注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

ケチばっかり!監視員か!

回答5 + お礼5 HIT数 2890 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/12/21 01:21(更新日時)

バイト先(接客業)に、姑みたいにケチつけてくる先輩(男ですが)がいます。
自分より先に入ってる人には何も言いません。後から入った人にはいちいち言います。
お客さまがいなくて暇な時は「~はちゃんとしてね、そうじゃないとサービスにならないから」とか「ホストって意味知ってる?サービスする人のこと。」とかサービス業や接客業について持論を展開します。私は暇なうちに店の掃除とかしてしまいたいのに。私だって接客経験ありますし、いちいちあの人の持論を聞いてられません…私からしたら「先輩がこうしてくれたら一緒に働きやすいのにな」って点がいくつかあります。先輩に口出しはしませんが、自分のことを完璧というように考え、一々説教(同じことの繰り返しか常識的なことを偉そうに言う)をしたり、私が自分で考えてやっていることや、ちょっっっと片付け等が遅かったらササッとやってきて偉そうにケチつけてくることに本当にムカつきます。そして疲れます。
みなさんはこんな先輩にどんな対応をしますか?私は、振り向きもせずに返事してとりあえず謝るか、元気な時は笑顔で謝ります。

No.1202159 09/12/19 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/19 18:39
通行人1 ( ♀ )

気持ちわかりますょ💡
うちの職場にもこれの女バージョンがいましたから💧
>自分より先に入ってる人には何も言いません。←たぶん、自分より立場が上だから単純に言えないんだと思う😅
だから、自分より下の後輩にしか言えないんですよ💧
かわいそうな人ですよね⤵

No.2 09/12/19 20:12
通行人2 ( ♂ )

恐らくですが、主さんに至らない部分が多いのでは?
 アドバイスを聞いての態度をみれば解ります。短気でイライラするのは顔に出ますし
  性格も顔に出ます。

No.3 09/12/19 20:52
通行人3 ( ♀ )

こういうケチつけてくる人は、ケチつけるのが趣味な感じの人もいるし、もしかしたら自分に至らない点があってアドバイスしてくれてる場合もあります。

私も職場のおっさんに身なりやら、女はこうあるべき、会社を辞めるなら寿退社と大きなお世話な話をよくされて腹立ちますが、適当に そうですか~そうですか~と受け流しています。

No.4 09/12/19 22:04
通行人4 ( 30代 ♂ )

いますよね 内の上司もイチイチ指摘してきますよ うんざりで心の中でわかっとるわー💢の連発ですよ😣
世話好きなのかストレスの発散対象になっているのか
いっぺん黙ってろーなんて言ってやりたいですよ😣💢

ですからこちらがストレスの溜まりぱなしですよ😭

なるべく接しないようにしてますよ😃

No.5 09/12/20 02:57
お礼

>> 1 気持ちわかりますょ💡 うちの職場にもこれの女バージョンがいましたから💧 >自分より先に入ってる人には何も言いません。←たぶん、自分より立場が… ありがとうございます✨
愚痴っぽくてすみません💦💦
後輩には本当に偉そうです💨バイト3年目のフリーターなのに店長代理気取り😒うんざりです…人にケチつける人のミスって許せません…😒💦💦
共感していただけて嬉しかったです✨ありがとうございました😌

No.6 09/12/20 03:17
お礼

>> 2 恐らくですが、主さんに至らない部分が多いのでは?  アドバイスを聞いての態度をみれば解ります。短気でイライラするのは顔に出ますし   性格も… ありがとうございます! アドバイスというか…だから何⁉っていうケチをつけるんですよ…例えばコーヒーをいれた後の豆を忙しくて2,3分ほっといただけでかけつけて「こういうのはすぐに捨ててね!」って言うんです。じゃあ他のお客さまを待たせて捨てればいいのか、と思ってしまいます。それに暇な時なんか使用後の豆をずっと閉店までほったらかしにしてるのに。そんなこと注意してもらわなくても常識でわかりますし…23歳ですし…何であんなにケチばっかりつけるのかわかりません😒してもないミスのことを怒るようにグチグチ言ってくるし…「あっはいわかりました!」って言っても終わりません。 私はたしかにミスはします。でも、ミスをしたら店長から必ず注意を受けるんですが、そこで私が「すみません、ありがとうございました」って言って店長も許してくれても、後からあの人がかけつけて、グチグチ同じ注意の繰り返しを続けるんです。
私は短気ですが、バイトとはいえ仕事でしかもお客さまから見える所であからさまな態度に出したりしません。歳をとると生き方が顔に出ますからね、気をつけています。
長くなってすみません💦ありがとうございました💡

No.7 09/12/20 03:22
お礼

>> 3 こういうケチつけてくる人は、ケチつけるのが趣味な感じの人もいるし、もしかしたら自分に至らない点があってアドバイスしてくれてる場合もありま… ありがとうございます!
ん~ケチが趣味なのかもしれません😒しかも注意してる自分って仕事できて偉い、って酔ってる気がします。かけつけてまで言ってきますし、店長から私が注意を受けてたら、それを後ろで聞いてて、店長が去った後に私の所に来て同じ注意を店長と同じ言葉で何回もグチグチ繰り返すんです…。疲れます。
でも!レスのようなおじさんってたしかにいますね💦💦余計なお節介な人…そんなタイプの人なのかもしれません。
はぁ…憂鬱です😒
私も流せるように頑張ってみます💡ありがとうございました!

No.8 09/12/20 03:26
お礼

>> 4 いますよね 内の上司もイチイチ指摘してきますよ うんざりで心の中でわかっとるわー💢の連発ですよ😣 世話好きなのかストレスの発散対象になってい… ありがとうございます!
そうなんです💦そんなことわかってるからっ❗っていうのを一々言ってくるんです。自分が考えたことのようにアドバイスのようにしてくるんですが、ただの押し付けに感じます😒
私もできるだけ接しないようにしたいのですが、なかなか…あの人はフリーターなので毎日シフトに入ってます…はぁ…何か思い出して疲れました😖😞
でも同じような人に耐えておられる方もいらっしゃることがわかったので頑張れそうです✊
ありがとうございました!

No.9 09/12/20 08:43
通行人1 ( ♀ )

あんまりうるさいようなら、店長に相談してみたらどうですか⁉
まぁ、そーゆう人は要領がいいから、店長や周りに媚び売って味方につけてしまうから、店長がその人の事を気に入ってるとかなら話は別だけど😅

No.10 09/12/21 01:21
お礼

>> 9 ありがとうございます✨
その人…やっぱり店長に気に入られてるんです😒自分より上の立場の人にはケチなんてつけないし、フリーターだからシフトで頼りにできるし…その人、ケチつけてくるとこ以外は好い人なんです😞でもケチつけまくるので…昨日も今日もバイト一緒だったんですが、同じケチを3、4回繰り返して言われました😒せめて1回にしてほしい…自分が頑張って、あの人よりも店長と仲良くなろうと思います😲✊
ありがとうございました✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧