注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

女性のカラダ

回答3 + お礼1 HIT数 1089 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/06/26 08:12(更新日時)

おりものが多いのか下着を汚しちゃいます。おりもの専用シートをいつも着けるようにしたら良いですかね(?_?)新陳代謝激しいからなんですかね…あんま人に聞けないんで(〒_〒) 年齢とか関係あるんですか?

タグ

No.107614 06/06/26 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/26 00:44
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

おりものは、体調や生理周期、排卵等により量が増えたりします。私は、冷えても増えます。おりものシートで下着の汚れは防げますが、かぶれやすい人もいるので、肌に合うものを使い、まめに変えましょう。白く固まったおりもの、黄緑色ぽく、悪臭のするおりものは性病の可能性があるので、病院でみてもらってください。

No.2 06/06/26 01:14
お礼

>> 1 ェッチはした事まだ…なんで性感染は無いと思います。いろいろ教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

No.3 06/06/26 05:39
通行人3 ( ♀ )

SEXだけじゃないです!感染する可能性があるのは他に、プールや温泉など公共施設があげられます。
心当たりあるなら専門のホームページなどで調べてみることをおすすめします。
私もおりものひどくて調べたことあります。

No.4 06/06/26 08:12
通行人4 ( 20代 ♀ )

私はおりものが常に多く毎日シート使っていますよ!使わなきゃパンツやズボンも濡れます…
病院で検査も何度となくしていますが、異常はいままで一度もありません。多い人は年齢代謝に関係なく多いです!
性感染症は基本的には性行為により移る事が主ですが、3さんがおっしゃっていた様に公共施設等で移る病気(カンジダ膣炎やトリコモナス膣炎)もありますからまずはあまりにも量が多く不安ならば病院で私の様に検査をされるのをオススメします。異常がなければ体質と受け止められ安心ですしねo(^-^)o
おりものは膣に菌が入らない様に(自浄作用と言います)してるものですからね!それとあまり汚れるからとお下を石鹸でゴシゴシはしない様に!石鹸を好む菌もいますから程々にです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧