関連する話題
風俗は裏切りじゃないと主張する夫
妻と不倫相手どちらが幸せ?
ダブル不倫中の方に聞きたいです。

日本人女性

No.51 09/03/08 22:50
匿名希望51 ( 41 ♀ )
あ+あ-

私は20年前、新婚旅行でヨーロッパにいき、びっくりしました。
その後も仕事の関係でヨーロッパに時々いきます。
お化粧はほんとに海外の人はしていませんね。大人のOLでもヒゲは自然のままだし、腕や脚の毛もそのままです。ストッキングなんて履かず生足。ソバカスもとても多いです。
私は蒸し暑い日本でストッキングを履くのは元々嫌いだったので、日本でも夏に生足が流行りだしてきた時はやっと海外並みになったと嬉しかったです。
日本人は素肌が外国人よりずっと綺麗なので、もっと薄化粧でいいと思います。
薄化粧なのに肌が綺麗だからアイメイクだけで厚化粧に見えることもあります。特に今はアイメイクが派手なので余計に厚化粧に見えているのだと思います。
ヨーロッパと日本とはだいぶお化粧が違いますが、むだ毛も化粧もナチュラルには日本人はできないと思ったし、同じにしたいとは思いませんでした。
あと社会貢献ですが、最近ちょっとその傾向が低くなっています。昔はみんな仕事に誇りもあり社会のために動く喜びがありましたが、今はクレーマーのように自分たちの権利の主張だけをする共産主義的な人たちが増えてきました。それは悲しいことだと思っています。

51回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました