注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

死ねって言葉

回答26 + お礼4 HIT数 2559 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/10/05 02:35(更新日時)

『死ね』って言葉はそれほどまでに言ってはいけない言葉でしょうか❓そりゃ本当に悩んでいる人や苦しんで居る人に対して死ねは駄目だけど、喧嘩の弾みや、本当に相手を憎いと思った時に考えた末でもいけないんですかね?それを相手に言うしか方法が無いばあいでも❓頑固な人や、独断的な威圧的な人に対してもけして言ってはならないですか❓それを言われた人が傷ついて言った相手にくずだゴミだ言うのは許されるんでしょうか❓疑問です。モラルの問題とかひとくくりにしないで何かアドバイスや意見下さい🙇

No.1113791 09/10/04 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/10/04 10:12
お礼

>> 1 自分が言われたら嫌と思う言葉は言うもんじゃない。 やっぱりそうですよね。私が悪いですか。

グチグチしてしまいますが、たまりたまっても丁寧に、その問題に対して謙虚に答えなければいけないのかな。

腕を折られそうになってもクズなのは私ですか❓

死ねって私の中で最終的な言葉ですよ。だからもう本当に別れたいから言ったんですよ。なのに受け止めてもくれず、結果私が周りの人にも態度悪い嫌な女です。

不器用っていって欲しいし、どうしてそんな風に言うの❓って悲しんだりしてくれたら、私も反省する気が起きるかもだけど、毎日嫌な言葉言われた私の気持ちより、死ねって最低な言葉を言ってしまった私の方が悪いクズ人間にしかならないんですか❓
何か私は自分を棚に上げてるけど‥🙇本当に悔しい

No.7 09/10/04 10:23
お礼

>> 5 言ってもいいかどうか自分で判断できる年でしょ?自分で考えましょう。ただ一度口から出た言葉は消せません。よく考えましょう。 死ねって言わなくても毎日思ってしまいます。では言わなければ、顔に出ていても、思っていても大丈夫でしょうか?私は自分で公言したくないけどこの年で未だ考えが足らないんです。

知能指数が低いんです。いいわけにしたいわけではなくて、本当に分からない。

言ってしまったから、では謝れば、謝らないより良いのですか。腹の中は死ねでも?相談出来る人が居ないから、今はここしかないんです

No.10 09/10/04 10:32
お礼

>> 3 コトバは生き物で日々変化します 一昔前までは『死ね‼』というコトバは禁句だったけど、小学生~高校生くらいまでは普通に使うようになりましたね… No.3さんは私は好きです。他の方が悪いとかじゃなくて、私を受け入れてくれてる気がして、今の状況を打破することが先だと良いアドバイスもくださって、有難うございます。違いますか❓責任がないから何とでも優しく言ってるだけですか❓

‥😚✨そうなんですよ、気の置けない間柄なら、冗談って分かっていての前提なら良いと思うし、だから喧嘩の弾み❓挙げ句の果てにだとしても、私は許されて欲しいんです。誰かにそんなに言ってしまうほど辛いんだねって受け入れて欲しいだけです。

でもやっぱり、言ってしまった私の方が悪者。

ネットだからじゃないけど、(半分はネットだから匿名だから)

死ねって言ってしまった私が追いつめられて死にたいです。何で私が死ぬ羽目なんですか。あいつが死んで欲しいのに

No.13 09/10/04 11:11
お礼

>> 12 有難うございます。ゆっくり話すって事も苦手で。早口なんです。だけどマイペースだから行動はゆっくり、頭の回転もゆっくりで、本当は分かりにくい障害者かもしれません。自分で言いたくないけど、頭がフルマックスにしても、相手に伝わらなくて、挙げ句、クズだゴミばかクソ女だって言われると悔しくて、見返す前に、反抗的態度で死ねって感情に直結してしまうんです。

死ねとか駄目ですね。置き換える努力してみます。

本当に為になります。勉強になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧