注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

話をでっち上げられ、悪者に。。。

回答3 + お礼3 HIT数 2070 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/02/14 00:54(更新日時)

10ヶ月前に郊外に引っ越しました。
ネットワークもほぼ繋がっているようなところです。
一から友達を作り、彼も出来ました。
が、彼がひどいこして、別れました。でもストーカーになりました。
逃げるために数ヶ月実家に帰りました。
その間も彼は一方的にメールが来て、住所や電話番号を検索されました。
こちらに戻り、友達に話しかけたら「こっちに帰ってきて嬉しい?」と言われ、
遊びに誘っても避けられ。
仲の良かった人と会っても、その話題は避けてて
「誰も信じてないから大丈夫だよ。」と。
その子も前のように誘ってこなくて。
話を聞くと、現実とは全く違うことになっていました。

彼に尋ねたら、
この町は狭い。俺はずっとここにいる人間。私はすぐ出て行く人間。
一生悪者のレッテルを背負って生きていくのは嫌だ。自分を守って何が悪い。と。
私にしつこくしていたのは、事実がばれないように、
「俺だけは私の見方だ。俺の言うことは信じろ」と、いい人を演じてたらしいです。

まだ一年ちょっとこちらで生活しなければなりません。
針のむしろです。
これに耐えるか、友達も信用も仕事も失い実家に帰るしかないんでしょうか?

タグ

No.1245841 10/02/12 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/12 10:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼も友達も仕事も1つのコミュニティから成り立っていたのですか😨
なんだか狭いな、と思いました💧
学生ならば仕方のないことだとは思いますけど、20代も後半ならば、もう少し広いお付き合いを心がけたほうがいいんじゃないですかね?

No.2 10/02/12 10:12
通行人2 ( ♀ )

まだ話しをするつもりや気力があるのなら、その友人達をなんとか呼び出し、つつみ隠さず一から何があったか、そして主の彼氏の、開き直りの言い草まで全部話すのがいいと思います。
でももうそんな気力もないのなら、彼の作り話の内容が酷いのなら弁護士に相談して名誉毀損で慰謝料請求などしか、法的に取れる手はありませんね。
我慢して絶縁し、なにもかも忘れてしまうのも良いかもしれないですが、やられっぱなしというのもね・・・。選ぶのは主です。

No.3 10/02/12 12:36
お礼

>> 1 彼も友達も仕事も1つのコミュニティから成り立っていたのですか😨 なんだか狭いな、と思いました💧 学生ならば仕方のないことだとは思いますけど、… ありがとうございます。

コミュニティーはいくつか属しています。
でも、私の仲のいい人はよく彼と一緒に遊んでいました。

なので、その人たちの連絡先を知っているんです。

向こうの友達も沢山紹介されたので、私の友達も紹介しました。

今までも、そうしてきました。
なので、私の学生時代の友達などは歴代の彼氏と会っています。

今回は離れた場所なのでこの数ヶ月で友達になった人ばかりですが。。。

助言ありがとうございます。

No.4 10/02/12 13:01
お礼

>> 2 まだ話しをするつもりや気力があるのなら、その友人達をなんとか呼び出し、つつみ隠さず一から何があったか、そして主の彼氏の、開き直りの言い草まで… やられっぱなしも嫌ですが、私の性格を勘違いされたままなのが嫌です。

でも、これでギャァギャァいうのも、時間の無駄だし、「この人器小さいなぁ」って思われるだけだろうし。
今回弁解したところで、彼は陰で正当化するだろうし私が帰った後もっとひどいこと言われそうだし。。。
相手に合わせて対等に出てったとこで彼のレベルまで私が落ちぶれるだけのような気もするし。

でも、正直な気持ちを言うと、裁判沙汰まではしたくないけど、
「罰が当たって苦しめ!!」思ってます。
すごくムカついてます。

恨んでもいいことないのは分かっているんですけど。
ただ単に彼と私の間だけで私を傷つけるならまだしも、私の環境を壊されたことに怒りが。

やはり、我慢して絶縁して、その人たちには関わらないであと一年送るのがいいのかもしれません。
いい勉強になったし、忍耐力とか、一年後おおきなものになって私の糧になる気がします。
一年間爆発せずに済めばの話ですが。

アドバイスありがとうございます。

No.5 10/02/13 21:15
通行人5 

ずっといるとか出て行くとか都合のいい話、単に悪い事してそれを隠したいだけですよね?
主が正しい事言わないとずっとそのままですよ。正しい事言えるのは本当の事言ってる人だけ、相手の男みたいに影で正当化するしか出来ない人から見たら余計引け目感じるから訳わかんない事言うんだよ。そんな男ずっとそんな生き方しか出来ないからね。どうするの?主次第だよ。

No.6 10/02/14 00:54
お礼

>> 5 ありがとうございます。

私も見る目がなかったのは確かだし、
この現実を受けとめ、もう同じ失敗を繰り返さないのが一番な様な気がします。

ここで無理して言いまわっても私がこのレベルのままで居ることになるし、
私がきちんと生活していれば、分かる人には分かってもらえると思います。

真実はひとつです。
嘘で塗り固めてたら、いずれボロが出ると思います。
それも、私がこちらに居たら私がいるうちにボロが出ると。

やはり私は目標があるので今ここから離れるわけには行きません。

実家の友達はもちろん私を理解し心配してくれてます。
それで十分な様な気がしてます。

友達には、その事が原因で悪い行いを取ってほしくないと。
そんな人たちにあわせ落ちぶれないで。と言われました。

私は噂のように悪いことをしたわけではないし、悪いことを言ったわけでもないので
正々堂々、自分の正しいと思うことを続けていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧