恨んでも恨みきれない
少し前に中学の同級生が交通事故で亡くなりました。
当時の学年同級生と学年担当の先生はお通夜にもお葬式にも出たみたいですが、私だけ何故かお通夜にもお葬式にも呼ばれず、その同級生の死を知ったのはお葬式が終わった3週間後、親の知人から聞かされました。
普通こんな重大な事が起きたなら連絡網なりメールなり全員に回しませんかね❓私はこの同期のあまりの結束力の無さに腹わたが煮え繰り返るような思いでいっぱいです。私だけ呼ばれなかったのがどれだけ惨めで辛かったことか...私は彼とクラス一緒だったんですよ⁉呼ばないとか非常識過ぎますよ。
しかも葬式で私がズル休みして来ていないという話があったみたいで、同期の奴らは私を最低な人間だと言いまくっていたみたいです。
どっちが最低なんだよ💢知らされてもないのにいけるわけねーだろ💢
もう金輪際中学の同級生とは目も合わせたくないし、口もききたくありません。一生恨んでやりたいです。
..愚痴でした💦聞いてくれてありがとうございます💦
新しい回答の受付は終了しました
死を聞かされた後にちゃんと彼の家に行きお別れを告げました。彼は私のこといつもイジメてきたのであまり心からのお別れは言えませんでしたが、早過ぎる死でとても悲しくて涙が出ました。
別れを正式な場で告げられなかったのも勿論ありますが、やはり呼ばないのはどうかと思います。私は学校ではかなり存在感が薄く、イジメられていましたのでそれが原因で呼ばなかったというのもあると思いますが、いくらなんでもこんな時は呼べよって思います。
あなたがみんなを拒否していると思わせたんではないですか?
テレビでもやったでしょうに。ニュースがすぐに入ってこない状態って変ですよね。
家族経由でも無いなんて。
誰かを恨むのは勝手です。
でもまず自分を見直す事が必要ではないですか?
3さん、交通事故ってテレビでやりますか?交通事故死って年間万単位でしょ?全部はテレビ報道されないと思うけど?
地元での事故なら、地元新聞に載りますね。
主さん、誤解は解いた方が良くないですか?そんな酷い事言われて、そのままなのは…。
真相は当事者でないと分かりません。急な事なので、皆誰かが知らせたと思い込んでいた、ケースもあるかもしれません。個人情報が厳しい&同級生名簿→押し売りトラブルが多いので、連絡網☎がなかったのかもしれません。
ズル休みしてると誤解されてたのではなく、一種の嫌がらせかも😓
いじめる奴は1さんのように主さんを何かと悪く言ったり、いじめられる方がさも悪いかのように意地悪を言いますが、スルーするしかないですよ😞
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧