注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

馬鹿高校💢

回答50 + お礼4 HIT数 19380 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
10/02/15 10:15(更新日時)

息子は公立高校推薦を受けます。確かに頭が良い訳ではありません。息子はその高校には福祉コースがあり息子なりに受かったら良いなぁと考えてます。
小学生の弟の友達が息子に、馬鹿高校だよね~と遊びに来てて言いました。弟には二度と家には連れて来るなと私は言いました。 あちらの親が馬鹿高校と言ってるのでしょう。何でそんな事言われるのか。あり得ない程腹立ちました。息子だって毎日塾行って頑張ってる。そりぁ、頭良いとは言わないが、真面目に中学校生活送ったから推薦して下さったと思うし本人も来週の試験(英語と数学の作文)に不安もあるなりにやる気になってます。
弟は来年中学生です。あちらの親は保育園の先生です。国立を受験すると言ってましたが同じ中学校に行くそうです。中学生になる年齢ですから言って良い事悪い事の区別つきますよね?
家の出入り禁止は厳しいですか?
本心は遊ばなくて結構💢と思ってます。

No.1246999 10/02/13 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/02/13 18:44
お礼

一括のお礼ですみません。試験が来週頭なので、気持ちに余裕もなくイラついて弟に言いました。
仕事に行く前に、お友達は家に入れたらダメと言って出掛け、帰宅したらゲームしていたので余計にイラつきまして。土日は朝から、いつも来て居たので、受験だから気が散るから断ってと言ったのに。
せめて受験終わるまでは、お友達を入れたらダメも厳しいですかね?

No.13 10/02/13 19:36
お礼

弟には、受験終わるまでは、お友達を入れたらダメだと話します。
毎週土日に家で朝から晩まで居て、今回の言葉でプチっと切れてしまい、カッとなってました。
弟は、あまり一緒に遊んでいません。その子がゲームして、家の子は隣の部屋で本を読んでます。

No.16 10/02/13 20:02
お礼

弟に、受験終わるまでは、お友達を入れたらダメと話しました。
推薦ダメだったら一般入試があるので3月頭までになります。
合格出来たら良いな。それだけを考える事にします。

No.47 10/02/14 19:14
お礼

沢山のレスありがとうございます。
様々な意見ありがとうございます。
うちは本人が希望する高校に受かる事だけ祈る事にします。
ちなみに普通の高校ですよ?市が福祉留学コースを新設して昨年から倍率2倍です。偏差値58です。
あちらは国立を狙っていたので馬鹿高校と子供に言ってるのだと思います。 あちらにしたら馬鹿高校なんでしょ!
住んでる地域は公立高校偏差値50以下の高校はありません。私学が多く、私学との共存も関係しているのでしょう。
弟の学年は私学受験者が多かったらしく皆さん頑張っていました。留学するお子さんも数人いて教育熱心な方多いかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧