注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

40代の結婚事情について聞いて下さい。お互い40代で、職場も部署違いながら本社は…

回答15 + お礼5 HIT数 1293 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 23:45(更新日時)

40代の結婚事情について聞いて下さい。お互い40代で、職場も部署違いながら本社は、一緒で、どちらもお互い好きな人は、居たけど、奥手な性格の為打ち明けれずに相手は、居ません。だからお互い結婚出来なかったら一緒になろうと打ち明けながらも今です。まぁもし本当に今からでもお互い突然に付き合い出して良い仲になっていざ結婚しようとなった時に40代同士の初婚ながらもやっぱ子供は、授けれないながらも子供は、やっぱり1人欲しい。40同士でも子供作れますか?★家は、まぁお互いの親も1人で、向こうは、お母さんこっち親父だけですが、まぁ家を最初賃貸して二人で、住んで、ちょっと立ってから最低限どっちかの実家を貰えればそこへ移り住んだりしてとか考えたりと妄想ばかりの成り立ってない話ですが、皆さんこ云う話どう思いますか?★先に云いますが、自分男ですが、実現性は、有るので、何とかこの話を成功させる気有るので、だからちょっと皆さんの回答も優しくお願いします。現実的な回答でも構いませんので、長文ですが

No.2604126 18/02/18 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 17:36
通行人1 

子供できても育児が大変ですよ。体力的に。
それに若く見える人なら別ですが、参観日などで祖父母に間違われることもあるかも。

No.2 18/02/18 17:56
匿名さん2 

現実的に40代でも40と44じゃ子供作れる可能性が全く違います。その彼女と一緒になりたいなら子供は諦めた方が良いと思います。どうしても子供が欲しいならもっと若い人と付き合わないと難しいですよ。
まだ付き合っていない状態なら結婚するまで時間がかかるのでゆっくりなんてしてる暇無いです。
でもそういう感じに話すのって気を許している友達の冗談の可能性高いと思いますけど…

No.3 18/02/18 18:17
通行人3 ( ♂ )

⭕ッ⭕さん相変わらず某サイトの頃から変わってないよね。💧子供云々より貴男は、まだ付き合いさえしてないだろう。先走り過ぎだよ。💧貴男の文章は以前から拝読してるけど結婚はかなり難しいと思うよ。この意味が判らないのなら諦めなさい。嫌なら子供を諦めて年上にしなさい。

No.4 18/02/18 18:22
匿名さん4 

あまりこういうの間に受けるのもね。
冗談の1つという可能性大なんで。
でもまぁ、アプローチしてみたらどうでしょうか?
行動しない事には何も始まらないから。
もしかしたらお相手も冗談ではなくほんとにそう思ってたとしたら…あなたからのアプローチ待ってるかもよー。
男なら奥手だのなんだの言ってないで、ドーンとぶつかっといでよ。
そしてもし玉砕したら…潔くあきらめましょう。

あ、1つ聞くけど

その彼女の事はちゃんと好きなのよね?
ただ40過ぎて結婚できないから仕方ない…たいして好きとかの感情ないけど彼女でもいいか。
ってわけじゃないよね?
こういうのならダメだよ。
お相手に失礼だわ。






No.5 18/02/18 18:26
匿名さん5 

友達止まり。

結婚はしないで同棲や事実婚になりそう。

妊娠出産はリスクあるし、高齢だからすぐに妊娠するかは人による。

No.6 18/02/18 18:31
通行人3 ( ♂ )

それに相手は貴男と交際して結婚の約束をしてるの?して無いよね。💧成功させたいって結婚前でも向こうの親御さんとか親族に挨拶をしないといけないのだよ。判ってるのかな?と云うより貴男の文章を読んでると人柄が判るから挨拶さえ出来そうも無いからね。もう何年も前から結婚の事ばかりだよね。自分の事を判って無いから何年経っても変わらないのだよ。貴男には⭕害の気があるかもしれないから、あまりキツい事は書け無いし削除もされたく無いからね。結婚より仕事で⭕⭕が出来るように頑張ってよ。

No.7 18/02/18 19:12
匿名さん7 

女性の体の負担が大きすぎる。それにいずれって言ってる時点で結婚はない

No.8 18/02/18 19:37
匿名さん8 

どっちかの実家を貰って住むだの、甲斐性ないんですね。

文章からしても 幼稚な考え方です。

行き当たりばったりな結婚になるわ。

No.9 18/02/19 04:19
お礼

皆さん回答有り難うございます。うちは、姉ももうええ年で、まだ独身だからせめて自分だけでも既婚してないと家族作らないとうちの代々が、終わってしまうプレシャ-も有るんで、誠何とかしないともう手遅れの先に居るから仕方なくも最低限この年齢でも結婚したいのです。だから自分等で、終わってしまいたくないので

No.10 18/02/19 12:07
通行人10 

一人っ子同士で夫婦になり子供いない世帯。子持ちでも女の子で嫁がせる世帯。色々ですよ。
大した財産がないなら絶家になってもいいでしょうし、
財産があるなら従兄弟、甥、姪と生前から話をしておけば良い。

No.11 18/02/19 12:20
通行人3 ( ♂ )

⬆マジレスしても無駄だよ。💧あのね君が世間体を気にしてるだけだろう。江戸時代じゃあるまいし。(笑)某サイトでも同じ事書いてたよね。姉が姉がって関係無いからね。君には結婚は難しいと云っても通じ無いから好きにしたら良いよ。

No.12 18/02/20 04:08
お礼

まぁ過去に結婚の相談は、したかと思いますが、でも自分成りに婚カツでは、ないけど、色々の結婚意識しながら自分身近に接する女子と話をしてご飯食べとか誘ったりは、して積極的に異性との交流にいきました。まぁ断れつつも打たれながも結果は、無理でも良く来る会社専属の保険屋の20代の女の子と勧誘の話になりながらもちょっとお茶して話したりしました。保険には、入ってませんが、でもまぁ女子と話をする事に慣れようと努力して難なくその子と世間話は、出来てそれが、自信になりました。だから今なら女子と話すのに寸なりいけます。だから本当にその今の好きな子に声を掛けようと思います。

No.13 18/02/20 16:08
お礼

それからその子見てると体は、もう中年太り初期化の女性で、でも見た目や外見は、マジに若く見えて最近も髪型をショ-トに変えてちょっと最近の局アナ見たいなヘアスタイルに何か可愛らしく魅せてます。その局アナは、日曜にダウンタウンの松ちゃんのワイドショーに出てる芸人さんと付き合ってるアナにちょっと見た目は、そっくりだからそれを意識して変えたと思いますが

No.14 18/02/20 17:50
通行人14 

子供は正直できるかどうかわかりません。。


だけど自分の家族をつくるのはいいことだと思いますよ!

でも妄想が先行してるのでちょっとそこは止めた方がいいと思います。。
そのお相手の方にも逃げられますよ!

上手く行きたいのであれば彼女の意見を尊重してあげてくださいね

No.15 18/02/20 19:38
通行人3 ( ♂ )

相変わらず顔や外見に拘ってるよね。💧中年太りは失礼。君には失礼だけど文章を読んでて何の魅力を感じれないから難しいと云う意味もあるのだよ。と云っても判らないと思うが。君は結婚して子供が出来たらゴールだと思ってるけど、そこからが大変だよ。子供に教育もしないといけないし配偶者への責任感もあるからね。確かに世間体を気にしたり年齢的に焦る気持ちは判らない訳では無いが文章を読んでる限り、ましては年下の女性との結婚など難しいと思うよ。

No.16 18/02/23 16:45
お礼

でもやはり自分の周り会社やプライベートでも既婚多数で、左手に結婚指輪嵌めててそれを見ると何か意識してしまいます。あと一応人生で、一度自分見合いしました。見合い相手が、ちょっと家柄は、箱入り娘で、まぁ親が、金持ちだったけど、でも見た目デブで、ちょっとギロと目だからその視線が、ちょっと怖くおまけに世間帯の事知らなさ過ぎる人だからそこもちょっと不安だからちょっと断りました。今となればまぁあの時結婚しといても良かった。環境も良かったかも知れず贅沢させて貰ってたかも!

No.17 18/02/23 18:52
通行人3 ( ♂ )

⬆それは某サイトで書いてあったから知ってるよ。って君は相変わらず失礼だね。デブ?君は選べるほど容姿が良くて魅力的なら云っても構わないけどね。それに世間体って世間知らずの間違いだろう。(笑)君だって知らい事が多いから人の事は云えないよ。後、贅沢とか云ってるけど君には維持は無理だよ。だから彼女も君と一緒にならなくて良かったと思うよ。お礼で過去の事ばかり書いても仕方ないから止めましょうね。自分の心の中で抑えましょう。

No.18 18/02/26 16:14
お礼

まぁ今も実家暮らし、幼少期は、親父方かに育てて貰って親父に大事に育てて貰って母は、自分の5才の時に病気で、亡くなってるから母性は、あんまりわからない。先の話し別に関係は、ないけど、でも太ってるて何気に体型が、体型なのか?★失礼かと思うが、でも自分も最初は、小太りだったけど、太ってるて云う事が、嫌いだから、だから今も通ってるジムで、体型を改めて修正してから太ってる人が、ちょっと好かなくなった。太ってるて事は、やっぱ健康的に悪いし、悪いイメージが、生まれてるんだし

No.19 18/02/27 06:43
2919 

いかにも、もてません!

出会いありません!

でも理想だけ高いです!

理想はあるけど男性として魅力がありません!みたいな人だな。

付き合ってすらいないのに結婚?
不気味だよ。


No.20 18/02/27 23:45
匿名さん20 

私は、子供が欲しい方なので、年齢が、関係してくるので、避妊はは、逆にショックをうけます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧