注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

敵の多いママ😂

回答3 + お礼3 HIT数 2436 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/07/22 22:54(更新日時)

ってどんな人でしょう❓💦 もしかして自分はそれに該当しないか気になってしまう出来事が連発してしまって😠 皆様の身近なご意見をお聞かせ頂けないでしょうか🙏
私が今直面しているトラブルは
①隣人(子供同士は全く接点なし)の奥さんからの個人的な嫌がらせ😨
②ご近所で子供の幼稚園がらみの同級生ママのライバル視含めた嫌み😱
③ご近所の子供同士仲良く(親はつきあいなし)してる方からの執拗なお誘い❓😱(こちらは二度ほどスレをたてておりますが、未だ解決にはいたりません💦)
子供同士の約束についてもより多くの方の意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します🙇
※子どもは今年年少 と一歳👨です

No.1055447 09/07/21 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/22 15:44
通行人1 ( ♀ )

スミマセン😭内容が分かりにくくて、意見しにくいですねぇ❓
具体的に嫌がらせてなにされたんですかねぇ😱 ❓❓❓

No.2 09/07/22 17:59
お礼

ありがとうございます🙇 皆さんの身近にいる敵の多いママさんってどんなママさんかなっと思って質問しました🙇 分かりづらくてスミマセン💦①隣の奥さんには(入居して五年になりますが)色々根も葉もない事を流されたり、最近ではセールスマンに個人情報を流されたり(偶然幼稚園のバス待ちしてたら聞こえてしまいました😨)、うち宛の荷物を勝手に預かってたり😥色々ありました ベランダ越しに話しかけてきたり、ベランダ越しにこちらの様子を覗いてきたり💦 うちに友達が来ているときはどうも話聞いてるみたいで、その友達にしか話してない内容が上の階の方とかに知れていたりした事ありました😨 (分譲なんでそれなりに付き合いはありますが、個人的にはありません💦)

No.3 09/07/22 18:18
通行人3 

なるほど。その人達とは、普段付き合いはないのですね😥敵が多いママに限らず人から嫌われる人は、常に人の悪口を言う人と他人を見下す人です。主さんのレスを読んだ限りでは、相手に問題がありそうですね😣
出会った時はきちんと挨拶をして、他はできるだけスルーをして様子を見てみたらいいかもしれません。少なくとも主さん以外の人にも、同じ事をしているはずですから、気にしないで堂々としていたらいいですよ😊

No.4 09/07/22 19:20
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は隣人はともかく主さんにも問題があると思いますよ。気にし過ぎじゃないですか?少しでも嫌だなと思ったことがあるなら深入りせずにサラリとかわすことが必要だと思います。それに年少なら子供同士の約束なんてあやふやです。まだまだ親の出番が必要ですから子どもの為と割り切り節度を持ったお付き合いをすべきと私は考えます。

No.5 09/07/22 22:43
お礼

>3さんへ
ありがとうございました🙇 そうですね💦取り越し苦労だといいですけど… 色々気になる事が続いて起こったんで、ちょっと人間不信になってるかもです💦 子供のお友達との約束はあやふやですので、親同士確認して 予定がなければ🏠で遊ばせるのですが、色々あって💦できたらうちとしてはもう少し距離置きたいのですが💧下の子が調子悪い時お断りしようとしたら食い下がってきたりで難しいのです。元々知り合いのママさんではないので、頻繁に預かったりは辛くて💦一般的にはこういうときどうするのか知りたくてスレ立てました。分かりづらくて申し訳ありません🙇💦

No.6 09/07/22 22:54
お礼

>2さん
ありがとうございます🙇 そうですね💦お隣の奥さんとは年齢も一回り違うし、ホントに挨拶程度の会話しかしたことないので、かなり怖いです😨 しかも、話した覚えのない小学校高学年の担任の先生とうちの母親が不倫していた(事実無根ですが、この担任の先生は実在する人物で、現在中学生の娘さんの担任だそうで😥)とか上の階の方に聞きました💦(上の階の方にとある新興宗教の集まりに騙されて連れて行かされた事があります。現在も勧誘されています😱)怖いです。私にも何か原因あるのかもしれませんね。幸薄そうに見えるのか知りませんが、よく宗教の勧誘に合います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧