注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

靴を嫌がる

回答3 + お礼3 HIT数 1826 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/12/18 02:49(更新日時)

一歳一ヶ月の娘がだいぶ歩きが上達したので、靴をはかせ外を歩かせてみたいのですが大泣きします。靴下も嫌がります。娘は三ヶ月からパパ見知り、人見知り、場所見知り、ベビーカーやカートに乗らない、今は後追い、生まれてから毎日夜中六回は起きるなど、常にべったりと抱っこしてたので一人で外を歩いてくれるのを楽しみにしていたのですが😅夜中何度も起きるのは運動が足りないからだというレスをよく見かけるので散歩をたくさんさせたくてもできません😒何かいい方法ありますでしょうか?ちなみに靴はスニーカーでマジックテープでとめるタイプです。

No.1200991 09/12/17 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/18 00:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

歩くだけが運動じゃないですよ😃

支援センターなどに行ったり、他の子と触れ合うのも良い刺激になりますよ!

歩き始めたばかりで、いきなり外で靴を履くのは嫌な子もいますね💦
まずは柔らかい靴を家の中で履かせてならしてあげては?

No.2 09/12/18 00:19
通行人2 ( ♀ )

歩き始めは慣れるまで靴嫌がる子多いですよ😊やっぱり裸足で素足で歩くのが1番、歩きやすいんでしょうね⤴
ウチの子も2人共最初は嫌がりました💨でも歩くのもすっかり慣れた頃から靴を履いても歩いてくれるようになりましたよ💮
焦らず、ゆっくり慣らしてあげて下さいね✨

No.3 09/12/18 01:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちも まず靴下から慣らして、その次に外歩き用の靴にしましたが泣かれたので、まず室内履きみたいな靴で家の中を歩かせました。 その後外履きでマンション廊下→マンション前の一般道と少しずつ拡げてます。

No.4 09/12/18 02:02
お礼

>> 1 歩くだけが運動じゃないですよ😃 支援センターなどに行ったり、他の子と触れ合うのも良い刺激になりますよ! 歩き始めたばかりで、いきなり外で… ありがとうございます。道挟んで目の前が公園という環境であったり、支援センターは十月までは片道30分抱っこで歩いて何度か行ってましたがインフルエンザもらいたくないという思いと、1番は私が重くて辛いというのと、田舎だからか抱っこで歩いていると「風邪ひかせるなよ」などとやたら通りすがりの知らない人に言われ😣すっかり遠ざかってました。来週新型インフルエンザ予防接種やっと予約できたので接種したら支援センター復活しようと思います。柔らかい靴探してみます。

No.5 09/12/18 02:30
お礼

>> 2 歩き始めは慣れるまで靴嫌がる子多いですよ😊やっぱり裸足で素足で歩くのが1番、歩きやすいんでしょうね⤴ ウチの子も2人共最初は嫌がりました💨で… ありがとうございます。そうですね、私なんか焦ってました😆よく考えたら私自身は一歳一ヶ月でまだ歩いてなかったです。嫌がる子も多いのですね、ちょっと安心しました。

No.6 09/12/18 02:49
お礼

>> 3 うちも まず靴下から慣らして、その次に外歩き用の靴にしましたが泣かれたので、まず室内履きみたいな靴で家の中を歩かせました。 その後外履きでマ… ありがとうございます。冷え症の私からしたら靴下を履かない娘がたくましく、うらやましいくらいですが、娘のペースで靴下から始めていきます。真似して室内履き買ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧