注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

助けて うつ病

回答6 + お礼4 HIT数 1229 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
06/09/13 02:30(更新日時)

一年程前、長年住んでいた東京から田舎へ引っ越しました。主人の両親親戚にムリヤリという形です。間もなく、喪失感というか、なにをやってもやる気がしない毎日。まさか自分に鬱病という診断がでるとは思いませんでした。今は薬や睡眠薬などで治療中です。主人の両親には甘えてるからよ、と言われ、私の両親には嫁に行ったらツラいことのひとつふたつはある、と言われています。主人は鬱病の私が正直面倒だと言いました。
私は私なりにまったく知らない田舎でなんとかやっていこうと二年、頑張ってみたのです。もう、自分がどこにいるのかわからなくなりました。何が救いなのかわからない。子どもの顔を見てはごめんなさいと泣けてきて。ベランダに立って見渡すと、落ちてしまおうか、と考え。どうしてこんなことになったのか。助けてください!怖い、怖くてたまらない。

タグ

No.113812 06/09/10 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/10 15:39
通行人1 ( ♀ )

私の姉、従妹も田舎に嫁ぎました。姉は私共、実家側から見れば、鬱状態に近いことは明らかで、一時的に戻って静養をと勧めますが、義父母に「甘えてる」「馴染んでもらわな」「気合いで治る(風邪等)」と言われ続けてきた為、まだ大丈夫だからと、戻ってくることを拒みます。ですが姉が自殺まで考えることになれば、乗込み助けに行くつもりです。従姉妹も主さんと同じ思いをし鬱になりましたが、実家が動いて解決しました。ご両親は、あなたが自殺まで考えてることをご存じで「一つや二つ~」とおっしゃるのですか?田舎の方は、嫁ぎ先以外の周りの方を含め、ずっとその土地にいる人が多い為、よそから来た者の苦労、寂しさ、不安等到底理解できません。自分達にとっては当たり前に育ち、暮らした環境ですから。ご主人も仕事をするまでは、そこにいた為、例外ではありません。主治医からご主人、あなたの実家へ鬱病のこと、できればご実家で静養できるよう説明してもらえるよう頼んでみてはいかがでしょう?誰にも理解されず、頑張り続けて、あなたの心は疲れきって悲鳴をあげてるんです。私は彼、職場の人の鬱も見てきました、鬱は決して甘え病などではないと断言できます(;_;)

No.2 06/09/10 19:21
お礼

>> 1 本当にありがとうございます。今の私の状況をわかってくださった方がいるのが少し救われた思いです。涙が出てとまりません。本当にありがとうございます。

No.3 06/09/11 00:14
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私と同じです 何か 気持が分かりすぎるくらいよく分かる 鬱は なった人にしか分からない病気 私の旦那は育児なんにも手伝う所か関心なし甘えてるとしか思ってないし 毎日いっぱいいっぱいの私に 子供なんてどっかにおいて働け働けって 本当 これ以上頑張れない 私に死ねって言ってるの って感じです 私の場合 実家が 協力的なので それだけが 救いです お互い 苦しいですが いつか 楽になると時がくるって 信じましょうね……

No.4 06/09/11 07:21
お礼

>> 3 怠けてる、甘えてる、そう言われないように頑張ってきたけど、もういっぱいいっぱい。そんな姿が痛いほど私にも伝わりました。ご主人に一番にわかってもらいたいですよね。
お互いゆっくり癒やしましょう。

No.5 06/09/11 17:52
悩める人5 ( 40代 ♂ )

今 鬱病 メニエール病 パニック障害の娘と メル友に なって 例えば どんな感じで アドバイスしてあげれば良いですか?メールしてても 普通の感じがして 余り 違和感を 感じないですけど 鬱病って 突然 元気だったり 落込んだり するの? 高木美保さんも 鬱病 パニック障害から 今 農業タレントで 頑張ってるから 治る病気だと 思うけど… 主さん ごめんなさい こっちが 質問に なって 気が 悪かったら無視してください!(*^_^*) 余り 頑張らないで ゆっくり ゆっくり (^O^)田舎なら 自然が 多いんじゃない?自然って いろいろ 優しい天使が いて 癒して くれるらしいよ(^O^) たまには 自然の中で ボーっと 時間 潰し してみたら! ゆっくり ゆっくり(*^_^*)

No.6 06/09/11 23:34
さとみ ( 30代 ♀ wzCpc )

うつ病~ 私はもう20年 よくなったり悪くなったりで両親にも迷惑かけています。 私は離婚してしまいましたが まず 誰かひとりでも うつ病であること~ ストレスに弱い人がかかる ちっとも恥ずかしくなんかない心の風邪ですよ。 どれくらい田舎なのかはわかりませんが きちんとした精神科の薬を飲み続ければ 治ります。まずは病院を探す事じゃないでしょうか?精神科にもやぶ医者が沢山いてうつ病や不眠症に逆効果の薬を出す医者も沢山いますよ。書店やパソコンでまず 通える範囲の評判のいい病院を探してみてくださいね

No.7 06/09/12 08:51
お礼

>> 5 今 鬱病 メニエール病 パニック障害の娘と メル友に なって 例えば どんな感じで アドバイスしてあげれば良いですか?メールしてても 普通の… 私が言うのも何なのですが・・・・
アドバイスって特にしてほしいと思ったことはないかなあ。「~したら」とかそういうのが結構きついです。主人はパニック症候群でしたが都心のよい先生のおかげで投薬ですっかり落ち着きました。振り回されるような気分で大変かもしれない(私がそう感じてるんです)けれどつかず離れず、メールは返事はいつでもいいからねって、そういうのが救いになるのかなって思います。

No.8 06/09/12 08:59
お礼

>> 6 うつ病~ 私はもう20年 よくなったり悪くなったりで両親にも迷惑かけています。 私は離婚してしまいましたが まず 誰かひとりでも うつ病で… ありがとうございます。ここに書き込んで本当によかったと思います。
薬のお話し、私もそうかなと思い始めてるところです。回数を増やしたのですが「落ち着く」を通り越して「落ちていく」気分になるんです。調子のいいときに医者を探し直してみます。

No.9 06/09/12 12:10
悩める人5 ( 40代 ♂ )

ありがとうございます(*^_^*) 御主人もでしたか! 大変ですね 今は落着いてるとの事で やっぱり 薬ですか
その娘も 薬漬ぽい感じで 安定剤飲んで 酒飲まないと 寝れないとか 言って(^_^;)
つい 言ってしまてるかも それは 駄目とか プールでも 行けばとか 気つけます!(*^_^*)2日 メールが なかったから 出すと 熱出して寝込んでるって(^_^;)良く あるらしいけど…
メニエール病って調べると 今の医学では無理と書いてた(>_<)
主さんが 大変な時に アドバイスありがとう(*^_^*)
今は その娘の事 毎日祈る事しか出来ないけど 必ず治ると信じてます(*^_^*)
主さんにも 幸せが いっぱい降り注ぎます様に…
満月の夜に 声に出して 幸せのイメージを ゆうと 良いらしいですよ かなり パワ~が 意味分からないか(^O^) ありがとうございました(^O^)
なんの アドバイスも 出来ないで ごめんなさいm(_ _)m

No.10 06/09/13 02:30
匿名希望10 

私もうつ歴長いです。 主さんの辛さがすごくわかります。なんかひと事ながら、泣けてきました。辛いですよね、辛い…なんと言ったらいいかわからないけど… 明るい未来があるだなんて簡単に思えないし、でも、希望を持って生きてゆくしかないんですね。頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧