注目の話題
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

嫁姑問題

回答7 + お礼1 HIT数 1475 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
09/11/08 22:13(更新日時)

いわゆるありがちな嫁姑問題ですが…
どうも嫁はどっかから情報収集してきたか、頭から嫁姑はうまくいかないと考えており、初めから自分で壁を作ってしまっています…
具体的に何か問題があるのでしたら対処の仕様もありますし、どうしてもこじれる問題でしたら、自分の実家とは距離を取ろうと思っています。

嫁の言い分は「嫁と姑は関係が複雑だからあなたにはわからない。」

注釈
同居している訳でもなく別居です。結婚して二年経ちますが数回しか行っていません。
別に母親は嫁の事で文句を言った事もありません。
父は他界して今は母親のみです。

「少しは慣れるように努力しようよ。俺だってそっちの実家に慣れるように努力してるし。その上で相容れない関係なら仕方ないさ。」
注釈
町内会の行事等も進んで手伝いに行きますし、結構帰っています。

「私はこういう性格だから仕方ない。もういい、私が悪い。全部私が悪い。」
と言って泣き出し、もう死ぬだの言い出して後は手に負えません。
もうどうしたら良いか…
女性を感情的にさせず、うまくリードする方法ってあるんですかね

タグ

No.1173219 09/11/08 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/11/08 21:53
お礼

>> 1 結婚して奥さんは自分の実家だけ大事に思ってるんでしょうね💧 旦那さんが奥さんの実家によくするのは当たり前。姑は嫌。旦那が姑大事にしたら自分の… 無駄ですか…きっと子供が大きくなり結婚したらようやく理解出来るんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧