注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

職人の仕事

回答4 + お礼2 HIT数 1426 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/11/27 11:54(更新日時)

私は、人と接するのが苦手で、17歳の頃に知った、清掃業や土木関係の仕事が好き…というか、愛しています❤
仕事内容にもくもくと集中できるし、やっていてとても楽しくて幸せです☺✨
でも…周りの同年代の知り合いは、「もっと女性らしい仕事しなよ」とか「まだそんな仕事してるの~」とか馬鹿にされてしまいます😢また、同年代の現場監督や1つ上の女の先輩は、仕事をなめているというか…適当にやってるのがあからさまに伝わってきて…😢私がやる気を出して毎日働いていると、長年働いている方からは可愛がられてしまい、(ありがたいのですが😢)同年代からは、なんであいつ(私)ばっかひいきされて💢みたいなやっかみを受け、嫌味を言われてしまいます…💦💦
私がおかしいのでしょうか❓
女で、この年で、職人仕事はやめた方がいいのでしょうか❓😢
読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m✨

タグ

No.1185375 09/11/26 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/26 22:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

自分が好きな仕事に就けて生活出来るって実は凄い事なんですよ😱大部分の人は生活の為と割り切って働いているんです。周りの人が何を言おうがどう思おうがその人たちがあなたを養ってくれる訳じゃありません😊ただ身体が資本なので出来るだけ保険など福利厚生がしっかりした会社の方が安心かと思いますが。頑張って下さいo(^-^)o

No.2 09/11/26 22:12
通行人2 ( ♀ )

女だからって職人やめなくていいと思いますよ。
主さんが今の仕事が大好きなら、胸はって堂々としてればいいんですよ。
うちの主人も職人ですが仕事でいろんな場所に行きますが女性の職人さんも見かけるらしいですよ。
適当に仕事やってる人には いい顔しないし、一生懸命やってる人には声かけて可愛がってるみたいです。 やっかみなんて気にしないで可愛がってもらってどんどん成長するべきですよ~。

No.3 09/11/26 22:28
お礼

>> 1 自分が好きな仕事に就けて生活出来るって実は凄い事なんですよ😱大部分の人は生活の為と割り切って働いているんです。周りの人が何を言おうがどう思お… レスありがとうございます‼😃
本当その通りですね…自分が好きな仕事があって就けて本当にありがたいです😢
今、働いている会社は2つで、1つは有限会社で、保険などしっかりやってくれているので安心できています😊
頑張ります💪☺
頂いたレスを読んで早く仕事に行きたくなりました✨✨
本当にありがとうございますm(_ _)m✨

No.4 09/11/26 22:38
お礼

>> 2 女だからって職人やめなくていいと思いますよ。 主さんが今の仕事が大好きなら、胸はって堂々としてればいいんですよ。 うちの主人も職人ですが仕事… レスありがとうございます‼😃
女性の方の意見もお聞きしたかったので、とても嬉しいです🙇❤
そうですね⤴✨
女だからって辞めたら悔しいです💪💨💨
成長できるようにもっと頑張ってみようと思えました✨😃
旦那様、職人さんなのですね✨✨
素敵です✨
優しい奥様と一緒になられて正直羨ましいと思いました😃💕
本当にありがとうございましたm(_ _)m✨
胸はって、明日からもまた頑張ります⤴💪❤

No.5 09/11/27 00:09
通行人5 ( ♀ )

はじめまして😄
職人さん…素敵だと私は思いますよ✨
父も旦那も職人です✌
中途半端な気持ちで出来る仕事ではないですよ。近くに職人がいるので良く分かります😉
周りなんて気にせずに好きな仕事を一生懸命頑張って下さい👊💕

No.6 09/11/27 11:54
通行人6 ( 40代 )

とてもいいことですよ!ヘタな職業より断然いいですね~ (^o^)
現在 不況の中企業さん含め、社員一同会社にしがみついているさなか、会社が倒産すれば忽ち首を切られ、怒涛を迷うサラリーやOLは沢山います。机上でぬくぬくと、やってる奴らより、手に職を持つ職人さんは、食いっぱくれはない!
全国どこでも、仕事が出来るからね (^o^)
羨ましい限りです。
腕のいい職人さんは、世の中に必要ですから、頑張って下さい。自分も、主さんのような女性と付き合いたいですね (^o^)長々とすみません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧