注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

意見をお願いします

回答6 + お礼5 HIT数 1291 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/09/06 17:16(更新日時)

私にはホストになって五ヶ月目の年下の彼氏がいて最近やっと指名客ができてやる気が出てきた彼ですが、私は応援する気になれません。私は見た目には不自由はないんですが子供のころから糖尿病で今は腎臓も目も悪く、視力も弱いんです。最近、腎機能の低下が進み、透析も早かれ遅かれ受けなくては生きていけなくなりそうなんです。そんな状況なので私は落ち込み気味。でも彼は仕事がやっと楽しくなってきたようで、私に使う時間も減り悩みは聞いてくれますが、いつも眠そうにしていて上の空なんです。そこで私はこのまま付き合って行くべきか考えるようになりました。病気でもいい、この先もずっと一緒だよとも言ってくれていますが、年下でホストの彼に病気の私を、支えられるでしょうか?負担は大きくないでしょうか?付き合って三年七ヶ月で、仲良しでした。ホストになってから私の不満が多くなり、きごちなくなってしまいました。彼は仕事は仕事だから大丈夫だよと言って別れる気持ちはまったくないようです。病気でも私じゃなきゃ駄目とも言います。けど私はそんな彼との先のことを思い別れるべきか考えるようになりました。好きだから別れるってことありますよね?

タグ

No.108560 06/09/06 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/06 01:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

なんか、すごい複雑な感じですねっ(>_<) 糖尿病ってだけでも精神的・肉体的にもキツイやろに…。でも、また何で彼はホストなんて始めたんですか?やっぱり女としては、心配ですよね(_ _;)私も、年下の彼氏で…いろ②悩んでて別れた方がいいのかなぁって考えたりします。でも、結局離れられないんですよね…。好きだからとかだけじゃなく、私が見捨てたら(彼は母子家庭で苦労してて、親戚の人達もめちゃくちゃな人達が多くて大変やったみたいやから) 人生投げ出しそうで…(これって愛なのか情なのか…?)けど、別れられないって事は、まだ何かあるからなんやろなって思い、まだ一緒にいてるんやけど…主さんの場合は、自分の事も一番に考えないといけないし、悩むところですよねぇ~って…なんかスレの回答になってなくて、すみません(--;) とりあえず自分の中で期間を決めて一緒にいてみては、どうですか?私は、付き合った当初から、とりあえず32歳の誕生日を迎えるまで彼といてみようって決めています。その時に、今と変わらない生活をしていたら、その時は別れも真剣に考えようと。そうすると、なんか気持ちが楽になりましたよ。どうですかね?

No.2 06/09/06 01:27
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

好きなら負担とかにならずあなたを支えられると思います。初めから承知の上で付き合ってるんだし、あなたが必要ならいくら年下だからといってそれだけで支えられないとは言い切れないですよ。それに好きでも別れるべき時はあるかもしれませんが、気持ちがあるなら別れたら互いに辛いと思います。彼だって好きだからたとえ眠くて上の空でも時間を作って話を聞いてるんだと思いますが…。別れてから失ってから気づく事ってあるしそこですれ違ったら後悔するかもしれないし…。今自分が思ってる事を互いに時間作って真剣に話し合ってみたらどうですか?もしそれで別れる事になっても変に引きずらないと思います。でも最後は自分がどうしたいか…が大事なんでよく考えて結論出して下さい

No.3 06/09/06 01:54
通行人3 ( 20代 ♀ )

好きなら別れない方向で考えてみてはいかがでしょうか??ただ、今生活がお互いすれ違いなんですよね??
私の母も糖尿病はありませんが透析を始めて約2年です、かなり辛そうで、家の事があまり出来ません。歳のせいもあると思いますが、主さんは糖尿病の合併症で腎機能不全なんですよね??透析の始めの頃は心身共に辛いと思います。彼は病気の事勉強して理解してますか??
もしきちんと理解してないなら二人で話し合う時間を取るべきと思います。

No.4 06/09/06 07:01
お礼

>> 3 彼は病気のことは私が話したことしか知らないし、独自で勉強したりはしていません。ただ入院も度々していたので、インスリンを射っていること、透析とはなにかは理解しているようです。でも今はまだ見た目が普通なのでそんなに大きくは思っていないような態度もあります。もし目が見えなくなったら車椅子を押してあげるし、できないことは俺がやるからとは言ってるんですが、彼は若いしその言葉を信じていいものかと思います。好きなので私からすると嬉しいんですが、彼の将来を考えると不安です。今はまだ別れることはすぐに決めなくてもいいんでしょうか?彼と時間をかけて話してみたいと思います。レスありがとうございました。

No.5 06/09/06 07:16
お礼

>> 1 なんか、すごい複雑な感じですねっ(>_<) 糖尿病ってだけでも精神的・肉体的にもキツイやろに…。でも、また何で彼はホストなんて始めたんですか… レスありがとうございます。期間を決めると言うのを聞いて、そうかもと思いました。ホストになった理由は、その前にしていた仕事を辞めて職探しをしていた時、今のお店の経営者と元々知り合いだったため、新しくお店を出すからやらないかと誘われたのがきっかけです。その時ももめましたが、どうせお酒も飲めないし続くわけないと思い、ニートになるよりかはいいかと認めてしまいました。期間を決めるにあたっては何を基準にして決めたらいいのかわからないので、近いうちに時間をかけて彼と話し合ってみようと思います。治らない病気は辛いですが頑張ります。ありがとう!

No.6 06/09/06 07:39
お礼

>> 2 好きなら負担とかにならずあなたを支えられると思います。初めから承知の上で付き合ってるんだし、あなたが必要ならいくら年下だからといってそれだけ… レスありがとうございます。とても前向きなご意見で刺激されました。まだ若い彼のことを信じてついていけない私でしたが、全て否定的に考えてはいけないんだと気付くことが少しできました。透析になったら精神的にも肉体的にも辛いと予測しています。そんな時こそ愛するひとがいてくれたらともやっぱり思います。彼がその時、どんな行動をとるかわかりませんし、もう一度将来のことやこれからのこと、彼の気持ちを本音で話し合ってみようと思います。でも透析をすれば長生きはできないので移植も考えています。そんな試練の中も彼は私を支えてくれ仲良く過ごしていけたら幸いです。病気はマイナスの財産を背負ってしまったような気がしていますが、人の優しさに触れることも多くあり悪いことばかりを見ないで前向き考えていこうと思います。

No.7 06/09/06 07:47
通行人7 ( 30代 ♀ )

まだ、本当に支えるということが解っていないように感じます。今は本当にそう思っていても、先々ちゃんとできるのか。なぜ今ホストにならなくてはならないのか?つなぎのつもりなら再就職に向けて動いているのか。でも、知り合いに誘われたのなら簡単には辞められませんよね?その仕事を選んだ時点で駄目なんじゃないかな。

No.8 06/09/06 10:09
お礼

>> 7 レスありがとうございます。彼はホストをずっとするつもりはないとは言っています。でも最近とてもお金を使ってくれる指名客ができて、来月のお給料も期待しているようです。そんな高額なお金が毎月入るとは私は信じていません。だから彼もそれに気づき安定した昼間の仕事に転職してくれることが私の望みで彼にも何度も伝えました。あとは彼が決めることだと思うので口うるさくは言えなくなってしまいます。彼のことを近くで見て来たのに、彼の本心はわかりません。本当はその時になってみないとわからないのかも知れません。今は真剣に彼と今のこと、先のことを話し合いたいと思っています。病気のことが負い目になっていて自分に自信がないんですが、本当の気持ちを素直に話してみようとも思います。たとえ別れることになっても、付き合っていくことになっても頑張って生きて行こうと思います。ありがとうございました。

No.9 06/09/06 11:04
通行人9 ( 40代 ♀ )

私はバツイチ子持で、8才下の彼がいます。全然病気は違いますが、去年子宮筋腫で全摘しました。彼とは付き合いも長いのですが、手術が決まった時私から彼の事(彼に結婚歴はありません)を考えて別れ話しをしましたが、彼がそんなことは気にならないと別れる気はないと言ってくれました。結局まだ付き合っていますが、主さんの気持ちがよくわかります。
透析を受けることになったら又糖尿病についてよく理解してもらいその上でもう一度彼の考えを聞いてもいいのではないですか?
いますぐ結論出さなくてもいいのではないでしょうか?

No.10 06/09/06 16:40
お礼

>> 9 レスありがとうございます。また実際に体験された方からなので、参考にさせていただきます。このスレを書いてから他のみなさんからのレスを見て、さっき電話ですが彼にこれからのことを話してみました。時間もなかったのですが、彼はまったく別れることを考えたことがないと言うのです。自分だけが病気を悲観的に思いすぎてるみたいなことも言われてしまいました。彼は私しかいないと言うのです。実際に口では何とでも言えるよね、とか言ってしまい彼を傷付けてしまいました。やっぱり顔を見てゆっくり冷静に真剣に本音で話し合おうと思います。体験談をありがとうございました。優しい彼氏さんといつまでも仲良くお幸せに!

No.11 06/09/06 17:16
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

普通、次の勤め先が決まってから辞めませんか?病気持ちの彼女を支えて、これから頑張っていかなきゃいけない人が、特に理由もないのにホストになるのはどうかなって気はしますね…。あなたが、しんどい時、彼は他の女の子とワイワイしてるんですよ?いくら仕事とは言え…。ただでさえ、体に負担あるのに、彼氏の事を考えたら余計体しんどくなりますよ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧