TSUTAYA⤵⤵⤵
今日TSUTAYAでDVD借りて見てたら、最初の10分で画面が一時停止みたいに何回も止まって、その後停止になってしまいました。
その後DVDデッキ自体もおかしくなって画面が真っ黒で、ウンともスンとも…
明日は祝日でDVDデッキの会社のお客様センターも繋がらないし、どうしたら直りますか😥
昨日録画したものも観れなくなってます⤵
レンタルDVDでデッキ自体が壊れることってあるんですか😫
タグ
No.1051791 2009/07/19 22:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
憶測ですが
DVDに汚れやキズがあり読み込めない
デッキのレンズが汚れてる又は出力が衰えてきてる
DVDには二層式と一層しきがあり
デッキに衰えがでてくると二層の読み込みの不具合がでてきます
レンズの精度の衰えか
DVDの汚れかキズが原因だと思います
私も以前レンタルした物を見ていたらデッキが壊れてしまい(その時はビデオテープでしたが…)
TSUTAYAさんに連絡すると無料で点検してくれて、レンタル品で破損と分かると確か上限が決まっていた気がするんですが、ほぼ無料で直してもらえますよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧