注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

人探し

回答8 + お礼5 HIT数 1901 あ+ あ-

ニャオ( 30 ♀ VUcpc )
06/06/30 22:35(更新日時)

知り合いの男性なんですが 奥さんと離婚して、子供がいてるんですが、その元奥さんが子供を連れて(親権は奥さんだそう)失踪したらしく (奥さんの実家ものけのから) 男性は自分の命より子供が大事なぐらい、子供が心配で、子供の居場所と元気かが分かればいいんだそうですが 良い提案があれば沢山意見下さい、探偵は使いたくないみたいです… 私的には 学校や近所の人に聞くのが一番だと言っているのですが…

タグ

No.109356 06/06/28 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/28 00:24
匿名希望1 ( ♀ )

奥さんのご実家が引越したのでしょうか?
もしかしたら、郵便局に転送届けを出していれば、ご実家の住所に手紙を出せば転送してくれるはずです。ただ離婚をされているので、手紙を受けとっても連絡がもらえるかわかりませんが…
やはり主さんがおっしゃるように、近所の人や友達に聞いた方が早いと思います。

No.2 06/06/28 00:25
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

親権も養育権も奥さんですか?別れたとき、旦那さんと子供との面会についてはどのようにしたのでしょうか。特に定期的に会うとか決めてなければ、奥さんが突然いなくなっても、問題ないと思います。
失踪じゃなくて、奥さんは旦那さんから離れたかったんじゃないでしょうか。子供に会わせたくないとか。
どういう状況かよく分かりませんが、奥さんの意志で姿を消したなら、追わない方がいいと思います。

No.3 06/06/28 00:49
お礼

>> 1 奥さんのご実家が引越したのでしょうか? もしかしたら、郵便局に転送届けを出していれば、ご実家の住所に手紙を出せば転送してくれるはずです。ただ… 一番さん ありがとうございます.えっと、奥さんは社宅を借りていて 近くに奥さんの実家があるんです、 実家は引っ越した形跡があるらしいのですが 社宅はカーテンがしてあり 昨日?帰って来ていた様子があるそうで 完全には引っ越していないみたいで、私も手紙を出す提案をしたんですが、手紙を出しても 居場所を教えてくれないと思う …と言います。多分本人は鬱になりかけているみたいで 悲観的な考えばかりで… 命より大事なら 当たってくだけろぐらい ガムシャラになっても良いと思うんですけどね(-.-;)

No.4 06/06/28 01:05
お礼

>> 2 親権も養育権も奥さんですか?別れたとき、旦那さんと子供との面会についてはどのようにしたのでしょうか。特に定期的に会うとか決めてなければ、奥さ… 二番さんありがとうございます、親権はどうやって決めたか聞いたんですが 裁判はせず 二人で決めたみたいなんです、裁判で決めていればそ面会が約束されて居たのにと思います(-.-;)。それに 本人には言えませんでしたが 私も奥さんが離れたかったんだと思いました、車で10分くらいの距離だったし (今、彼は車がないので私が足がわりで探すの手伝ってます…) 落ち着くまで そっとしてたら連絡あるかもよ?て言ってみたけど 連絡して来ないよ…て返事、逢えなくても良いから居場所だけでも(生存?)知りたいそうで(-o-;)私としては奥さんの気持ちの方がわかる気がするんですが、落ち込んでる人を前に無視出来ないし…そもそも 離婚の原因も良く知らないんですけど

No.5 06/06/28 02:03
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

こんばんは。私は、③年前離婚を話し合いでして、親権も母親の私が持って現在、子供と二人暮らしをしています。慰謝料と養育費は一切ないです。離婚をしてから一度も会っていません。主さん、その知り合いの方がどのような理由で離婚になったかも分からなくて、人探しを手伝うのはトラブルになりますよ。知り合いの方は自分の命より子供の事が…と言うなら、話し合いで離婚などせず、きちんと裁判をして色々と決められたと思います。離婚の理由には必ず何かある訳で、その方が鬱に?とかでも、女一人で子供を育てるのはどんなに大変か…。母親だって鬱になりかけても、なってる時間もありません。その方、気持ちが弱い方なら、子供が元気と知り、居場所が分かったら必ず会いたくなりますょ?その子供さんが何歳の頃離婚して現在の年齢か分かりませんが、子供さんが、混乱してしまうかもしれません。私だったら、鬱になる暇があるなら、働いていつか会える時にその子の為にお金を貯めるとか、色々考える事もあるはずだと思います。その方の自己満足で、子供の感情とか、もう少し深く考えて欲しいですね。長文で、すみません。

No.6 06/06/28 07:38
お礼

五番さんありがとうございます。子供のために 母親の側に居る方が幸せだろうと親権を譲ったそうですそして離婚後、養育費を払い 週二日子供を自分の家に泊まらせていたそうでそれは奥さんも認めていたそうです。 ある日 彼に彼女が出来て結婚したそうなんですが その女性は金目あてでちかずいたらしく離婚し それを知った奥さんが呆れて 子供に逢わせなくなったそうなんです。

No.7 06/06/28 09:08
通行人7 ( ♂ )

プロに任せるのが一番早いと思いますけど。自分の命より大切なら尚更だと思いますが?

No.8 06/06/28 10:33
匿名希望8 ( ♀ )

関係ないですが、家庭の悩みの「子供に会いたい」のスレとつながってません?男性側が再婚して離婚したとか、鬱っぽいとか。それでいて姿を消した奥さんを探してる…。同一人物ですよね。

No.9 06/06/28 11:26
お助け人9 ( ♂ )

まず始めに、奥さんの実家の近所から聞込みです、ですが今個人情報保護法がありますので聞込みのさいは十分気をつけて聞いてください、もしそのことが奥さんにバレ不快に思われた場合、裁判にもなりかねません。
次に奥さんが良く行く場所をあたります、ここでも聞込みをして下さい。
次に奥さんの知り合い、仲の良い友達をあたります、ここでも注意して聞込みをして下さい。
そして実家に入れるのなら奥さんの部屋などから情報を収集してください、
まずそこからです

http://www.freepe.com/ii.cgi?d4041

No.10 06/06/28 16:41
お礼

皆さんありがとうございます 8番さんの言う通りで私が自分で気持ちを伝えた方がもっと情報を教えてもらえるんじゃないかと 進めました
何とか元奥さんの実家に電話が通じて どこ近辺 と言うのは聞けたみたいです 元奥さんも←実家も一緒の時期に引っ越しをしたみたいで凄く同様をされて夜逃げ?と勘違いをしたみたいで、でも 鬱状態になられてるで 見つかってひとまず安心じゃない?って言っても まだ 信じる事、一生逢えないかもとマイナス思考の言葉も… でも 病院に連れて行って クスリをもらったのと電話で話せたのとで 少し落ち着いてます 皆さん本当にありがとうございますm(_ _)mまた 私独りで解決出来ない時 協力お願いします(ノ_・。)

No.11 06/06/29 14:15
通行人11 

あなたにこんなレスをするのは筋違いだと思いますが…
あなたのお友達が立てたスレ、ご覧になりましたか?自分に都合の悪い事はまったく書かず批判レスに耳を貸さないどころかレス者をおまえ呼ばわり。
いい大人がする事とは思えません。

あなたにとってはいい友達なのかもしれませんが、少なくともこの件に関しては関わるべきではないと思いますよ。

No.12 06/06/29 14:38
通行人12 ( ♀ )

え、同一人物なんですか!?
いずれにしても元奥さん一家がそこまでされるのは、当人しかわからない事情がおありだと思いますし、
本人が鬱状態では、見つかってから話が良い方向に行くとは思えないですね…

同一人物だとしたら、こちらの主さんも暇人扱いですよ。
ま、私はいま暇だから他人事に首つっこんでるんですけどね。

No.13 06/06/30 22:35
お礼

今 本人のスレ?みました 皆さんの意見に 大変な事を書いているようですね(ノ_・。)反対の立場の人からの意見て 貴重なのに… なんか 皆さんに申し訳ないです泣けます(|||_|||)意見を下さった方 すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧