注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

自殺未遂

回答15 + お礼13 HIT数 1626 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/07/01 13:54(更新日時)

昨夜してしまいました、原因は自分の意見、考え方が同じ悩みを持つ人が集まるサイトの多人数に否定され、人格全てを否定された気になり自分を理解してくれる人は誰もいないんだという考えが頭をよぎりいきなり狂った様にヒステリーを起こし死のうと思ったからです。腕を切り刻み、溜め込んだ睡眠薬を飲もうと思いました、でも睡眠薬は幻想の中で飲んでいたみたいで結局死にきれずに朝は来ました。鬱症状が強く出て、仕事行く準備が途中から出来なくなり初めてお休みしました。
辛いけど誰にも相談出来ないので、今通ってる心療内科の主治医に電話して聞いてもらいました。
主治医の答えは「あなたの症状はうちのクリニックでは対応しきれないかもしれない。あと、治るのには時間かかるからね。」との事でした。電話だったからかいつもより冷たく言われた感じがしました。見放されたみたいで悲しかったです。私はどこへ行けばいいのか分からなくなりました。今日はずっと寝てました、自殺はもう考えない事にします。死にきれなかったのは多分生きたい気持ちがあるからだと思うので…。

タグ

No.110633 06/06/30 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/30 18:32
匿名希望1 ( ♀ )

大丈夫ですか?主治医の先生も、もし主さんを対応できない状態でも、こんな状況なのに言わなくてもいいですよね!

主さんを理解してくれる人は必ずいます。私も居ないなんて思ってました。でもここでみつけました。その人は慰めてくれたり時には厳しい意見も言ってくれます。

主さんも、聞いて欲しい事や悩みをためないで、ここで打ち明けたらどうですか?厳しく言われたり慰めてくれたり、様々ですけどきっと理解してくれる方がいますから(^^)

No.2 06/06/30 18:41
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m
私は人にきつく言われるのに非常に弱く、言われたらパニック状態になってしまいます、そして自分の意見を批判されると自分でも怖い位、物凄いヒステリーを起こすようになりました、アームカットが癖です。
お話聞いてくれる方がいてありがたいですm(_ _)m
昨夜は私の考え方を批判され、今朝は、私が大好きなアーティストの歌詞を書き込みした事を批判されました、鬱の人間に悪影響だ、やめてくれ、と。一人一人考え方が違うのは分かってるつもりなんです…でもどうしてもダメなんです…私は理解者が欲しいのかもしれません。

No.3 06/06/30 18:42
通行人3 

サイトの多人数に否定されたのは何故ですか?

私も同じ経験があるので気になりましたm(_ _)m

No.4 06/06/30 18:50
お礼

>> 3 レスありがとうございますm(_ _)m
理由は、私の事を本当に理解してくれる友人がいて、サイトの皆のアドバイスも嬉しかったけどその友人のアドバイスが一番心に響いた、と書き込みしたんです。そしたら「皆心配してあなたにレスしてるのに!」とか「それはそれで分かる気もするけどここの皆のアドバイスが必要ないなら居る必要はない」「あなたは何がしたくて此処にいるの?結局は見返りが欲しいから他の人にレスしてるんでしょう?」とか言われてパニックになり、自殺宣言をしました、昨夜は本気で死ぬ気だったので…狂った様に全部ぶちまけました。朦朧とした意識の中で目に入ったレスは「あなたは此処にいる必要のない人間、あなたの文章をプリントアウトして早く病院行きなさい」と言われました。病院ならとっくに行ってます…という感じでした。私はどの悩み系サイトに行っても批判され追い出されてしまいます…自分に問題があるのだと思いますが。
以上です…読んで下さりありがとうございますm(_ _)m

No.5 06/06/30 18:53
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

否定するのって酷いね(._.)相手の気持ち考えてないし(>_<)きっとあなたを理解してくれる人がいますよ。今辛いかもしれませんがもし悩みとかあるならここのサイトで聞いてもらってもいいんじゃないかなって思います。一人で悩むよりは聞いてもらってすっきりしてもらえればいいな

No.6 06/06/30 18:55
匿名希望6 ( ♀ )

死ぬ勇気があるなら、乗り越えられるよ。
生きて!

No.7 06/06/30 18:58
お礼

ありがとうございますm(_ _)mあなたはとても優しい人ですね、涙が出そうです…m(_ _)m
私は他人にきつく言われるのに非常に弱いんです、なのに、自分の意見が批判、否定されると自分でもおさえきれない位ヒステリーを起こします。それ故か、どの悩み系サイトに行っても「悪影響だから来ないでくれ」と結局は追い出されて終わり、という感じになってしまいます。
主治医を信じていいのか、分からなくなりました。
今日はずっと寝転んでいて何も出来ません。
アームカットが私の癖です。
早く治ればいいなと思いましたが、治るのに時間かかると言われ尚更ショックでした…。
また時々悩みを投稿させて頂きます。ありがとうございます。

No.8 06/06/30 18:59
お礼

>> 6 死ぬ勇気があるなら、乗り越えられるよ。 生きて! ありがとうございますm(_ _)m
力がわいてくるレスでした(;_;)
生きます…きっと生きてみます。

No.9 06/06/30 19:00
お礼

お礼7は5さん宛てですm(_ _)m

No.10 06/06/30 19:08
匿名希望1 

どこの悩みサイトでも批判されたりしてるんですか…誤解されやすい言い方してしまうんでしょうかね?私も厳しい意見には分かっていても正直傷つきます(^_^;)
私はここで理解してくれる方を見つけたと言いましたが、今雑談の方でスレをたててお話を聞いてもらっています。主さんにもそんな理解してくれる方がみつかるといいんですがね(>_<)

No.11 06/06/30 19:13
お礼

>> 10 PCのサイトだったり、携帯のサイトだったり色々です。
以前までは、文字だけでも普通に悩みを相談しあったりして支えあう事が出来たのに、今はそれが困難になっています。

あと主治医は診察時はとてもいい先生なのですが今日は異様に冷たかったです。
自殺未遂に怒ったのかもしれません。
治るのに時間がかかると聞き絶望でした。
でも生きてみます。
雑談のところ、覗いた事無いので見てみますね。

No.12 06/06/30 19:28
通行人12 ( 40代 ♂ )

主さん、あなたのことを理解してくれる人は必ずいるよ。あなたの意見を尊重して、心から相談できる人が現れるよ。だから生きて!生きてこそ幸せを掴めるんだから。

No.13 06/06/30 19:39
お礼

>> 12 ありがとうございますm(_ _)m
いきてないと、幸せが何か分からないままなんですよね、私の事を理解してくれる人、心から相談出来る人に出会えたらいいなと思います。
私は既婚者で子供はいませんが、主人は鬱をあまり理解してくれません。アームカットしてる事も知りません。都合悪い事から目をそらす人なんです。
主人の実家ともうまく行ってないので、離婚もたまに考えます。
話がそれましたね、失礼しましたm(_ _)mレスありがとうございましたm(_ _)m

No.14 06/06/30 19:45
通行人3 

酷い話………。

文字だけの会話は難しく、私は正直叩かれてから今もずっと引きずっています。
わかってほしくて一生懸命になったらなっただけ批判されたりしますよね。
今こうして主さんの気持ちわかってくれている人達がたくさんいるので、少しは楽になれましたか?
私も頑張るので主さんも生きる力を出して下さいね☆

No.15 06/06/30 20:38
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さんがいつか主さんのような人を救えるようになれますね。痛みを知ってるから。焦らないでゆっくり心をいたわってあげてね!

No.16 06/06/30 21:05
匿名希望16 ( 40代 ♂ )

こんばんは。そこのサイト一つでも教えて貰えないかな? いつごろから、そのようになりましたか? 私の妻は、もう十年も前から 主さんと同じ様な病気です。今はずいぶん良くなりましたが最初のころは、いつ自殺するかわからず目が離せませんでした。 この病気は医者や本人だけでは、なかなか時間かかります。 いかに家族や回りが理解して助けてくれるかがカギになります。 『誰にも相談出来ない』言ってますが回りの人には頼れないのですか?

No.17 06/06/30 22:44
お礼

>> 14 酷い話………。 文字だけの会話は難しく、私は正直叩かれてから今もずっと引きずっています。 わかってほしくて一生懸命になったらなっただけ批判… ありがとうございますm(_ _)m

だいぶ楽になり投稿してよかったと思いました。
アームカットも自殺を考えるのもしばらくお休みしてみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m理解して頂けて嬉しいです。

No.18 06/06/30 22:45
お礼

>> 15 主さんがいつか主さんのような人を救えるようになれますね。痛みを知ってるから。焦らないでゆっくり心をいたわってあげてね! 素敵なお言葉ありがとうございました!救われる思いです。
自殺やアームカットを考えるのはしばらくお休みしてみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.19 06/06/30 22:59
お礼

>> 16 こんばんは。そこのサイト一つでも教えて貰えないかな? いつごろから、そのようになりましたか? 私の妻は、もう十年も前から 主さんと同じ様な… ありがとうございましたm(_ _)mそのPCサイトは「鬱 掲示板」とグーグルで検索すれば出てきます、沢山サイトがありますが、そのうちの2つのサイトに行ってました。批判否定されるとヒステリーが出てきたのは多分昔からで普段は言いたい事を言えない人間なんです。今、冷静になって自分のPCサイトへの投稿を読みなおしてみたら私の投稿が悪かったのかしら…と、思いました…夕べはあんなに怒り狂っていたのに。見付けて読んで頂けると幸いです、そしてその掲示板を活用していけば何か答えは見付かるかもしれません…。家族や主人の前では明るく努めています、特に家族には心配かけたくなくて…。主人は私に鬱の症状がある事は知ってはいますが都合の悪い事から目をそらす人だし「気の持ち様だ、薬辞めたら?まるで薬漬けだ」と言われます。診察費も薬代も、避妊をしない主人の為に飲んでるピル代も(子供は望んでないので)全て私持ちです。主人にも言いたい事が言えません。アームカットしてる事も知りません、今は主人は出張でいないので主人より親の方がマメに連絡くれます「戸締まりはしっかりしてる?」とか。主治医は診察の時はとてもよく話を聞いてく

No.20 06/06/30 23:01
お礼

→れますが、今日の電話では見捨てられた気分になりました。主治医を信じていいのか分からなくなりました。
長々と失礼しました。

No.21 06/06/30 23:43
通行人21 ( ♀ )

こんばんわ。 私も主さんと同じ様に鬱になったことがあります。だから、自殺したいとかこれ以上辛い思いは十分だと思ってしまう気持ち、よく分かります。
私も自分に合う病院というか医師を何件も探しました。医者と患者にも相性があるんですよ。
予約を入れてる時だけ愛想が良いっていうのはちょっと私としては信じられませんね。
電話で冷たかったっていうのは医師の本心かもしれないです。 病院を変える事をおすすめします。
そして、一番あなたの近くにいる旦那さんが協力してくれないのなら、もう頼らず本当に自分を大切に思ってくれる人に相談してみてください。自分が辛いときに自分の味方についてくれる人を大切にしてください。
あなたの味方が増えてくると思います。
長々となりましたが、最後に鬱病は心の病。体の傷よりも治りは遅いでしょう。でも、絶対に治らないはずないんです。少しずつ時間は掛りますが、丁寧に治していってあげて下さいね。
もし、あなたがいなくなったら心配し悲しむ人がいるんですからっ!!

No.22 06/07/01 01:12
KKIYK ( 30代 ♀ Deipc )

あのー、私でよければ会えませんか?

No.23 06/07/01 01:40
夕焼け ( ♂ VDmo )

自殺をとどまった事は、凄くいい事だと思うよ。自分の意志だからね。きっと他人に左右されすぎなんじゃない?人は、まず独りぼっちから始まりなんだよ産まれて来る時は独りだったでしょ。宇宙からみたら、ちっぽけなことだと思うよ。もっと自殺をとどまった自分の意志を信じてみたらー。強くなろうね!

No.24 06/07/01 03:19
匿名希望24 

サイトもある程度距離をとって付き合わないとね…どんな発言しても顔が見えないし何の責任も負う必要も無いから好きな事言うから。いちいちまともに聞いてたらきり無いよ。意見程度に聞いといた方がいいよ。ここのサイトだってただの悪意にしかとれないレスもあるしね。

No.25 06/07/01 12:23
お礼

少し鬱の波が来てるのでまとめてお礼になり申し訳ありませんm(_ _)m皆さん、本当にありがとうございます。とても励みになりました。
医師は、今の私は人格が固まる前の状態、平均台の上を歩いている様なもので、病名は「性格神経症」と言いました。
いつか狂ってしまいそうで怖い瞬間があります。
私は芥川龍之介さんが好きなのですが彼も同じく神経を患っていて、彼の母親からの遺伝もあるみたいですが、最近彼の「歯車」という本を5年ぶり位に読みました。昔はあまり何も感じませんでしたが、今は共感できる部分が沢山あり驚きました。

すぐに治らない精神病…なぜ自分がかかってしまったのだろう…と考えてしまいます。でも精神病の人の気持ちが少しでも理解出来るならよかったのかもしれません。仕事は明日までお休みをくれました、「食あたり」と嘘をつきましたがとても出勤できる状態ではありません。

次の診察で医師が信用出来なかったら転院を考えてみます。

No.26 06/07/01 13:45
たぬちゃん ( 20代 ♀ Pqrpc )

同じだね。あたしもある携帯サイトで仲良かった子に死ね!とかメールするだけして拒否されて。先週、夜中に無意識で、眠剤約180T飲んだみたいで、次の日病院に居たの。一週間入院してた。カウンセラーに依るとね、寿命まで人は死ねないんだって!フローリングに寝てたせいで圧迫痕がついて腕と足が動かなくなってるよ。頑張ってリハビリしてるけどね。

No.27 06/07/01 13:45
匿名希望16 ( 40代 ♂ )

こんにちは。 先日から気になり度々レスやスレ見せて頂いてます。 主さんの場合、一番の頼りになるはずの旦那さんが それではダメですね。読んでるこちらも怒りをおぼえます(`ε´) 主さん、病気なんだから理解の有る人達にもっと救いを求めてください。 性格が優しく気にしい で、殻にこもるタイプみたいですが一番ダメなことです。 両親でも理解の有るメル友でも良いから鬱に入った時は絶対に外へ出さないとダメですよ。 色んなサイトも良いけど、理解のない不届き者も居るから理解の有る人が一番です。 病院ですが、回りの意見は気にせず、主さんが一番合った所がベストじゃないかな? 見つかるまでコロコロ変えるのも必要です。 神経・精神は本人の治すんだとゆう気持ちが絶対必要ですからね。医者や回りはそのサポートしか出来ないから 主さん自身が強い気持ちで頑張って下さい。(o^-')b 私の体験を元に 主さんとは 色んな話をしたいけど、ここでは入れられる数に制限が有るから、こちらも漠然とした話しか出来ずすいません(-_-;) 長々とごめんなさいね、また気が付いたこと有れば入れさせて下さい。 読んでもらいありがとう。(*^_^*)

No.28 06/07/01 13:54
お礼

まとめてお礼で申し訳ありませんm(_ _)m読んで頂きレスして下さりありがとうございましたm(_ _)m

思い切って旦那に電話して相談しました。もう涙がボロボロでした。驚いてましたが「いつでも話聞くから」と言ってくれました。
私は妄想の中に違う主人を作り上げています、冷たく、金にうるさく…過去に私を捨てた父親の様な…!
でもちゃんと現実を見なきゃいけない…自殺未遂したら主治医だってどうにも出来ないんですよね…
治すのは自分の意志…
文字だけの世界は何でも言えるだけに難しい…
私は人一倍気を遣うタイプで悩みを一人で抱えこむ人間です。

新しくスレを立てたのでそちらも読んで頂けると嬉しいです。
「樹璃」という名前で「鬱」のスレを立てました。
今の私の現状です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧