注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

平常心を保つためのコツなどありましたら、お教えくださいませ。 私、些細なことで…

回答4 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 09:37(更新日時)

平常心を保つためのコツなどありましたら、お教えくださいませ。
私、些細なことで落ち込みやすく、周囲の言動に過敏に反応してしまいます。

No.2663679 18/06/19 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 22:28
匿名さん1 

気にしない。コツというよりは全部どーでもいいですね。自分に火があればまだしも、それでもどーでもいい(笑)

利害関係なければ無視。

No.2 18/06/19 23:04
匿名さん2 

あなたが失敗をしたとして、あなたへに良くない印象を持ったり批判があったとしても
よほどのことでない限り、相手もずっとそのことを考えているわけではありません。
その場は、がっかりするでしょうが引きずりすぎないでください。

相手の言動に左右されるのではなくて、
自分自身で反省したり客観的に見る様にしてください。

深呼吸、腹式呼吸などをすると落ち着きますよ。
また、気になったことを紙に書いて、誰かに同じことを相談されていると考えて、
客観的に解決法を自分で考えて書くのもいいでしょう。

No.3 18/06/20 09:49
匿名さん3 

周りに影響され易ければ、なるべく一人になれる環境で過ごした方がいいかもしれない。

No.4 18/06/22 09:37
匿名さん4 

深呼吸するのがいいですよ、一人になれる場所があるなら思い切りジャンプするのもいいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧