注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

転職?!アドバイスお願いします

回答1 + お礼1 HIT数 701 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/09/01 16:59(更新日時)

転職をするか悩んでいます。今はアパレルで仕事内容や人間関係には恵まれています。結婚後も働きたいと思っていて(結婚の具体的な話はありませんが💦)、しかし不況の影響で人件費削減もあり、社員を今とらない傾向にあります。また地方から出て来て一人暮らしでもあり、そのためアルバイトで、どうしても収入が毎月ぎりぎりで、この仕事をはじめて2年恥ずかしい話全く貯蓄できていません。仕事をする事は好きなので、キャリアを積みたいという気持ちがあるのと、アパレルは女性が結婚後も働き易い環境であること(育児休暇や雇用形態の選択などにおいて)、という点において魅力があります。しかし現実的には、貯蓄なしでは結婚もままならないだろうし…、病気をしたら終わり、不安です。今の仕事はアルバイト→契約社員→正社員という道のりで、もし仮に契約社員になれたとしても、すこしボーナスがある位で、給与面ではアルバイトとほぼ変わらず、手取りにすると、どう考えても厳しいです💦皆さんはこの状況的に転職するorしないどちらがいいと思いますか?何かアドバイス等お願いします。

No.1074785 09/09/01 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/01 01:54
通行人1 ( ♂ )

2年働いて社員になれる見込みがないのなら転職すべきじゃないかな😩

職場になれてきてそこに甘えたい気持ちは分かりますが、フリーター歴が長いとどうしても次が不利になりますし。

キャリアを積みたいというのであればなおさら早い方がいいと思いますよ。

今は就職難で大変だと思いますが頑張って下さい⤴

No.2 09/09/01 16:59
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございました。
事情があり、2年はアルバイトを希望して、現在は私自身は社員として働ける状況になったので、続けるとすれば今から目指す形には、なるのですが…、私より一年前に社員を希望したこは、まだ社員になれていません。なので今からも時間がかかる可能性があります。

やはり転職を考えていくべきですよね、まず自分の理想の方向性を定めないとですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧