注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ライブ帰りの友人との出来事についてです。 こんな事でイラッとしてしまった自分が…

回答6 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

学生さん
18/05/24 18:33(更新日時)

ライブ帰りの友人との出来事についてです。
こんな事でイラッとしてしまった自分が悪いのか、お互い様なのか他者の意見を聞きたくて…。

先日、友人と共に2日間のライブに参加してきました。遠征だったことや、慣れないホテルでの宿泊、友人にとってははじめてのライブだったこともあって、友人は2日目のライブが終わる頃には立ちながら寝るレベルにまで達していました。
私は今までのライブでは、同行した子とライブの余韻を楽しみながら帰ることが普通だったので、黙ってしまう友人に驚き少し苛立ってしまいました。
ライブの話をしても上の空で、少しでも信号待ちなどで止まると寝てしまう。駅が混み合っていて終電が不安だったため、電車の時間を調べてほしいとお願いしてもスルーされる。電車内ではすぐに熟睡してしまい沢山の物をぼとぼと落として周りに不審な目で見られる…(手に持ってるものをしまってから寝ようねと注意しても治してくれない)
不満を挙げたら止まらない程です…。

初めてのライブだから…と物販や行きたい場所、ファンの方と交流する時間まで全てわがままを聞いたのに、私のわがままは聞いてくれないんだ…とがっかりしてしまいました。
ふらふらとどこかへ行ってしまった友人を待っている間に、私はライブの感想を書きたいという別の友人と電話していました。予想以上に盛り上がったのですが、私の元へ帰ってきた友人はむすっとしてしまい…。私のわがままはだめなんだともやもやしてしまいました。

挙げ句の果てにはホテルも私が見つけたのに朝食付いてるよと話しても「まあお部屋も狭いしそんなに期待はしてないけどね〜」と悪びれた様子もなく言われてしまって開いた口がふさがりませんでした。

これは私が悪いのでしょうか?もうこの子とライブに行きたくないと思う私がおかしいのでしょうか?

No.2649017 18/05/21 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 14:47
匿名さん1 

歩きながら寝るくらい疲れてるような子なんだから、
しょうがないよ、余韻を語りたくても無理。
ホテルについては、ちょっと配慮がない発言だと思うけど、
本気で眠たいところを、起きて起きてってやられて、
楽しい会話が出来るとはとても思えないよ。
もう行かない、でいいと思うけど、
私はどっちもどっちだなと思う。

No.2 18/05/21 14:47
匿名さん2 

もう行かなければいい。
初めてでヘトヘトだったんでしょ?友達。寝ちゃうくらい疲れたんですよ。

主さんにも、気持ちの余裕ないみたいですし…行きたい場所?物販?全てわがまま聞いた?主さんは物販も行きたい場所も興味なかったんですか?
あなたのわがままとは何ですか?
結局の所、ライブ慣れしてる友達と行くべきです。彼女とはもう行かなければもやもやしない。何から何まで、段取りしてあげたのにね。彼女にも、感謝の気持ちがあれば、思いやる言葉も出てきたんでしょうけど…残念でしたね。

No.3 18/05/21 14:52
お礼

>> 1 歩きながら寝るくらい疲れてるような子なんだから、 しょうがないよ、余韻を語りたくても無理。 ホテルについては、ちょっと配慮がない発言だと… 回答ありがとうございます。
そうですね…疲れているのを配慮して私もさすがに話しかけるのはすぐにやめました。ただ向こうが熟睡して元気になった途端ガンガン話しかけてきてもう耐えられなくなってしまって…。

今更言い訳しても仕方ないので自分なりに反省しようと思います。
ありがとうございました。

No.4 18/05/21 14:56
お礼

>> 2 もう行かなければいい。 初めてでヘトヘトだったんでしょ?友達。寝ちゃうくらい疲れたんですよ。 主さんにも、気持ちの余裕ないみたいです… 回答ありがとうございます。

気持ちの余裕、はじめのうちはあったんですが友人に一人ぼっちにさせられてしまったり、時間管理など全てしているうちにいっぱいいっぱいになっていました…。
物販も興味はありましたが、他に行きたいところがあってお互い同意の上で、友人と空き時間で観光の計画を立てていました。しかし、全て友人の都合で無くなってしまい私の意見は無視なんだなあと悲しくなってしまって。

そうですね…ちょっと言葉がお互いに足りない部分はあったかなと思うので反省したいと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/05/21 15:12
匿名さん5 

ライブだけ楽しんで別行動が良かったんじゃないでしょうか。
自分のホテルやご飯は自分で面倒見るみたいな。
友達はわがままというか自分のペースで行動してただけに思うし、多分初ライブで興奮しすぎて眠れなかったんだろうからそんなに怒ることでもないような気がする。
そういう時もあるよ、普通に。

主さんはお互いに同じくらい気を使い合い、決してペースを乱さず、常に一緒に同じ行動ができる人と行ったらいいと思うよ。

No.6 18/05/22 01:56
お姉さん6 

普段はいいけど一緒に旅行なんかに行くと疲れる人いる。
いくら仲よくても生活スタイルが違うからお互いイライラするのかも。

No.7 18/05/24 09:44
匿名さん7 

まだ他人と旅行したりっていう事に慣れていないのでしょうし、お客様感覚だったのかも?

No.8 18/05/24 18:33
匿名さん8 

主が求めるライヴが友人と合わなかっただけの事
ライヴの後、打ち上げしたい人もいれば早く帰宅したい人もいるわけですから相手側が問題だった訳ではなくて、主が求める事が出来なかった余韻が寂しい気持ちになったんだね。
ライヴの後、主の求める事をしたいのなら合う人を今後は連れていけばいいだけ。

ホテルについて友人は考えなさすぎな発言だね。わざわざ言わなくてもいいこと。あんまり周りに気遣い出来ない子なんだろうなと感じさせますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧