関連する話題
女性は、旦那様が地位が高かったり子供が良い大学を卒業するとご自身は経歴が普通でも勘違いするものなのでしょうか? 私は、全く別と思ってて自分の経歴を考えたら

こじれてしまった友人関係を解消したいのですが、アドバイスいただけますでしょうか?…

回答3 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/08 21:53(更新日時)

こじれてしまった友人関係を解消したいのですが、アドバイスいただけますでしょうか?

悩みは高校時代の友人です。
彼女は美人でお金持ちの家の子らしく、親分と子分の様な関係でした。

大学で離れてからすっかり疎遠になっていたのですが、フェイスブックでは繋がっており、私が起業するお知らせをした際に彼女からアクションがあり親交が復活しました。

有り難い事に事業がそこそこ上手くいっていて、歳の割には贅沢な生活をさせてもらっています。
彼女の旦那様は勤務医をされているそうで、私も経済感覚が離れてしまった友人とはなかなか遠慮してできない話もあったので、
最初は楽しくお話ししていたのですが、
だんだんとマウンティング?が多くなり困っています。

私の夫は会社員なのですが、「人の役に立たない仕事よね」や、
店に訪ねて来ては、うちの従業員に偉そうな態度、酷い言い方をする(「こういうお店で働かなくてはならないってあなたは高卒なの?」という発言)など目に余りました。

その発言があった日は完全に頭に来て「もうお店には来ないでくれる?」と言ったのですが、口コミサイトにありもしないクレームを書きこまれました。(確証はありませんが、文章の特徴が彼女そっくりです。)

最近は店に来ることはなくなったのですが、
毎日のように一方的に、旦那様の手術の予定や、なんちゃら教授から褒められた内容などが詳細に送られてきて、情けない事ですが気が滅入りそうです。
渡してしまった名刺のビジネス用アドレスにメールして来るのでアドレス変更はできずにいます。

弁護士に依頼する程では...と思っているのですが、何か縁を切る良い方法があればご教示お願いいたします。


No.2585910 18/01/08 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 19:23
鈴木 ( ahQRCd )

いや、それはもう弁護士に相談していいレベルだと思いますよ?
第三者に間に入ってもらった方がスムーズに解決するかもしれませんし。
苦労なさってるんですね。主さんの悩みが解消される事を祈らせていただきます。

No.2 18/01/08 19:39
匿名さん2 

メールには返信してるんですか?
返信せずに無視してるのがいいと思います。いちいち読まなくてもいいと思いますよ。
妬みだと思います。
学生時代は自分より下(子分?)と思っていた主さんが起業して自分よりいい生活を送っているのが面白くないんですよ。

私も妬みを受けた事がありますが、相手にしないしか方法がないんですよね。相手は変わりません。
こちらがムキになれば面白がるだけなので、たとえ余裕がなくても余裕をもってる風に相手をするのがいいと思います。

ありもしないクレームなどの嫌がらせが続くようなら弁護士さんに相談してみたらどうでしょうか。

No.3 18/01/08 20:02
お礼

>> 1 いや、それはもう弁護士に相談していいレベルだと思いますよ? 第三者に間に入ってもらった方がスムーズに解決するかもしれませんし。 苦労なさ… 1様レスありがとうございます。
なるべく穏便に済ませたかったのですが、弁護士に依頼する方が良さそうでしょうか?
追記になってしまい申し訳ないのですが、彼女はお祖父様がこの地方の高名な弁護士だと言っており、本当なら尚更面倒な事になりそうだと思っていました。
利害関係の薄そうな、全国チェーンの事務所など探してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.4 18/01/08 20:07
お礼

>> 2 メールには返信してるんですか? 返信せずに無視してるのがいいと思います。いちいち読まなくてもいいと思いますよ。 妬みだと思います。 学… 2様レスありがとうございます。
返信はしていないのですが、旦那様日記以外にも、深夜に感情が高ぶると?私や家族への非難が書いてある事もあり、内容はチェックしていました。

本人は高校時代のマウンティングの延長と思っていそうなのでスルーしようかと思いましたが、やはり我慢の限界ですので弁護士を挟もうと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.5 18/01/08 21:38
匿名さん5 

そもそもの関係が変わることはあまりないですし、ひどいものなら弁護士に相談が一番いいでしょうね。旦那さんにも知れるだろうし

No.6 18/01/08 21:53
お礼

>> 5 5様ありがとうございます。
親分と子分と言っても、当時の彼女は凛としていて、平凡な高校生の私の知らないお店なども優雅に教えてくれて憧れの存在でした。
彼女のマイペースにはとても振り回されましたが、大人になった今なら上手く付き合えるのでは?とも思いました。
しかし、現在の彼女はあの時の余裕ある女性像とは違って悪意を感じます。
旦那様も彼女を止めてくれたらいいのですが、彼女に丸め込まれそうで心配です。
実家の評判を一番気にしていそうなので、そこをついて上手く逃れたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧