注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

心が泣いている

回答6 + お礼1 HIT数 1054 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
09/08/10 08:40(更新日時)

先日、酒井さんが覚醒剤で捕まりました。私も似た様な生い立ちで、私も親がいなく、淋しいなと感じて生きてきました。麻薬や覚醒剤には手をつけてないですが、酒井さんの心の淋しさはどこか分かる気がします。ここからが本題なんですが、普段自分なりに仕事も頑張ってプレッシャーに耐えながらも人相手の仕事をしています。しかし、家に帰るとどことなく虚無感というか、やるせなさを感じてしまいます。昔からの淋しい気持ちというのは恋人が出来ても、どこか影として残り、皆の様に明るく振る舞うのにもぎこちなく、疲れてしまいます。けど仕事中はそういう訳にはいかないので無理に明るく振る舞うんですが、やはり家に帰ってくると気疲れでどっと重荷を背負った感があります。気の持ちようというか、もう少し考え方を変えて楽になれたらと思いますがどの様にしていけばいいでしょうか?何事にも手抜きをしない性格だから疲れてしまうんでしょうか?最近、心が泣いている気がするんです。気丈に振る舞ってはいますが、内心ボロボロなんだと思います。以前心療内科に行きましたが、薬治療が嫌なのもあり…通うのは止めたんです。どうすべきでしょう?

タグ

No.1070716 09/08/10 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/10 01:10
通行人1 ( ♀ )

主さんの心の影や奥底を理解してくれて、合わせてくれる恋人が出来れば孤独感はなくなると思う。

恋人が出来ても明るく無理にしなくても、そんな主さんを受け入れてくれる人がいるはずです。

生い立ちは変えれませんが心は変えれるし、何度でもやり直せますよ😃

No.2 09/08/10 01:18
通行人2 

主さんの心に神さまを持つと良いよ

神様を信じると良いよ

あなたの肉体は神の魂がおわします神殿

人間はちっぽけさ

夥しいほど沢山 人間がいるけれど

自分はそん中のちっぽけな存在

でも神は全てを作りたまい、そして確実に私達ひとりひとりの中にいらっしゃる

あなたが素晴らしいのは、あなたが大切なのは、あなたの中に神がいらっしゃるからよ

そんな自分の内におわす魂を讃えて生きよう

この世の悲しみは
相対性の中にある

けれど神様はそれを越えていらっしゃるからね

それを敬い敬愛し生きる

悲しみは神の愛の炎で焼き捨ててしまえ

No.3 09/08/10 01:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

たまたま主さんの読みました。
主さんは、賢い方ですね。きっとお話が出来たら、魅力的な方なのだと思います。

さて、心が泣いていて、空洞でということですが、こんなに的確に心中を文字に出来る主さんです。ノートにでもなんにでも、心の中を書いてしまうのが一番かもしれません。

案外スッキリしますよ!

あと、心療内科ですが、色々な病院に行ってみるのをお勧めします。主さんなら病院は要らないと思いますが万が一、どーにも気持が塞ぎこんだときには、お薬があると思うと、気持が楽になりますよ。

No.4 09/08/10 01:29
通行人4 ( 20代 ♂ )

ムリに明るくしていることに気付いている人はいるはず。

自分を受け入れて自然体で。

No.5 09/08/10 02:05
お礼

皆さんありがとうございます。砂浜に描いた私の理想も、荒れ果てた心の波でかき消されてしまう。時に射す日の光で、私は人生の渦中に生かされる。それは海路を失った一隻の筏の様だ。恋人の歌声が聞こえなくなる前に、帰ろうか。光を失う前に帰ろうか。

No.6 09/08/10 07:17
通行人6 ( ♀ )

主さんの気持ちわかるな~

私も幼い頃から両親がいません。

可哀想と思われるのが嫌で明るく振る舞ってきました。

結婚し、主人、義父母、義兄弟は本当にやさしく接してくれ幸せなはずなんだけど、心はなぜか寂しいです。

何かが足りない…
ポッカリと穴があいてるような感じです。

娘が産まれた時、私が辛い時、 両親がいればもっと甘えられたかも…
うまく言葉にできませんが、いつも両親の事が頭に浮かんできます。
いない現実を受け止めてはいますが、やはり寂しいです。

外で明るく振る舞えば振る舞う程に、何かが足りないと感じてしまう自分がいますね…😔

No.7 09/08/10 08:40
通行人7 ( ♀ )

心が泣いてる気がする?

心ではなく、実際に泣いたらスッキリするよ👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する