注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

名前おかしいですか?

回答25 + お礼1 HIT数 27497 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
09/11/25 00:15(更新日時)

一月に女の子出産です。名前は「あみ」にしようと思ってます。
皆さんのイメージで「あみ」とはおかしくないですか?漢字は
・亜未
・亜美
・亜実
の三つの中で考えてます。私は一番上の亜未が希望なんですが、旦那の妹が「美」が普通じゃない?「未」使うって変じゃない?今時亜未って…など言われ、他人からのイメージが一気に気になりました。妊娠してずっと考えて出したんですが、一つつけたかった名前が友人の子とかぶり諦めました。あみと言う名前の子は今時ダサいですか?

タグ

No.1183514 09/11/23 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/11/23 01:05
お礼

さっそくありがとうございます。何とも思わず名前をほぼ決定してましたが、旦那の妹にズバッと言われ不安で弱気になってしまいました。未はおっしゃる通り未来の未から決めたんです。
妹に「漫画の世界みたい。普通に美やあかんの?」と言う感じで旦那に言ってました。妹は私が決めたなんて知らなくズバズバ言ってましたが、他人の本音が聞けたと思い不安でした💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧