注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

無責任な旦那 感染したらどうしてくれる

回答50 + お礼14 HIT数 7005 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
09/05/26 10:12(更新日時)

こんなさなかに 🚅に乗って実家に行く旦那の神経がわかりません。 大阪からわずか一時間の所 さらに近県の滋賀でも感染者はでているというのに。 帰り🚅は当然 大阪からの乗車客もいるはず もし感染したら家族感染はまのがれられないし 他のインフルエンザと違いニュース沙汰 名前は伏せられていても 周りには誰だかわかるはず 子供に感染しようものなら 学校にも迷惑かけるし 子供達も後ろ指さされて肩身の狭い思いをする 今帰ってきたが マスクも全くしていなかったらしい なんで家族がいながらこんな無責任な行動するのか 他のインフルエンザでも家族にうつさないような心がけはしてくれない人 こんな無神経身勝手旦那が嫌いです。

No.1005430 09/05/24 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/05/26 07:48
通行人34 

7番て主さんの旦那なんじゃないの😂(笑)

No.52 09/05/26 07:49
お礼

ちょっとこないだけでなんで放置ですか❓💧 みなさんと同様仕事や家事とかあるので これない時もあります。まくしたててもいませんし💧 話が新型インフルエンザだと思ってらっしゃる方々が多いですが 私は旦那の周囲に対する思いやりや責任の部分を言っているので その話の一つとして今回の新型インフルエンザでの行動をあげて書きました。私は気をつけて行ってらっしゃいとはとても言えませんね。 新型に限らず インフルエンザの時は人混みにでないように言ってますし 自分でもしています。感染する しない は目に見えないものですから 週末外出しなかったからといって感染せずにすんで終息をむかえるとは限りません。問題はそこでなくて 自分が周りに迷惑かけないようにできる範囲の予防策はとってほしいという事です。例えば くしゃみ 咳の時には口をおさえて その手を洗わずにそこらを触らないで下さい と 同じ事を言っているだけなので 離婚とかトンチンカンな方向に話がいくのもわかりません💧 わざわざ蔓延の時に行かなくても 時期をずらせないのかと言ってるだけなんですが 普段のインフルエンザと違い ニュースにでてしまうし 周りに本当に迷惑かけるので💧

No.53 09/05/26 08:31
通行人28 ( ♀ )

主さんは全く人の意見を聞かない人ですね。
「放置」「離婚」に又過剰反応。
まずはレスされてる方達に「ありがとう」の一言が必要でしょ。
とことん自己中な方ですね⤵

No.54 09/05/26 08:50
通行人54 ( ♀ )

今回なんの用事で帰られたのかはわかりませんが、この時期だからこそ歳老いた両親が心配で帰られたのかもしれませんよ?

妻子を持つ夫だからこそ家族を思いやるのと同様に、両親への思いやりも同じくらい大切ですよね?

マスク、手荒いなどを怠った事へのお怒りはご最もです。

でも里帰りについては堪忍してあげてはどうですか?

No.55 09/05/26 08:52
お礼

💧 なんで なんでも過剰反応と言うのか わけがわかりませんが それこそ過剰じゃないですか❓ 人の意見を聞かないとは❓ みなさん それぞれ自分の意見を述べていますが 私は旦那に周りを考えろと言っているので 意見を聞くもなにもないので 自己中と言われる筋合いはありません。 お礼に関しては 普通に会話をしている感覚でしたので 普段 会話のはじめに お礼を言ってから話さないので 普通に話してしまいました。 すみませんでした。

No.56 09/05/26 08:58
通行人56 ( 20代 ♀ )

主さん 病院勤務なんですか? インフルエンザ云々は別として 何かしらの院内感染てなきにしもあらずですよね? そこまで過敏になるのに 病院では働けるのですか?

No.57 09/05/26 09:12
お礼

あの‥ 年老いた 年老いたって‥ 確かに 私より旦那は年上なので両親はそれなりの歳ですが 年老いた 年老いたと言われると ちょっとカチンときます。まだまだ現役で元気ですので💪😃 旦那は両親に会いに行ったのではなくて友人に会いに遊びに行っただけなので 延期してもらいたかったですね。 今回新型インフルエンザの事で周りを考えてないと言う話をしたので新型インフルエンザの方に話がズレた方がいましたので 話を小さくしますと 以前旦那が菌を保持してまして家族にうつるから早く治してくれと言っても 病院にあったパンフレットを持ってきて子供にうつって酷くなった写真を見せても全く聞き入れてもらえず 結局は私が二カ所に息子が一カ所うつり 息子と私の一カ所は治りましたが 一カ所は完治する事はないそうです。全身にうつるので 娘の顔にでもうつっていたら😨 私は一カ所は顔でしたので やはり独りで生きているのではないので周りを考えてほしいです

No.58 09/05/26 09:20
お礼

ありがとうございます 先ほどの方もありがとうございます また言い忘れてすみません。 うちの病院は鼻血がでるくらい除菌、殺菌しています。だからといって感染しないわけではないですが 内科ではないので やはり家族への感染を考え 内科は避けました。

No.59 09/05/26 09:24
通行人28 ( ♀ )

主さん少し落ち着きましたか?
もう一度ご自分のスレ文もよく読み返して見て下さい。
どう読んでもインフルエンザそのものに対する過剰反応スレに読めますよ。

ヒステリックはよくないですよ。

No.60 09/05/26 09:35
通行人54 ( ♀ )

歳老いた。この言葉になんの悪意もありません。私の文面から何か嫌味が滲み出てましたか?そんなつもりは決して無かったのですが…。

気分を害してしまったようですね。すみません。
お怒りも適当な所でおさめないときりがないですよね。
ずっと許さないおつもりですか?

なんか堂々巡りに見えます。

No.61 09/05/26 09:46
お礼

ありがとうございます。それはあなたの受け取り方ですね 反対によく読んで下さいね 今回たまたま新型インフルエンザでの行動でしたが 新型に限らず普通のインフルエンザや感染する病気なら 周りを考えて行動すべきと言っています。私が言っているのは 周りを考えろ です。 新型インフルエンザに関しても 過剰に反応してませんよ 今までと同じです。 なぜ 過剰 過剰と言うのか それは 毎日のように報道されるニュースを見てあなたが過剰に感じていて 新型インフルエンザに関わる話題を 全てあなたが 過剰だという感覚になってしまっているからだと思いますよ。どこかの老人施設の徹底ぶりには私もびっくりしましたが 入所者に感染させたくない一心の職員の 「気持ち」ですよね 外で手洗い うがいをして外側のドアに入り 外でしたマスクをビニールに入れ捨てて新しいマスクをして館内に入るのを見て せっかく外で洗った手でマスクはずしてるよ と ちょっと受けましたが(^_^;) 気持ちは行動にあらわれますから 周りを思えば ですよね

No.62 09/05/26 10:01
エリス ( QPxAw )

おわり!

No.63 09/05/26 10:03
お礼

いえ どなたかのレスでも 年老いた と言われ また言われたので まだまだ元気です😥と思っただけです。 年老いた のイメージが私の中では よぼよぼだったので どなたかも仰ってましたが やはり 個々の感覚や捉え方の違いがあるからもめてしまうのですね😥 わかれば そうでもなかった事ってきっとあるんだと思います。 でも やはり 周りを考えてこその行動ってあると思うんですよ。 今回に限らず 旦那は自分さえよければいい人 なので嫌なんです

No.64 09/05/26 10:12
お礼

みなさま ありがとうございました。みなさまも ご家族をお大事に お互い自分ができる限りでご家族を思い行動していきましょう😃 大事な家族ですから😊 社会にも迷惑かけないように心がけてまいりましょうね マスクを注文しましたが届く前に終息してしまうでしょうか(^_^;) でもうちはみなアレルギーなので一年中使いますが💧 九州でも確認されたようです まだじわじわ拡大していきそうなので お気をつけて🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧