注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

大学生とフリーターの恋

回答2 + お礼0 HIT数 5803 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
09/06/05 20:24(更新日時)

私は大学生です。 世間一般ではエリートと言われる大学になぜか運よく受かり通ってます/(^o^)\

バイトはコンビニでしてます。 そこでフリーターの男性と仲良くなってその人に告白されました。
彼とは一緒にいて楽しいし好きって気持ちもあります。でも学生とフリーターは生活スタイルが違うし将来的にも不安なんです。
姉に相談したら フリーターはただ働きたくないだけ、甘えてるから関わるな と言われ反対されました。 (うちの家族は学歴主義です)
でも彼とシフトが重なる時やっぱり好きだなぁと実感して辛いです。
そんなこと自分で決めろという感じですが極力失敗や後悔したくないので質問させて頂きました。
気分を害された方がいらっしゃったらすみません。 皆様の意見をお待ちしています。

タグ

No.1010402 09/06/05 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/05 18:52
通行人1 ( 20代 ♂ )

大学生です。別に大学生がエリートだとは思いません。東大出てフリーターやってるような人もいますから。逆にフリーターしながら弁護士目指して司法浪人してる人だっているし。その人がこれから先どうしたいのか将来の展望がはっきりしてるかどうかを基準にしたらどうですか?付き合って万が一子供はらまされたら最悪ですからね。フリーターは友達止まりで学生同士で付き合った方が無難ですよ。

No.2 09/06/05 20:24
太郎 ( 20代 ♂ 3t65w )

後悔や失敗したくないと考えているなら、その人と付き合うのは止めた方が良いです。

恋愛って、損得勘定じゃないでしょう?

先々を見据えることは必要ですが、苦しい時にも、彼と乗り越えて行こうと思える。
「彼が好き」という気持ちひとつでぶつかっていける気持ちがないなら、恋愛とは言えないのでは?

貴女の文章からは、どうすれば自分の人生に傷をつけない様に過ごせるか、という気持ちしか感じられない。

まるで学校選びや就職先を相談されているみたい。

彼については、親兄弟からも良く思われていないし、あなたも不安を持っている。それなら、まずは彼も貴女もまわりを納得させられる状態にならないと、お付き合い出来ないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧