注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

親と縁を切るためには

回答5 + お礼5 HIT数 1706 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/06/20 05:04(更新日時)

父親からの虐待による心の傷が治りません。年の離れた兄姉はいますが、虐待を受けたのは何故か私だけです。姉からは許してあげたら?と言われましたが、許そうとすると逆に心が苦しくなります。心が狭いと分かっていても、恨んでいる方が楽なんです。うつ病・自律神経失調症と診断され2年ほど診療内科に通っていますが、最近になって結局病気を治して幸せになるためには親と縁を切ることなんだと思うようになりました。住み込みで働ける仕事を探したり、夜の仕事をしてお金を貯めたら実家から離れて自立しようと思います。今まではうつ病だからと仕事をしていませんでしたが、もう甘えてる場合じゃありませんよね。親と縁を切った方など何でも良いのでアドバイスを下さい🙇‼

No.1033630 09/06/19 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/19 15:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

酷い話しですね😢 読んでいて悲しくなりました😢

縁を切って主さんが楽になるのならそうした方がいいと思います でも戸籍上無理でしょうから いっさい連絡する必要はないし 何があっても会う必要もないと思います
プラス思考でこれから幸せになってほしいです

No.2 09/06/19 17:34
通行人2 ( ♀ )

親と縁を切るとかではなく、自分のために生きていけばいいと思います😊
私も親からの虐待がありましたが、自分も家族を持ち幸せに生きています😊
たまに親と会うと不安定になりますが😱
それも親孝行だと思っています😊
頑張っていきましょうね😃お互い

No.3 09/06/19 20:34
お礼

>> 1 酷い話しですね😢 読んでいて悲しくなりました😢 縁を切って主さんが楽になるのならそうした方がいいと思います でも戸籍上無理でしょうから い… ①さんレスありがとうございました🙇
自立したら親とは一切連絡しないつもりです。幸せになりたいです。

No.4 09/06/19 20:35
お礼

>> 2 親と縁を切るとかではなく、自分のために生きていけばいいと思います😊 私も親からの虐待がありましたが、自分も家族を持ち幸せに生きています😊 た… ②さんレスありがとうございました🙇
これからは自分のために生きます。自分の力で幸せを掴もうと思います。

No.5 09/06/19 22:17
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんよく決意しましたね😉👍たくさん悩んで辛い時間でしたね😣💦
自立したら連絡しない‥それでいいと思います✌
私ももう家族と会っていません🎵絶対に会いたくないし連絡してこないでって思ってます😱幸い、家族の絆がないのか、全く誰も連絡してきません(笑)ラッキーですが😁🎵
今は主人と息子ができ幸せです😍主人の身内を自分の本当の家族のように思ってるんですよ💓
こんな生き方もありですよね😄

No.6 09/06/19 23:51
お礼

>> 5 ③さんレスありがとうございました🙇
今まで色々思い悩んできて苦しかったです。でもただ頭で考えてるだけじゃダメなんですよね💦だからどんどん行動して自分の力でちゃんとご飯食べていけるようにします(>_<)贅沢したいなんて思いません。ただ穏やかな日々が欲しいんです。お幸せに暮らしている③さんが羨ましいです✨

No.7 09/06/20 00:24
匿名希望 ( ♀ aSZLw )

主サン辛かった事と思います😢
私も虐待を受けた経験者です😢
虐待にも色々な虐待がありますから、主サンと私が受けた虐待は違うかもしれません。
でも、虐待は虐待です。
普通に育った人達より、辛く苦しい思いをしてきた訳ですから、これからは自分の事だけを考え、自分の為に生きていきましょう💡
私は虐待から、結局ズルズルと何かしら親の犠牲にもなって、自分が幸せだと心の底から思える日を送れず、今に至っていますので、主サンには幸せになって欲しいです。
私も今からでも自分だけの為に生きて行きたいと思っていますので、一緒に頑張りましょう😃

No.8 09/06/20 01:04
通行人8 ( ♀ )

主さん頑張って下さいね💪
私も親から虐待を受けていました。でも、私には自立して親と縁を切る力と強さがありませんでした。
今は結婚して、家を出たけど旦那は虐待の事実を知らないので、私の親をとても大切にしてくれます。
その事が凄く凄く心を締め付けて、今まで以上に辛い。
だから、主さんは私みたい思いをしないように、頑張ってほしいです。
そして、頑張っている主さんが羨ましい。
影ながら、応援しています。

No.9 09/06/20 04:59
お礼

>> 7 主サン辛かった事と思います😢 私も虐待を受けた経験者です😢 虐待にも色々な虐待がありますから、主サンと私が受けた虐待は違うかもしれません。 … ④さんレスありがとうございました🙇
心の傷が完全に癒えるのかはわかりませんが、これからは自分のために生きていきます(>_<)私も頑張りますので④さんも頑張りましょう✨そして幸せになりましょう💐

No.10 09/06/20 05:04
お礼

>> 8 主さん頑張って下さいね💪 私も親から虐待を受けていました。でも、私には自立して親と縁を切る力と強さがありませんでした。 今は結婚して、家を出… ⑤さんレスありがとうございました🙇
優しい旦那様なんですね✨羨ましいお話ですが、その優しさが逆に⑤さんを苦しめるなんて複雑な思いです…😢私は今まで弱かったのでこれからは強く生きて行こうと思います。応援ありがとうございます🙇✨
⑤さんもできる限り親のことは忘れて旦那様とお幸せに暮らして下さい✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧