなこともありますよね。
今回のことも納得いかない感じもありますが、これを教訓として、次に進めばいいと思います。
そのお客様が引き取りに来た時に、『先日は申し訳ありませんでした。これからは気をつけますので、今後ともよろしくお願いいたします』など一言謝罪しておくといいかもしれませんね。
頑張ってください😊
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