注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

まだバイトか…それとも就職か…

回答2 + お礼2 HIT数 795 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
05/12/06 13:35(更新日時)

警備のバイトか営業の正社員…全く異なる業種ですがどちらも経験してみたい…けど自分は正直飽きっぽいので今回は長く勤めていきたいと思ってます。自分が本当にやりたい仕事が見いだせずにいますが、就職しなきゃいけない年にもなってきて焦っています。やはり道は険しいけど就職しなきゃまずい年ですよね?正社員になると簡単には退職できないのでもし自分に合っていないと考えると不安です…。皆さんは就職を決めた決定打のようなものはありましたか?

タグ

No.1234 05/12/06 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/06 08:53
匿名希望 

就職したほうがいいよ。君の立場上。バイトは10代でおさらばして就職すべき。警備のバイトなんかいつでもできるよ。歳とったってできるよ。若いうちに職についた方がなにかといいし、周囲の目もかわるし、もらえる額も違うでしょ。会社も若い人は雇ってくれやすいよ。

No.2 05/12/06 12:01
お礼

分かり易い回答ありがとうございます!確かに今のうちに就職しておかないと後々後悔しそうなので頑張って就職するようにします。就職したい業種は営業なのですが求人広告業かリフォームアドバイザーどちらも気になっています。どちらも未経験なので不安いっぱいなのですがやはりどちらも未経験にはキツい仕事でしょうか?けど経験してみたい気持ちは日に日に高まっています。

No.3 05/12/06 13:05
匿名希望 ( ♂ )

よく不動産系や、広告系の会社は新聞に載ってますよね。募集がよく載るってことはやはり厳しいんですかね。でも挑戦は良いと思います。もしやっていければ営業系ならやっていけるんじゃないですか?

No.4 05/12/06 13:35
お礼

毎週のように載っているので、自分に合わなかったりした方はすぐ辞めていくような気がします…。それか面接で落とされているのか…いずれにしてもやってみないと答は出せないので挑戦してみようと思います!面接だけでも職場の雰囲気が少し掴めますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧