先日(6月10日)にスレしましたが…

回答16 + お礼12 HIT数 2688 あ+ あ-

最後の恋( 50 ♀ lqdpc )
06/06/25 13:23(更新日時)

あの時皆さんにご報告したように、彼とはあの日で終わったと私自身にも言い聞かせて、気持ちに冷静さを取り戻してました。所が彼からまたメールがありやはり忘れる事は出来ない、離れられないと言ってきました。私はもう話すことはないと思い無視していましたが、次には電話がありどうしてももう一度てしつこく言ってきました。あの日に辛い思いして自分の気持ちにケジメをつけて別れたのに…私も少しは気持ちが揺らいだのはたしかです。でももうあんな修羅場にはなりたくないし、あんな辛い思いもしたくないからって断りました。それから毎日メールで言ってきてました。それは無視していたのですが、その発信履歴やメールを彼女に解ったらしくて、またあの二人の修羅場になり、私にも彼女から電話があり四時間も延々と、彼は自分を選ぶみたいな事を言われ、貴方はただの都合のいい女、とも言われました。私は彼女に肯定はしなかったけど分かってることでした。彼女は今度はハッキリと二人で別れ話をして欲しいって…そして私にももう相手にしないようにって念を押す始末。それで彼女からもう一度二人で話をして別れて欲しいと言われて、彼と話をしました。続きます。

タグ

No.105876 06/06/24 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/24 01:53
匿名希望1 ( ♀ )

主さんが別れを決めていても彼が連絡してくるから、彼女は2人を信用できないのか話し合いをしてと言うなら、彼と主さん2人きりじゃ無く彼女も交えて3人で会って、彼女の目の前でハッキリ別れてやれば?

No.2 06/06/24 02:15
匿名希望2 

きっぱり終わったはずなのに?どうして、着信拒否にしていなかったのでしょうか?今度はそうなさるか、連絡とれないようになさった方が良いと思います。

No.3 06/06/24 02:20
匿名希望3 ( ♀ )

6月 その前の5月も読ませて頂きました。本気で別れる気なら、携帯を解約したら如何ですか?それが出来ないのは、まだ好きだから…何処か で待ってるから…
お仏壇に手を合わせ、心を出来るだけ【無】にし亡くなられた御主人と話されたら如何ですか?一人で二人の娘さんを立派に育てられた方です。恋に年齢は関係ないと思いますが、良い恋をして輝いて下さい。御主人が今のあなたを悲しんで見守ってると思います。

No.4 06/06/24 02:29
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

この男…中途半端な男だね~
彼女いるのに、まだ主さんに連絡するの~?主さんの付き合った男って、こういう男だったんだよ。自分の責任がとれずに、誰かに尻ぬぐいしてもらわないと、何も行動しない男。彼女にも失礼だし、主さんにも失礼な男だよ。メルアド変えて、携帯番号も変えて、主さんも連絡しないようにしたら良いよ。別れた彼に情がわくのは分かるけど、好きになる価値はこの男にはないよ☆

No.5 06/06/24 06:08
通行人5 

何故メアド変更、着信拒否しないのですか?メアド変更が難しいならメールフィルターの拒否リストに登録するとか。

あなたの中では完全に終わっているんですよね?だったら彼女さんにも「二度と付き合うつもりはないし、これ以上関わりたくない、巻き込まないで欲しい」と強く言い、元彼さんと話す事を拒否すべきだったのではないでしょうか。
続きがあるようですが、今日のスレを読んだ時点ではあなたに甘さがあると思えてなりません。気を悪くしたらごめんなさい。

No.6 06/06/24 08:09
お礼

>> 1 主さんが別れを決めていても彼が連絡してくるから、彼女は2人を信用できないのか話し合いをしてと言うなら、彼と主さん2人きりじゃ無く彼女も交えて… レスありがとうございます。私もそれを提案したのですが、彼が三人では会わないって逃げてしまうのです。どうしようもない男です。申し訳ありませんが、この場を借りて続きを書かせていただきます。私はもう会って話をするきにはならないし、彼が私を嫌いになればいいと思い、彼に対して今までの私に対する精神的屈辱を与えたとして慰謝料を請求しました。彼は怒りまくって、『お前はもう俺を必要としてないんやろ!解ったわ!』って…私にしたら今何でこんな人を好きになったんだろうって感じになっています。結果、彼は私に毎月二万を半年間に渡って振り込みするようにしました。お金で解決はしたくなかったんです…でも結局最後は醜い結末になりました。彼女にもすべて話はしました。彼女は彼とはやはり離れられない、これからは同棲してずっと監視していくらしいです。女の業って…なんでしょうかね。この場を借りて書いてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

No.7 06/06/24 08:17
お礼

>> 2 きっぱり終わったはずなのに?どうして、着信拒否にしていなかったのでしょうか?今度はそうなさるか、連絡とれないようになさった方が良いと思います… レスありがとうございます。拒否にしたいのですが、仕事の連絡で使っていますので、拒否出来ないのです。でも仕事が終われば拒否に設定していたつもりなんですが…結末は1さんにレスしたようになりました。

No.8 06/06/24 08:29
お礼

>> 3 6月 その前の5月も読ませて頂きました。本気で別れる気なら、携帯を解約したら如何ですか?それが出来ないのは、まだ好きだから…何処か で待って… レスありがとうございます。携帯については、仕事の連絡があるので解約は出来ないんですが、仕事が終われば今は拒否にしています。結末は1さんにレスしたようになりました。主人の事は完璧忘れていました。一人でお墓参りして、主人と二人で話でもしてこようと思います。反省の意味も込めて…ありがとうございました。

No.9 06/06/24 08:42
お礼

>> 5 何故メアド変更、着信拒否しないのですか?メアド変更が難しいならメールフィルターの拒否リストに登録するとか。 あなたの中では完全に終わってい… レスありがとうございます。そう、心のどこかでまだ待っていた部分があったのかも分かりません。携帯については仕事で使うのでアドも番号も変える事は出来ないので、今は両方拒否することにしています。結果、彼とは会わずに電話で1さんにレスしたようになりました。顔も見たくないって言われました。今は私の心のどこにも残ってないような気がします。でもこの掲示板に載せること事態がまだ引きずっていることになるのでしょうか…

No.10 06/06/24 10:46
通行人10 ( ♀ )

主さんの前回のスレ読んだとき、彼は彼女と続かないだろうと思いました。
本当は彼は主さんといた方が穏やかな幸せがあるのになぁと思っていました。
男のズルさがこう言う事になるのです。
彼も一度、同棲をやめて、一人になってみると良いですね。
好かれてるのと、自分が愛してるのとは、違う。それを彼は気付いてますかね。
必要とされ自分の興味のある誰とでも寝る私の大好きな人にも少し当てはまるかも知れません。
ハハ、悲しい男と女ですね。

No.11 06/06/24 11:01
匿名希望11 ( ♀ )

このまま関係を続けていれば殺し合いに発展しかねないので良かったですよ。人間の汚い部分を見て悟れるものもあります。瀬戸内寂聴さんの小説がお薦めですよ。

No.12 06/06/24 13:48
お礼

>> 10 主さんの前回のスレ読んだとき、彼は彼女と続かないだろうと思いました。 本当は彼は主さんといた方が穏やかな幸せがあるのになぁと思っていました。… レスありがとうございます。彼女の話で推察すると、彼女は今は仕事はしていないが相当貯えがあるらしく、彼に服を買ってあげたり、遊び(パチンコ・旅行等)に使うお金はすべて彼女に出してるみたいです。だから、以前彼女は私に遊ぶお金は彼が出してるの?って聞かれたことがありました。その時はまだそんなに深くは話は聞いていなかったので、彼が出してるけど…って言ったような記憶があります。
それも彼が彼女と別れない理由かも分かりません。もちろん好きでもあるんでしょうが…

No.13 06/06/24 13:59
匿名希望13 ( ♀ )

なんだかお話を聞いた限りでは、その彼が一番どうしようもないですね…。
その相手の彼女も、なんだか哀れに思えてきます。
主さんが、いなくなった今、その二人が上手くやっていけるとは、どうしても思えません。
どういう別れ方になったにせよ、縁を切る事が出来て良かったですね。
ずっと読ませて頂きましたが、主さんのような素敵な方なら、周りの男性がほっとかないと思います。
次は、絶対幸せな恋が出来ますよ!頑張って下さいo(^-^)o

No.14 06/06/24 15:45
通行人5 ( 20代 )

⑤です。
ごめんなさい。続きを読んでからレスすべきでした。
できることならこんな終わり方はしたくなかったですね。
改めてスレを読み返したのですが、元彼さんの優柔不断、決して冷静と言えない彼女さん・・・(4時間も話すなんて異常です)
なんとか縁が切れて良かったですよ。

慰謝料の事ですが、賢明なあなたに、しかも若輩者がこんなお節介な事を言って申し訳ないのですがあなたの為に使うより世界中の困っている人達の為に寄付した方が良いと思います

以前のスレも読ませていただきました。軽率なレスをした事を恥じています。
今までの私の目標は母でしたが、プラスあなたみたいな女性になりたいと思いました。m(_ _)m

No.15 06/06/24 18:29
お礼

>> 13 なんだかお話を聞いた限りでは、その彼が一番どうしようもないですね…。 その相手の彼女も、なんだか哀れに思えてきます。 主さんが、いなくなった… レスありがとうございます。私自身この一年半何をしていたんだろうかと、自責の念にかられます。若い男性にのぼせあがって、会いたいがゆえに家庭をかえりみずに突っ走った時期もありました。けして素敵な女でも何でもありません。自分の女の業が恨めしくて、情けないですね。若い方から見たら、年増の嫌らしさにしか見えないと思います。でもこんな私の話に真剣に考えてレスしてくださった事を感謝いたします。

No.16 06/06/24 19:26
お礼

>> 11 このまま関係を続けていれば殺し合いに発展しかねないので良かったですよ。人間の汚い部分を見て悟れるものもあります。瀬戸内寂聴さんの小説がお薦め… レスありがとうございます。私も段々と彼女の気持ちが恐くなってきたのは確かです。よほど彼を愛してるのか、私の存在で嫉妬心が燃え上がって執拗になっているのかだと思います。
瀬戸内寂聴さんが51歳で出家しました。その時の寺の住職がただ一つ尋ねたそうです。『その若さで男を絶てますか?』
ただそれだけ聞いたそうです。
それが今 心に響いてます。
悟りって難しいですね。私のような者の話を真剣に考えて下さってありがとうございました。

No.17 06/06/24 19:35
お礼

>> 4 この男…中途半端な男だね~ 彼女いるのに、まだ主さんに連絡するの~?主さんの付き合った男って、こういう男だったんだよ。自分の責任がとれずに、… お礼が前後してしまい申し訳ありません。
私もやっと彼の性格なり気持ちがわかりました。
今頃気付くのはおそいですよね。好きになっている時は盲目とはいえ、自分の年齢をもかえりみず、のめり込んでいたことがとても恥ずかしいです。
以前は彼等が幸せにと考えていたのですが…本当に私は甘い人間だと思っています。

No.18 06/06/24 19:58
お礼

>> 14 ⑤です。 ごめんなさい。続きを読んでからレスすべきでした。 できることならこんな終わり方はしたくなかったですね。 改めてスレを読み返したので… 今までのスレを読んで頂いて感謝しています。私なんて若い方のお手本になるような者ではないです。
結局はああ言う別れしか出来なかったんですから…
いつも自分に言い聞かせてました。何事も冷静に、未練たらしく追い掛けないと…でも、心の中は私も執拗に燃え上がっていました。それを押さえるのが精一杯の虚勢でした。
辛すぎました。
ただ彼が私が愛するのに値する男性であればこの辛さも、いい思い出に変わるのにって思っています。

No.19 06/06/24 20:05
匿名希望13 ( ♀ )

⑤さんも、おっしゃっていたように、弱いところも含め、やはり主さんは素敵だと思います。
私も、一生懸命生きたいです。
上手くいかない事や、辛い事の方が多いけど、主さんのように、逃げずに頑張っていきたいです。
主さんも頑張って下さい。まだまだ、これからだと本当に思います。
主さんが幸せを掴めるよう、心から祈っています。

No.20 06/06/24 22:49
通行人20 ( ♀ )

以前に何回かレスした者です。あなたと同じ年で12才年下の彼に相変わらず振り回されて でも別れることが出来ずにいます。あなたのお礼の中の一言 一言が心に染み 自分と照らし合わせて 切なくなります。私は彼が幸せならと自分の感情を押し殺し 陰で泣いても彼の前では物わかりよく笑顔でいる自分を切なく思い 今日は終わりにしよう 明日こそはと思いながら 彼が私を必要な間は側にいてあげたいと思いながらの毎日です。必要でなくなった日が突然来ても 後は追わない自分でいたいといつも心の準備をしている自分も切なく 自分で自分を思い切り抱きしめてあげたくなります。あなたの場合は彼女の存在が辛いものでしたね。彼への慰謝料の請求も辛い覚悟のことだったと思います。でもそのことで彼の本性も分かりましたね。あなたが彼の幸せを思いながら いつも彼のそばに居た気持ちを少しでも彼に感謝して欲しかったと思います。でも いつの日か必ずあなたの存在の大きさに気が付くと思います。素敵な あなたにこの場所で出会えて本当によかったと心から思っています。ありがとうございます。幸せになって下さいね。

No.21 06/06/24 23:33
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

大変な経験をされましたね。お金で解決したくなかったと思いますが、ご自身の未練を断つためにはいい方法だと思います。彼が側に居て欲しいのは主さんだと思います。でも主さんのために側に居てあげたいではなく、あくまで自分が一緒に居たいからようですね。主さんのために彼女と別れる努力をしないのは、自分さえ良ければそれでいいのではないでしょうか?
でも後悔することなんてないと思います。彼と幸せな日々もあったのですから。人を愛することができるって素晴らしいことだと思うんです。愛したことは無駄ではなかったと思います。人生において無駄なことなんて何一つないと私は思います。今日までの経験を全てプラスに変えて、今まで以上に輝いて下さい。

No.22 06/06/25 05:57
お礼

>> 20 以前に何回かレスした者です。あなたと同じ年で12才年下の彼に相変わらず振り回されて でも別れることが出来ずにいます。あなたのお礼の中の一言 … 毎回読んでいただき、そして気持ちのこもった回答をもいただきありがとうございます。やっと穏やかな日々が迎え始めたと思っていたのに、またまたとんでもない結果になってしまいました。
貴方の事が気になりましたので、少し聞いてもいいでしょうか?
貴方の彼が貴方をどういうふうに、振り回してるのてすか?
彼は独身?なんですよね。そして、他に彼女はいなかったですよね?年の差はあれ、お互い必要とされているのであれば、思いっ切り愛し合って彼と生きていけるんですよ?
何か話を聞いている内に、どうしてそんなに自分の感情を押さえなければだめなのかなって思いました。もしよければ、貴方の事、聞かせていただけませんか?

No.23 06/06/25 07:16
通行人20 ( ♀ )

⑳です。
おはようございます。心配して下さってありがとうございます。彼は独身です。愛していくには問題のない私達ですが 彼の性格が難しく 辛くなります。昨日情熱的なことを言ったかと思えば 今日は覚め 優しかったと思えば冷たく 仕事も忙しく 不規則なので 全ての面において 彼に合わせていますが それが当然のようにいたわりや感謝の言葉もない彼に疲れました。「俺をこんなに愛してくれるのはお前だけだ」「お前を離さない」そんな言葉にまた 彼の言いなりになってしまう自分が情けなく切ないです。自分は彼が機嫌のいいように 優しく 接するばかりで じゃあ自分は?と思った時に何も癒されてない気持ちになります。私の求める幸せや安らぎと切なさ 辛さを計りにかけた時 今は後者の方が大きく 愛する人が居ながら 心穏やかで居られない毎日なのです。聞いて下さってありがとうございます。今は私が居なかったら彼が可哀想という気持ちと 自分の切なさから解放されたいと云う気持ちで 揺れ動く毎日です。

No.24 06/06/25 10:45
お礼

>> 23 早々 お返事ありがとうございます。貴方は彼から愛されていると感じれるんですよね。私は感じる事が出来ませんでした。年下の彼と付き合って感じたのは、どうして男性って年上の女にワガママになるんだろうかって、年上の女はワガママや甘えをすべて受け入れてくれるものと勘違いしているんじゃないかと思いました。私の場合は年上であることに少し引け目を感じ、そして彼女の存在があったので、彼が私から去って行くことの怖さがあり、言いたい事も言えず彼の言うなりになってた時期もありました。でも今考えればもっと自分の気持ちや相手に対しての不満をぶつけて対等に話なり喧嘩なりをしていれば、こんなに落ち込むこともなかったし、もっとサッパリしていたかもわかりません。でも、こういうのも今になって思う事で、その時は自分が好きなゆえに言いたい事も言えなかったんですけどね。人それぞれ性格が違うから、貴方がこの辛さを辛抱出来るならば、とことん彼にのめり込んでもいいような気がします。ただ、自分の生活だけはくずさないで下さいね。私達の年代になると精神的にも経済的にも支えてくれる相手はいないに等しいと思います。なんか寂しいですが…

No.25 06/06/25 11:06
お礼

>> 21 大変な経験をされましたね。お金で解決したくなかったと思いますが、ご自身の未練を断つためにはいい方法だと思います。彼が側に居て欲しいのは主さん… レスありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
この一年半が無駄になるか、いい思い出になるか…まぁ いい思い出にはならないとは思いますが、50歳の人生の折り返し地点に人を愛せた事は貴重だと思いますし、最後まで逃げずに彼等に立ち向かったエネルギーは残っていたんだなぁと我ながらズゴイって思っています。いつの間にか更年期障害も忘れてバトっていました。
こんな風に少しだけど冗談も言えるようになったのも、この掲示板に載せてみなさんからの真剣で、なおかつ辛辣な意見をいただいたからこその結果だと思います。ありがとうございました。

No.26 06/06/25 12:09
通行人26 ( ♀ )

彼の番号と彼女の番号メールだけを拒否するのです。それも出来ないですか?

No.27 06/06/25 13:14
通行人20 ( ♀ )

⑳です。あなたの悩みに少しでも励みになればと回答した私が 今はあなたの言葉一つ一つに涙し励まされています。あなたのおっしゃるように 彼に愛されているとは思えます。でも それは 私が彼の甘えや我が儘を全て受け入れているからで 私の不満や思いを全てぶつけたら きっと終わるのだとも思います。どうせ 終わるのなら 優しい 物分かりのいい私のままで終わらせたい。彼の思い出の中の私は優しいままで残して欲しいと思ってしまいます。年上らしく 自分の気持ちをしっかり整理できたらと思っています。この年になって 本当に心から愛せる人と出会えたこと それを幸せだったと思いたいです。彼のために悩み 苦しんだことも 少しでもキレイに若くいられるように頑張った自分もそして彼から貰った幸せも大切にして これからの自分の生きる励みになるよう 気持ちを上手に整理していけたらと…。頭では分かっていても なかなか 出来なくて 辛いですが…。
続きます。

No.28 06/06/25 13:23
通行人20 ( ♀ )

⑳続きです。
あなたにこうして 聞いて頂き 少しづつ 自分の考えが分かった気持ちがしています。あなたの彼もあなたのことを愛していたと私には思えます。ただ 強い彼女を振り切ることが出来ない弱さがあったのだと…。彼が本当に癒やし癒されたのはあなただったのだと思います。
最終的に出した結論は あなたが本当に望んだことでは なかったのでしょうし 彼が最後に言った言葉も本意ではないように思います。 辛い恋だったかもしれませんが 幸せも沢山あったと思います。これからの 人生の励みになりますように そして まだまだこれから もっと素敵な恋に出会えますよう願っています。お互いに幸せを掴みたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧