注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

誰にも言えなくて辛いです

回答13 + お礼5 HIT数 1562 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/09/09 00:16(更新日時)

私は26歳。2個下の彼がいます。私は彼に嘘をついています。それは母親の名前と兄弟についてです。彼の母親はとても若くきれいです。私の親はかなりの晩婚で名前はいとです。名前を聞かれたときにダサくてとても言えなくて‥とっさにももこだと嘘をついてしまいました。もう一つの大きな嘘は、彼には二人兄弟で二十歳の弟がいるといっています。実際は弟が三人います。しかも一番上の弟と彼は年が同じ、そんな弟の存在を彼は知りません私は昔好きな人に弟が三人いるといったら何故か引かれて‥それ以来トラウマでした。さらに真ん中の弟はホモで見た感じも少し変なのです‥彼は一人っ子で親も若く、すべてがうちとは正反対。でも親の名前や兄弟について嘘ついてるのも苦しくて。辛くて眠れません。かといってこんな話言えなくて‥深い付き合いになるとは思わずに最初についた嘘‥嘘を隠すためにまた嘘をつき続けて、悩んで夜も寝れません‥こんな話したら引かれますよね‥アドバイスください‥

タグ

No.110405 06/09/07 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/07 02:36
匿名希望1 ( ♀ )

ちゃんと言うべきだと思います!もし言って別れるようならそれでよかったと思います!ホントに主さんのことが好きなら引かないし別れないはず!頑張ってください!

No.2 06/09/07 02:39
通行人2 ( 40代 ♂ )

思い切ってキッパリ言うべきです。嘘は良く無いです!もし言って引く彼なら本当に主を好きなのでは無い!と思う!俺なんか元彼女の弟刺青入れてたしなによりショクは元彼女も刺青入れていて俺にかくしていた事!本当に好きなら回りは関係無い!それより嘘つかれるほうが辛いです!

No.3 06/09/07 02:48
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

嘘が雪だるま式に増えていくのはよくある事です。
しかし、少々乱暴な例えになりますが、『彼はあなたと交際しているのであって、家族と交際している訳ではない』という事です。
世間話の最中にでも「そういえば訂正したい事があるんだけど~」といった軽いノリで話し始め、「カッコ悪くて咄嗟に嘘ついちゃったの。ごめんネ!」と話してみてはどうでしょうか?
それで事無きを得ればしめたものです。
ただ現実的には、『嘘をついた代償』は、必ずいつかどこかで払う事になりますから心の準備は必要です。
使い古された言葉ですが、とにかく彼を信じて話してみる事です。

No.4 06/09/07 03:07
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

なぜ言えない? 好きで本気で愛してるんでしょ? メールからも切実さが伝わってくるのに…セックスもしてるんでしょ? なぜ 嘘をつきとおすの? 貴女がもし 彼に同じ事 同じ嘘つかれてたら怒りより ショックじゃない?、もう 信じてもらえないかもよ。何か誠意みせなきゃ 彼が かわいそう、 しかも貴女がついた嘘は どうでもいい事だらけ。何故なら貴女がついた嘘は貴女と彼に 何か問題ある? 何か変わる事だった? 貴女はただ 格好つけで 見栄っぱりなだけじゃない…素の自分を彼に評価してもらわなきゃ!

No.5 06/09/07 03:08
匿名希望5 ( ♀ )

全然問題ないですよ!可愛らしい嘘じゃないですか!早めに本当の事言ってスッキリして下さい!日にちが絶つ程言えなくなるし、その分彼も辛いと思いますよ。

No.6 06/09/07 03:20
通行人6 

正直に彼氏さんに、ここで話した事ちゃんと話したらきっとわかってくれるよ。主さんは嘘をついたんじゃなくてトラウマが、そうさせたんだから!ウチのとこも四人兄弟☆で、ん~…両親は、若い方やけど、二人ともトド体型…一応兄弟皆今の所体型ひき継いでないけど…。隠すまでは、してないけど見られると恥ずかしい^_^;でも自分の親だし、もぅ諦めてます。主さんは弟さんの事で気にしてるみたいだけど、彼氏さんが付き合ってるのは主さんであって、弟さんが、こうだからとか直接的には関係ないから気にしないでいいと思います。

No.7 06/09/07 08:22
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

取りあえず嘘を付いていた事を謝った上で正直に話しましょう。それで離れて行ったらそれまでの男です!

No.8 06/09/07 08:22
通行人8 ( ♀ )

彼だってありのままのあなたを愛したいはずですよ(^-^)確かに今回の嘘はたわいもない、かわいい嘘だけど、信頼関係という上では、彼は少しあなたに疑問を感じるかもしれません。だから、なるべく早めに、ここに書いた通りに素直に伝えて下さい!あなたは彼が好きだから失いたくないからついかっこつけてしまった☆それが伝われば、大丈夫ですよ(^-^)

No.9 06/09/07 09:28
通行人9 ( 20代 ♀ )

私なら彼氏に隠されてて本当の事を聞いてもなんとも思いません☆兄弟多いの良いじゃないですか>^_^<家庭環境で中学から一人で一軒家に住んでたのでとてもうらやましいです(^^)

No.10 06/09/07 09:45
悩める人10 ( 30代 ♀ )

私はあなたの母親や弟の方の気持ちを考えてスレを読んだら、切なくなりました。きっと家族だし、あなたのことも大好きだろうから、責める気持ちにはならないと思うけど、自分の名前や存在を、そんなふうに消されたら、悲しくて切なくてやりきれないよ。

No.11 06/09/07 12:35
通行人11 ( 10代 ♀ )

ひかれないよ。逆にきを使えて偉いよ。でも彼氏さんにははなした方がいいです。遅くなるにつれつ気まずくなるかも。いまなら冗談ですみそうです

No.12 06/09/08 11:09
お礼

みなさん。アドバイスありがとうございます。こうやって聞いてもらえただけで少し気が楽になりました。ただ彼はすごい明るくて素直で人懐こいタイプですが、うちの弟は皆無口で一番下の弟は大喧嘩してから険悪で七年近く口も聞いてないんです‥兄弟仲良くないし、彼を紹介できるような環境ではとてもなくて‥ますます、秘密も話せなくて‥付き合いは知り合って三年、付き合って一年。知り合って嘘をついてからかなりの月日が経ちました‥その結果このようなサイトを探してみなさんに相談するしかなくなって‥何より嘘つかれることが許せなく大嫌いなタイプなんです…みなさんが彼氏の立場でしたら、どう打ち明けられれば一番受け入れやすいですか‥?

No.13 06/09/08 12:25
お礼

後彼は滅多にいないほど親と仲良くて。一人っ子で私よりは自分の親を大事にしてていつも結婚は本人同士の問題じゃないからといっています。家と家だからといわれ、、

No.14 06/09/08 13:04
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

家族を大切にする彼だからこそ分かってくれると思いますよ。ちゃんと話す時間を作って貰い、まずは嘘を付いた事を謝り話そうよ(*^_^*) この彼分かってくれる気がします。勿論最初は驚くだろうけど(今までの事が嘘だった事に)勇気を出して! 彼が結婚は家庭との問題と言ってるのはどんな兄弟かとかそんな事じゃないと思いますよ。一緒に家族を大切にして行くと言う意味じゃない? 私だったら責めないし、彼を騙してどうこうしようと思って嘘付いた訳じゃないし許せるなぁ! 「あなたの事好きだから嘘付いちゃってごめんなさい」でいいんじゃない?

No.15 06/09/08 13:59
お礼

ありがとうございます‥早く言えばいいのになかなかいえない自分もいやです‥彼、わかってくれるでしょうか、私は口下手でなかなか思っている通りにつたえられずいつも話し合いをするとへんな方向へいってしまいます‥がよく考えたいです

No.16 06/09/08 22:05
お礼

色々相手がなるべくすんなり受け入れられそうな文章を考えてみてるんですがどうしてもうまくできません‥さっきも彼氏と電話してて普通じゃない空気を感じて「隠し事ないだろうな!」と五回も聞かれたのに、結局ないよって言い張ってしまいました‥今更いえなくてだれか助けてっっ    アドバイスください‥

No.17 06/09/08 23:09
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

メールで伝えたら いいんじゃないかな?自分の気持ち話したい事をゆっくり文章に書いていったら?…早く彼に伝えた方がいいと思う。あなたがそういう態度だと彼も不安になって あなたを疑いだすよ。

No.18 06/09/09 00:16
お礼

今週末、頑張って打ち明けたいと思います‥私は三年も嘘をついていました。これで彼が離れても後悔しません‥いろんなアドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧