注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

精神疾患で仕事を辞め生きる屍になってしまいました。30代独身女性です。 何もす…

回答5 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 09:16(更新日時)

精神疾患で仕事を辞め生きる屍になってしまいました。30代独身女性です。
何もする気がせず、なんのために生きているのかわかりません。

No.2589268 18/01/16 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 17:58
アキ ( QEKRCd )

あのさ。
そゆ事言わないの。

何もする気がない。まではわかる。
何のために生きてるか?
そりゃ〜あんたが幸せになる為やろ。

今はバイト含めてお仕事してないの?

No.2 18/01/16 18:16
匿名さん2 

主さん、お疲れ様でした。
私も三十代でメンタルを損ない仕事を辞めた経験者です。
主さんのお気持ちがわかる、とは軽々しく言えないけれど、辛い気持ち、お察し致します。

もし状況が許すのであれば、今は充電期間と捉え、消耗した体力や気力を癒し回復させると良いのかな?と思います。
その際、昼寝とか甘いものの食べ過ぎとかは心身に悪影響です。
意地悪な人やゲスな世間からは距離を置き、楽しいことや適度に汗をかく運動をするのがいいです。
仕事も、適度にするなら生活にハリも出るしお金の不安も減るから効果的だそうです。

今は前向きになるのは難しいかも知れません。でも、元気になったとき、必ず自分の存在価値や存在意義を、今よりポジティブに捉えられる日が来ます。
だから、愚痴はいいけど、投げやりにはならないで欲しいです。

私も漸く、パートですが元気に仕事ができるようになりました。
共に乗り越えていけたら嬉しいです。

No.3 18/01/16 21:30
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

堂々と生きてたらいい。なんのために生きてるのかなんて案外誰もわかっちゃいない。
ダラダラと毎日生き延びたらいいんだよ。
貴方がいないいと寂しいじゃん。

No.4 18/01/16 23:36
匿名さん4 

旦那と子どもがいて、仕事が原因で精神疾患を患いほぼ何も出来なくなりました。助けを乞う事さえ、申し訳なく、生きている意味を見失ってます。
同じ境遇の人間もここにいますから。なんとか生きていきましょう。

No.5 18/01/17 09:16
匿名さん5 

色々と考え過ぎないようにして、病気を治すというか症状を抑える事が大切だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧