保険ですが…

回答4 + お礼5 HIT数 783 あ+ あ-


2009/08/14 02:20(更新日時)

生命保険って入ったら1年はやめれないのが常識ですか?

職場に頻繁に勧誘に来て…断りきれず高い保険入らされたけど、お給料少ないしやっぱり苦しいっと思って2ヵ月くらい入ったところでやめたいと言ったら、担当の人に「非常識!周りに迷惑掛かる」とか言われました…

苦しくても無理して払うのが常識なんでしょうか?

No.1073237 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お客様にやめる自由あると思いますよ。会社か本社に酷い事を言われたってすぐ通報してみては

No.2

そこの保険会社にお客様相談窓口みたいのは有りますか?と電話して、担当者の発言と自分の意思を伝えてみて下さい。

No.3

非常識はその担当です。
自分の成績、立場しか考えてませんよ。
これからも支払えないのが分かりきってるなら1日でも早く解約です。
本社に苦情の電話入れて良いですよ。

No.4

>> 1 お客様にやめる自由あると思いますよ。会社か本社に酷い事を言われたってすぐ通報してみては ありがとうございます✨最初の📱でも「え~っ⁉」ってあからさまに嫌そうな声出されて…びっくりして頭真っ白でそのあと何か嫌なこと言われたのだけど忘れてしまいました😢お昼から本社に電話してみようかな…

No.5

>> 2 そこの保険会社にお客様相談窓口みたいのは有りますか?と電話して、担当者の発言と自分の意思を伝えてみて下さい。 ありがとうございます✨昼から本社に電話して、そのように言ってみます‼また担当の人来るの嫌なんだけど、来ないで解約出来ないものですかね…😭

No.6

>> 3 非常識はその担当です。 自分の成績、立場しか考えてませんよ。 これからも支払えないのが分かりきってるなら1日でも早く解約です。 本社に苦情の… ありがとうございます✨あんまり言ってくるし、度々鼻で笑うので私がおかしいの?とへこんでました…苦情の電話、お昼から入れてみます💨

No.7

電話しました✨連休明けに違う担当者さんに来て貰うように、支部に電話してくださるそうです☺会社にまた勧誘に来たときがちょっと怖いけど無視無視‼ですね😣💦言われっぱなしにならずにすみました✨みなさん本当にありがとうございますm(__)m✨

No.8

解約出来ます。
契約間もない解約は外交員の成績にマイナスになるだけで、主さんの自由です。

全く関わりたくなければ、銀行へ引き落とし出来ないように手続きしては?
驚いて訪ねてきます。

これからは、生活に負担がかからない程度の保険を。
県民共済は手頃でお勧め。

No.9

>> 8 ありがとうございます✨連休明けに担当者以外の人から📱がくるので、解約書を送って貰います✨そして、ちょうど県民共済に入ろうとしていたところです🎵やっぱり良いんですね☺安心しました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧