注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

インフルエンザ。。

回答5 + お礼1 HIT数 802 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/11/08 15:08(更新日時)

実家に住んでいます。私と子供♂は、外出時のマスクは必ずで、手洗いうがいもこまめにして、外出時に消毒グッズを持ち歩く予定です😣しかし、母と祖母は予防接種は受けない、手洗いうがいは気が向いたときにコロコロやってるくらい、気分が向いたときに外出時にマスクをつける。使用後マスクは密閉せずに普通にゴミ箱へポイ。。しかも母は接客業で不特定多数の人と毎日接触しています。私と子供だけが予防につとめても、菌を持って帰られたらどうしようもないです😭加湿器をガンガンにたいて湿度を保つようにしていますが😭きっと家で倒れても通報しないような、危機感の薄い母と祖母です😣死んだって仕方ないでしょう。運命なのよ~。←人間の発言でしょうか?

No.1172364 09/11/07 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/07 18:33
通行人1 

そんなに嫌なら子供連れてアパート暮らししたらどうですか?

No.2 09/11/07 19:00
悩める人2 ( 20代 ♀ )

手洗いうがい、予防接種していても、移る時は感染しますよ😥

そんなに心配ならずっと🏠に引きこもっていればいいと思います。

No.3 09/11/07 19:29
お助け人3 ( 20代 ♀ )

笑っちゃった😁
あの…
1⃣さんと同じように
自立したら??
生きていたら病気かかるし
嫌なら
出かけるな~って
部屋に引きこもったら?

No.4 09/11/07 19:35
通行人4 ( ♂ )

過剰反応ですね。
よほど持病があり重症化しやすい状態でなければ、そこまで危惧する必要は無いと思いますけどね。
そもそも毎年3ヵ月~1年でウイルスは変異している訳で、ワクチン接種を受けたとしても別の変異型が出れば罹りますし、それこそタミフル耐性菌が出てくるのも時間の問題でしょう。
それに現時点では、ワクチンの副反応がどれほど出るのかすらまだデータが揃ってない状態ですし、安易に打てばいいってものではありませんからね。
まぁ、現実的には手洗いやうがいくらいしか予防策はない訳ですが、それだって粘膜付着後30分を経過すればアウトですからね。
罹れるならさっさと罹っておいたほうが得ってもんです。
ちょっと神経質になり過ぎですよ。

No.5 09/11/08 10:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は過剰反応でもないと思います。軽く考えている人がいるからなってもいない人が予防で色々しなきゃいけないと思う😔実際うちはその軽く考えていたうちの1人で息子がインフルエンザ脳症になって初めてその重さと恐怖を実感しました。 1週間意識もなく目が覚めた時には私の事も忘れていて座る事やご飯を食べる事も忘れていました。赤ちゃんよりも機能が下な我が子をみた時、後悔が残りました。あの時あの場所にいかなければ、あの時こうしていれば、って。絶対にかかる訳でもないし、予防していてもなる人ゎいるけど、予防出来る事ゎするのがそれにこした事ゎないし、仕事場出来ないのは仕方ないにしても、子供や孫を想うなら、たかがマスク、手洗い、うがい位毎日出来るでしょと思います。

No.6 09/11/08 15:08
お礼

母も祖母も持病あります😥頭に水が溜まっている母。甲状腺癌の祖母。扁桃腺がでかい私。ねっせい痙攣持ちの子供。免疫系の難病の妹。まあ病気になるときはなりますよね。予防は続けたいと思いました😊お子さんが、インフルエンザ脳症にかかったお母さん、我が子に置き換えて考えると胸が痛みました。しかし、ご自分を責めないで下さいね。あと、少し過敏だったかもしれないですね。家族みんなアレルギー体質と持病もちなので予防は続けたいと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧