注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

シングルマザー2人の子持ちです。 付き合って1年の彼と同棲中。事実婚状態です。…

回答7 + お礼2 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 09:45(更新日時)

シングルマザー2人の子持ちです。
付き合って1年の彼と同棲中。事実婚状態です。
簡単にまとめると
・彼に元嫁がいる(元嫁の連れ子1人実子1人の2人)

・離婚時に法的措置は無し

・口約束で1年以内に出ていって。
養育費払う。家のローンがあるから住んでる間は養育費分の金からはみ出た分はこちらに振り込んで。
出ていったら養育費をお金で振り込む。

・元嫁アスペルガーっぽい人

・途中、元嫁から養育費いらないから会わせたくない
春には出ていく。

・今現在は、そんな事言ってない、忘れた、その時は私どうかしてたんだねー

・家のローン共同名義 8割2割(もちろん8割が彼)

・家のローンの引落は彼の口座からのみ

・仕事柄時間もなく法的な場所へ相談行けず

・お金ないって言われて家のローンの端数も振り込まれてない現状

・その状態で出て行かせるの難しい…と彼が言う

・彼のお金の管理は私で好きにしていいと。

なんとなく元嫁や子供たちを庇ってるのかな?

口では結婚したいと言われ事実婚状態にあるけど、本当なのか?

共同名義の家のローンがあると、元嫁が居座る限りこっちの泣き寝入りしかないのか?

など。知識ある方の意見をいただきたく相談させていただきました。



固定資産税も住んでるあいだは払うと約束しているけど、滞納しているらしく督促状がきている状態です。

No.2678910 18/07/18 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 22:39
271 

全ては同棲解消してからですね。

No.2 18/07/18 22:53
お礼

>> 1 どうゆうことですか?
同棲していると何かあるのでしょうか。

No.3 18/07/18 23:23
271 

主さんの子供には何て説明していますか?
自身に置き換えて考えてみて下さい。
主さんが子供の立場ならどんな気持ちになりますか。

No.4 18/07/18 23:26
通行人4 ( ♀ )

ぐっちゃぐちゃだわね…………┐(-。-;)┌
だらしないなあ、主さんもその男も。
なんのけじめもつけられないの?

元嫁って言ってるけど、まだ離婚成立してないんじゃないの?
離婚成立していたら、共有名義の家のローン、整理するでしょ、普通。
なんで、元嫁さん、離婚して出ていくのに家のローンだけ払い続けなきゃいけないの?おかしいでしょ、それ。

子供いるのに簡単に同棲する主も主だし。
とりあえずその状況で子供作るような事だけはしないように、細心の注意を払ってくださいね。

No.5 18/07/18 23:32
お礼

>> 4 離婚後してますよ。ただ口約束のみでお互い離婚しただけで。。不倫なんてしません。
彼が出てって、元嫁が残ってるだけです。支払いは彼がしてます。ローンのみ。

そうですね。注意します。ありがとうございます!

No.6 18/07/19 00:59
通行人4 ( ♀ )

『口約束のみの離婚』って、何…………www,

主さんと知り合ったとき(付き合い始めたとき)、彼はどこに住んでたの?

No.7 18/07/19 01:01
271 

主さんは同棲解消しないと思うので、出て行かない嫁と家の話をしましょうか。
先ずは彼と元嫁が話し合いをする必要があります。家は売るのか、どちらかが所有するのか。
元嫁所有の場合でもローンの名義は彼なので、返済義務は彼にあります。
彼が所有する場合はローン返済に問題は起こりませんが、元嫁に出て行って貰う必要があります。
主さんは気に入らないと思いますが、行く当てのない元嫁の為に部屋を探し、契約し、お金を支払い、万全の体制にして出て行って貰って下さい。
納得出来ないと思いますが、これが一番現実的な解決策です。
別れたとは言え元嫁に非道な扱いをしない彼は優しい人です。
この案なら彼も賛成してくれると思います。

No.8 18/07/19 01:22
匿名さん8 

ローンが彼名義なら元嫁の手綱次第で全額払わされるわけだし…。
元嫁が出ていかず住み続けるなら元嫁が払う。
無理なら元嫁は出て行き家を売れるわけだし。

養育費これは
きっちり払わないと駄目だと思います。
離婚したら彼も幸せになる権利があるので
口約束では駄目だと思います。
時間が無いのは言い訳にはなりません。時間は作るもの。
まずは、無料電話相談で貴方が相談してみてもよいですし
結婚を考えていたりするなら
きちんとしたほうが良いですよね。

そういうことを聞き入れない彼なら
今すぐに貴方と、どうこうは考えてないんじゃないですか?

No.9 18/07/19 09:45
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2678850/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧