注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

夢を持ってた方

回答4 + お礼0 HIT数 769 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
10/01/25 10:44(更新日時)

自分は好きなバンドに魅せられて中学頃からバンドで成功したいと思うようになり、いつしかその夢を目指すことだけが自分の生き甲斐になっていましたが決して越えられない壁、自分の才能の無さに気付き、諦めたいと思ってても諦め方が分からないし夢を追ってない自分が想像出来ないんです。皆さんは簡単に諦めることが出来たんですか?

No.1230436 10/01/25 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/25 01:15
匿名希望 ( ♀ VFABw )

その気持ち…スゴイ分かります😠私も小さい頃からの夢があって、挑戦して挫折して…自分に才能がないと感じました。夢を諦めた後、何年か過ごして来ましたが、空っぽな月日でした。それだけ夢に懸けていたんだなぁと思いました。だから、才能がないと自分で決めつける前に、もう一度、夢に挑戦してみようと思います。
主さんは若いんだし、諦めるにはまだ早いと思います。あらゆる手を尽くして、それでも駄目だったら、別の道に進んでもいいんじゃないですか?😊
やらないで後悔するより、やってみて後悔する方が断然イイですから‼

No.2 10/01/25 01:17
通行人2 

バンドで食べていく夢がだめなら、バンドを趣味としていけばいいと思います。
バンドだけで生活は正直無謀に近いですからね。
だったら、ちゃんと就職して生活を安定させて、空いてる時間を使い趣味としてバンド活動を続けていけばいいと思います。

No.3 10/01/25 02:10
通行人3 ( ♀ )

いつか叶うといいなと思いながら、いつの間にか離れていきました。
諦めたと思って止めたのではなくいつの間にか夢の存在が小さくなってました。
才能がないと続けていてもご飯が食べられません。
だから働く。働くと人間関係が広がり、友人や恋人との時間を優先するようになる。
気付いたらいつの間にか夢は趣味になってました。

主さんの年齢の人が聞くとつまらなく聞こえると思います。
昔の私が夢の結果を知ったら同じようにがっかりすると思います。
でも今の私は満足してます。

生きてると夢より現実の事が大きく重要になって、その一見つまらない現実も夢以上に大事で胸弾むものだったりして、
それが何個も何個も見つかって、夢と同じくらいキラキラして。

そうなってふと夢を見ると昔以上にキラキラした思い出に変わってたりします。
それを見ると昔の自分に負けたくなくて今を頑張って生きようと思ったりします。

夢はずっと持ち続けて価値が出る。叶うだけが夢の素晴らしさじゃないと思うよ。

No.4 10/01/25 10:44
通行人4 

夢を諦めきれないって! 主さんまだ17歳でしょ~ (笑)30歳位なら言う事解るけど。

それにバンドやり始めて、まだ2、3年、始めから器用で見る見る上達する人もいれば、不器用な人は練習量でカバーし、遅咲きの人も居るのも事実。上手くなるのには、何でもそんなに甘く無いって事!

壁を超えるのも努力次第、17歳って、まだまだ未知数で可能性の塊。夢を叶えるのも、今後の貴方次第☝

まだ2、3年しかしてない、ヒヨッコ!まだまだ貴方に与えられた時間はある!若者!簡単に夢を諦めるな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧