注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

同居してる方へ聞きたいのですが‥

回答7 + お礼7 HIT数 2135 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/06/10 23:31(更新日時)

私、主人の家族と同居してるんですが‥

主人の両親と、24の弟と主人と私と娘の6人です👪

そして、私達夫婦に3歳の娘で六畳一間なんですが、布団二枚敷いたら
いっぱいいっぱいで😣

娘が赤ちゃん時は、夜泣きやら何やらで大変で😥主人もまともに寝れず💧

夫婦の営みも、初めは 隣の部屋の弟や義母に気を使いながら、声を殺しながらも月四・五回して😣
娘にも気づかれないよう「静かに!早く💦」って慌ててしてたんですが‥

だんだんと回数が減り⤵月日が流れて、半年になりました😔

すぐ隣に娘が寝てるし、周りに気を使い、思いっきり声も出せないし😣
終わってもシャワーも浴びれないし💦
そそくさとしてそそくさと着替えておわり😔
そんなんで、いつの間にかレスに💔

同じような方いますか?同居していて、気を遣い声も出せない、子供も同じ部屋ではレスになりますかね😔

二人目も欲しかったのに、このままでは出来ませんね😢
現に、最近色々ストレスで生理不順だし、無排卵みたいで無理ですね😔

なんせ今いる一人娘もこの家でなく、ラブホ🏩で出来た子です。

No.1019624 09/06/10 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/10 02:53
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も旦那の実家に娘(1歳半)と同居です😄✋

旦那祖父、旦那母、旦那姉、旦那妹と私達3人で、私達の部屋は6畳の部屋が2つ仕切り戸でつながってる感じ🌀

レスにはなってませんが、やっぱり回数は減ってますね…😫
シングルベッド2つをくっつけて3人で寝ている為、隣にムスメは居るわギシギシ気になるわで…💧
ムスメが起きて中断なんてこともあるし、年頃な妹もいるし…しかも階段のすぐ下は姑の部屋なので声とかも自然なままでとはいきません😞💨

どこの家庭もそうなんですかねぇ…もっとしたいし、自然にできたらいいのにな〰辛いですよね😣💦

ウチは極たまに買い物とかデートで姑が娘を預かってくれるときにラブホへ😁✌
普段家で規制かかってるぶん、恋人時代に戻ったみたいで嬉しいですね😆💕

No.2 09/06/10 05:14
通行人2 

2人目もラブホで作れば良いじゃん。同居するならそうなるこては分かってるんだし!!

No.3 09/06/10 06:45
あこ ( 30代 ♀ t8SRw )

これからも同居するなら思い切って二世帯を考えられたほうがいいですよ💦

No.4 09/06/10 07:16
悩める人4 ( ♀ )

私は同居が決まりそうになった時、今後一切Hはしない、と誓いました。だって義親がいる屋根の下では絶対に嫌だから⤵⤵
吐き気がする💦
なんでもかんでも首突っ込んで来るデリカシーない人だから、義親が。だから同居話なくなってホッとしてます

No.5 09/06/10 09:46
お礼

>> 1 私も旦那の実家に娘(1歳半)と同居です😄✋ 旦那祖父、旦那母、旦那姉、旦那妹と私達3人で、私達の部屋は6畳の部屋が2つ仕切り戸でつながって… 1さんありがとうございます😊
家だけでなかったですね、やはり同居はそういうの覚悟で、義理家族とお互いに気を遣い合い、色々な意味我慢ですかね😫

家は、姑がフルに働いてるんで、娘預けてどっかに行くって事もなかったし、旦那が夜中帰りや帰らない日もある仕事なんで😔
なかなか、夫婦の時間もなくなってしまい、半年以上もレスになってしまいました。

ラブホ🏩も付き合ってた時以来行ってないなあ~

No.6 09/06/10 10:40
お礼

>> 2 2人目もラブホで作れば良いじゃん。同居するならそうなるこては分かってるんだし!! 2さんありがとうございます。そうですね、よく考えて同居すべきでした😔
旦那もまだ若くて、仕事も安定してなくて子供も出来て、旦那の親が同居しようと始めたので
このまま、六畳一間で、娘のおもちゃや何やら置き場もないし、大きくなればここでは無理だから、いずれは別居を考えています😊
私は、一日も早く別居したいですが、現実すぐは無理なので我慢してます。
ラブホ🏩も行ければ良いですが、娘を誰かに預けられないし、姑はフルで働いてるんで。
結局、私しかいないんですよね😔

No.7 09/06/10 10:49
お礼

>> 3 これからも同居するなら思い切って二世帯を考えられたほうがいいですよ💦 3さんありがとうございます。
ずっと、同居は考えていません😣無理です!
今まだ娘が小さいから、我慢出来てますが
他にも色々姑や舅 義理弟とも、お互いに合わないし、旦那の家族はまともに会話もしない家なんで😔
私の育ってきた家と全く反対の家で、日々色々嫌な事があるので‥
二世帯なんかも無理です!
まず、孫も可愛いと見てくれる義理両親でないので😔
すいません。主旨とズレましたね。
とにかく、旦那が自立して、私も仕事見つけたら、娘を保育園に預けて、別居を考えてます。

No.8 09/06/10 10:54
お礼

>> 4 私は同居が決まりそうになった時、今後一切Hはしない、と誓いました。だって義親がいる屋根の下では絶対に嫌だから⤵⤵ 吐き気がする💦 なんでもか… 4さんありがとうございます。
同居なくなって良かったですね😊
旦那さんが、自立出来ていて生活力あるなら
絶対‼別居がいいです。

少し距離置いてるから、上手くいってる人もいるんですよね、まして、旦那の兄弟までいたら、色々気を遣い合い本当に疲れます😔
毎日ストレスたまります😥
育児に家事に同居のあれこれで、私もまだ二十代なのに、更年期みたいなホルモンバランスになったりしてます😔

No.9 09/06/10 20:02
悩める人4 ( ♀ )

弟さんが自立するまでの間、別居はできないのですか?

このままだと主さんの身体が心配です

私は同居の話が出たとき、姑となんだかんだとあり、罵声も浴びせられ、今までなかったくらいに生理が遅れ鬱みたいになりました

人生終りだ⤵、と泣きたくなって、ホントに辛かったです

何が原因で別居になったかは明らかではないですが、ホントにほっとしました

主さんも旦那さんと話し合ってみてください

No.10 09/06/10 22:00
通行人10 ( ♀ )

ん?って思いました。自立できない為の同居なら何も言えないのでは?
生活させて貰っているだけ有り難いような…

私の旦那も収入低いので私は産後休暇8週で保育園に入れ、二人の年子を育ててます。

旦那の親は口うるさいので絶対同居はしたくない…と言う気持ちが仕事頑張らなきゃ‼
という気持ちに繋がります。

同居嫌ならでていける環境にあるなら主さんが頑張って働けば良いと思いますが…

No.11 09/06/10 22:24
悩める人11 ( ♀ )

私は 自分の両親と同居です。
主さんと一緒で夜の生活が まともに出来ず…不満です。いつも 両親の事気にしながらや 声だって出せないし ベッドのきしみも気になり全く集中できません。

主さんは 義両親なので 他の面でも大変ですね。早く別居出来る様に 今から段取りして主さんも働く準備をし なんとか3人で生活できる状態になったら 早いうちに別居した方がいいですよ。

No.12 09/06/10 22:43
お礼

>> 9 弟さんが自立するまでの間、別居はできないのですか? このままだと主さんの身体が心配です 私は同居の話が出たとき、姑となんだかんだとあり、… 何度もありがとうございます😊
そうですね、仕事探して、私が働いて出て行けばいい話何でしょうが😥

私も前の仕事は派遣で辞めてもう四年は経つし、前ほど体力ないし、腰痛めてから力仕事や同じ姿勢でいる仕事は無理だし、
出産してから体が弱くなって、娘と一緒に毎月のように風邪ひいて今年はずーっと長引いて、3月4月5月はほとんど健康な日がなく、治った思ってまた一週間で別の風邪😔そしてまた今も娘と私も風邪です😷

私が働ける体力つけて、仕事見つけて、子供預けられたらですね😣

それまで我慢します😢

No.13 09/06/10 23:18
お礼

>> 10 ん?って思いました。自立できない為の同居なら何も言えないのでは? 生活させて貰っているだけ有り難いような… 私の旦那も収入低いので私は産… ありがとうございます。そうですね、私が仕事を探して働いて出ていければ良い話なんですよね😔

前の仕事は派遣で辞めて四年は経つし、力仕事だったんで今の弱ってる体では無理だし😥
腰を何度か痛めてから、力仕事も同じ姿勢でいる仕事も無理で、資格も学歴もなく、今の不景気で仕事もなかなかないんですよね😔

そして、出産してから本当に体弱くなって、娘と一緒に毎月のように風邪ひいて、今年は健康な日がない位長引いて、治った思っても一週間もしないで別の風邪😷
3月4月5月は本当に丸々咳と鼻水と熱が出たり下がったりで😳
私も流石にダウンして肺炎になりました💦そして6月こそはやっと治ったか😃思ってたら、またです今😷私も鼻水が酷くて毎月で自分の体力の限界に育児に家事に疲れ果ててます😩
こんなんじゃ仕事どころじゃないですよね😔
でも別居はしたいです‼育児以外、同居でもストレスの毎日で生理も止まったり二回も来たりで。毎月何度も病院ばかりで、娘も嫌だろうし私も今年は本当に厄年みたいで疲れました😩

No.14 09/06/10 23:31
お礼

>> 11 私は 自分の両親と同居です。 主さんと一緒で夜の生活が まともに出来ず…不満です。いつも 両親の事気にしながらや 声だって出せないし ベッ… ありがとうございます。そうですか、自分の両親でもまた気を遣うのは遣いますよね?旦那さんも。 ベッドはギシギシ鳴りますしね😥
家は子供もいたし布団二枚敷いて寝てますが、狭い家です。隣の音も下の音も響くんで😫
誰かがいると思えば、声は出せないし、一度お風呂入ったのに、終わってシャワーしたらイカにもで出来ないしね😣

娘を幼稚園か保育園に入れられて、私も体を丈夫にして、働けるところ探したりしてみます!
それしかないですね!

まずは、いい加減風邪ひかないように娘と一緒に体力をつけないとかな😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧