注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

恐怖・不安・寂しさ…

回答8 + お礼6 HIT数 815 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/09/08 13:33(更新日時)

去年の秋に倒れ診療内科に行き自律神経失調症といわれました…最近では症状が変わりパニック症候群におちいりやすく自殺願望・過激に欝状態になりやすくなってます…。今日もパニック症状がでて学校で泣いてしまいました…ただクラスの皆ゎ私の病気をしらないので余計こんな姿みせられなくいつも我慢しては早退…今日も早退しました。。。回りはキャンキャン騒いで好きなことめいいっぱいしていて私は体が弱いから皆の半分ぐらいしか行動できず回りが羨ましい。辛い…。

タグ

No.106279 06/09/05 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/05 16:53
たかみつ ( 30代 ♂ QM0pc )

自分に出来る亊があると思います。勉強したり、学校も大事ですが家で出来る亊を見つける方がもっと大切です!

No.2 06/09/06 18:04
りりん ( 10代 ♀ E9Tpc )

私の友達も同じような症状で悩んでいました。突然パニック状態に陥ったりすることもあって私はとても心配でした。けれどその友達は何も相談してくれなくて・・・。少し時間が経ってから(カウンセリングの先生とかに相談した後だったらしいですが)相談してくれるようになりました。もっと早く相談すれば良かった、と友達は言ってましたし、私達、周りにいる人間も心配しているものです。主さんの周りの友達とかも皆きっと心配してますよ?一度、誰にでも良いから相談してみてください。きっと力になってくれますよ!

No.3 06/09/06 18:28
お助け人3 ( 40代 ♀ )

体が弱くて学校行けないことが何が悪いのだろうか…今の世の中おかしいよね、貴方もそう思いませんか。どうかご自分を責めないでね。学校へ行けなくたって、いいんだよ。貴方のやれることをやれればそれでいい。何か好きなこと見つけてみてね。それが貴方の人生の開花のきっかけに繋がるかも知れないのだから。
それから体の弱いこと誰かに話してごらん。貴方のこと心配している友達が必ずいると思うよ。その人は貴方のこと話してくれなくて淋しい思いをしているかもしれないよ(^-^)

No.4 06/09/06 21:40
お礼

レスありがとうございます★
一年の時の友達ゎだいたいしっていますがクラスが違いますしメールでは大丈夫?などいってくれて大変嬉しいのですが学校ではあまり会話もかわしませんし…親身になって話をきいてくれません。。。逆にそんなんあるんだ?みたいなかんじです★たしかに心配してくれる友達がいるのは確です…………ただ私自身がいけないのですが。もういちいち自分の病のことなど話すのが疲れ人付き合いが疲れました。。。安心できるのは地元の親友二人だけです…………どしても高校の子達と話があわずどこか冷めた目線になってしまいます……。。。。休み時間もあまり人と接しません…もう自分と話があわない人と話すのも嫌なんです疲れます…なんだか疲れました(/_;),わたしは音楽が好きで将来プロのボーカリストになるのが夢です!そういう希望があるだけで救われてます。

No.5 06/09/06 22:29
りりん ( 10代 ♀ E9Tpc )

いちいち出会った人全員に病気のことを話さなくとも良いのでは?病気のことを話すのは自分が信用できるごく一部の人だけでも良いと思います。
自分と話が合わない人と無理して話す必要もないのかな、と私も思います。いろんな人と関われと先生は言うけれど。主さんの病気について親身になってくれる人がちゃんといらっしゃるのですし、これから出会う人の中にきっと主さんと話が合うような人が現れますよ。
主さんのボーカリストになりたいという夢、応援してます!!

No.6 06/09/07 13:23

音楽が好きなんだね♪私も音楽は大好き。歴史を見ても、遥か昔から現代まで音楽は人々を楽しませたり、癒やしてきた…素晴らしいよね。そしてボーカリストの夢もってたんだね、ステキだね。人は好きな事があると今は辛くとも生きていける…。必ず良いことあるからね(^-^)クラスの人と話が合わないのは、貴方が体が弱い理由だからと決めつけてないかな?江原さん流に言うならば、貴方は魂年齢が高いのでは?転生経験が多い人は同世代の人達の話す内容が違い過ぎて合わないと聞いたことがあります。もしそうだとしたら、ここでまた貴方が一歩、クラスメイトさん達を暖かく見守る気持ちに変えてみると、貴方の周りを見る目が違ってくると思うけど、どうかな…?自分が変われば周りも変わるって私は実際に体験しました(^-^)そして周りを暖かく見ることによって、周りに同じように悩んでいる人がいるのを発見出来るかも知れないし。病気のこと前に沢山話してたんだね。親友さんが貴方の事わかってくれて、良かったね(^-^)クラスメイトさん達に話したくなかったら話さなくていいよ。何事も自然がいいよね。貴方の歌で同じように悩んでいる人を癒やせたら嬉しいよね。夢を大切に…

No.7 06/09/07 14:58
お礼

レス本当にありがとうございますm(_ _)m
たしかに私は周りから大人っぽいと言われ精神年齢も高いとよく言われてきました…自分でそれは実感し周りの子の話が分からなくついていけません…しかし親友たちゎわたしと似たタイプなのできっと心が開けてるんです★考え方をいろいろ変えてみました…。極端にやる気をおこしたり沈んで何もしたくなかったり欝ぎみになります。
歌う希望だけは強いです!私と似たよう人たち又はもっともっと悩み苦しんでる人達に癒しや希望を与えたいんです

No.8 06/09/07 18:20

やはり貴方は精神性が高いタイプの人なんですね。そんな優しい貴方だから、自分の感情を我慢してしまってパニックに陥り易くなるのかな…?もしそうなら我慢することないからね。周りに気を遣う優しい人は、喜怒哀楽の喜と楽の感情は、簡単に出し易いけど、怒と哀の感情は何故か自分の心の奥底に押し殺してしまいがちだよね。素直に怒と哀を出しつらかったら、私は「今悲しんでいる…」とか「今怒っている…」と自分の心の中で確認してみるだけでも楽になるよ。自分の心に湧き起こる喜怒哀楽の感情をしっかり認めてあげることが大事だよ(^-^)体が弱いという事も、否定せずに受け止め、自分で自分をいたわってあげてね。この世に貴方という個性は貴方しかいないのだから、自分を大事にして欲しい。もしかしたらパニックという症状が出るのは「無理せず自分をいたわってね」という信号なのかもね(^-^)

No.9 06/09/07 18:59
お礼

とても分かっていらっしゃいますね…m(_ _)mありがとうございます。
たしかにそういった面では我慢してしまってます…最近では仕方ないというのが口癖になってしまって自分で自分にいいきかせたりしてます…
学校では話す相手がいません…何で学校こないの?といわれることがあります。。。。学校にいかないだけで親にはまた学校になるとそうなるんだから…と言われることで悲しくなり自分がこんな病にならなければこんな思いしなかっただろうにと変においこみます…また最近では発作をおこすことが恐くて仕方ありません…。。。つかれた…周りの声すらききたくない…はなしたくもないです…軽く欝はいってるのかもしれません

No.10 06/09/07 21:29

自分の病を自分で責め、ご両親には病のこと理解されない…辛いでしょう…辛いね…学校で話せないなら、ここで話していいからね。ここで少しでも気が晴れたらいいね。★病院で何か薬を貰っていますか?発作が起きるかも知れないと思うと怖いよね。薬にばかり頼るのも抵抗あるかも知れないけど、お守り代わりに持ち歩いて、発作が起きそうな時に飲むとか、対策はないのかな?★それとご両親はどうして病を受け止めてくれないのかな?

No.11 06/09/07 21:55
お礼

話しわすれましたが…母は私と同じ病なんです……。。。。ただやはり母も人間…イライラしてうるさく言うときあります…。。。とくに学校に関してはうるさい。だからうるさくいわれない為には学校いく!学校いくには日頃からきちんとしとこうと決めたんです………私の家では反抗期の弟がいてうるさく私が物心ついてから誰かと誰かがいいあっている感じです。。。夫婦けんかも耐えず私が止めるような状態でした!母の親の祖父母がすんでますが正直こちらも母と言い合いしていたりしてます………母は友達がいなく同じ病持ちとして愚痴いいあったりしてますが私は正直もうききたくない…………知らず知らずと物心ついてから家で誰よりもシッカリしなきゃとでも思っていたのかもしれません……友達にも頼られるアネゴ肌的タイプの私なので周りに弱音をはけない…なぜなら私より辛い人ゎたくさんいる甘えていられないという気持ちになってしまうのです!

No.12 06/09/07 22:02
お礼

あと発作が起きそうになったときの為に薬はあります…。。ただなってしまったらという気持ちがあるんです。。

No.13 06/09/08 12:07

貴方は家にいても、ほっと出来る環境じゃないのですね。気の抜ける場所がないでしょう?しかも家では悪い言葉の波動が飛びかっているのでしょう?辛いね…。それじゃあ誰でも精神が参ってしまうよ。私の子供の頃も、親はいつも罵りあい、まるで黒く重い空気が漂っているようだった。いつも緊張ばかり…。だから私は高校卒業したら家から離れて、就職しました。貴方は高校卒業したらどうしますか?その環境ではお母さんにも貴方にも良くないような気がします。お母さんは今にも壊れてしまいそうな貴方に頼りきり、そして貴方は心も体も崩れそうだよ。人を癒やす前に貴方が癒やされないとまずいよ。貴方は弱音を吐き出さなきゃ。もっとお母さんに本音を言わなきゃ。もっと楽になって。貴方はもういっぱいいっぱいなんだから、しっかりしなくてもいいよ。甘えていいんだから。

No.14 06/09/08 13:33
お礼

本当に暖かいおことばありがとうございますm(_ _)m
普通の時は明るく楽しいのですが差が激しくて…………。

きっとそゆのがたまってきたんですね(;_;)

私は高校卒業したら家を出たいです!ただそれにはお金がかかります…金を貯めるには働かなきゃいけません…でも今の私にはお金を貯めれるほどはたらけません…だからしょうじきどうなるかわかりません…。

もう学校にいくのも疲れました…。火曜と水曜は発作がおき早退し昨日今日と行ってません…。夏休みもたびたび発作はでてましたが学校がはじまると今度は行かなきゃという気持ちになり嫌になります…まだ働いてる方がよかったです。(ビラ配りしてるのですが)学校が嫌です。イジメられてるとかそゆのじゃないですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧