注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

格闘家の奥様

回答1 + お礼0 HIT数 1472 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/09/14 15:35(更新日時)

彼との結婚のことで悩んでいます。格闘家の妻とはどんな人が相応しいのでしょうか?彼は格闘家で、あるタイトルのチャンピオンにもなりました。

もっと現実的に理解しあえる人がいいと、友達は皆合わないといいます。付き合って一年、自分にない魅力に燃えてしまい、近々お互いの両親に挨拶する予定です。

私の家が代々会社をやっていて、跡をそのうち旦那さんに継いで欲しいという両親の気持ちがあります。彼は、武道一筋でやってきた人で、選手として練習しながら、イベント運営したり育成などをしてます。

どちらも気が強いし、私も陰ながら支えるというタイプではなく、一生野心をもって働きたいタイプです。そんなので、妻がつとまるのでしょうか?

全く違う世界の二人で、この先うまくいくのか不安です。

恋と結婚は別ものですか?先輩方のご意見をお聞かせくださいませ😣

タグ

No.1096323 09/09/14 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/09/14 15:35
通行人1 ( ♀ )

旦那がプロの格闘家です。
テレビにもちょこちょこ出たりしてますし、毎日練習通ったり体重制限したり頑張ってます。
格闘家でも個人差がありますので、陰で大人しく支えてれば出世する人もいれば、同じようにあれこれ口出しして高めていくのが良い人もいますよね。
格闘家というよりは、それは旦那を出世させるという意味で他の妻とは変わりない気はしますけどね。

ただ、私が思うには妻側の親の理解は大事かと‥。結婚となれば親戚の集まりもあるし、親との付き合いも必要なのでいつまでもグチグチ言われたのなら、集中出来なくて負担にもなりかねないように思います。

私は1番に心がけてるのは、集中させてあげる事です。
なるべく負担にはなりたくないので‥

恋愛と結婚はやっぱり違いますね。綺麗事抜きで生活していくにはお金も必要ですもんね。

まずはご両親を納得させてからですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧